2010年07月31日

暑さ対策晴れ

暑中お見舞い申し上げます晴れ
今年は、残暑も厳しいとか言ってますよねーあせあせ(飛び散る汗)

こんな暑い毎日のお散歩、みなさんはどんな暑さ対策してるんだろ〜?

うちは、先日ネコ娘さんとこでイイもんが紹介されてたんで、即買い〜Good

その名は、チリーパッドぴかぴか(新しい)

IMG_9565.jpg

パッケージにカエルの絵があるように、まさにカエルのお肌のようなタオルだよひらめき

つまり、、 冷たいのに、触れてても濡れないみたいな〜〜

届いた日、ランちゃんに体感してもらったけど、ややビミョーな感じ顔(チラッ)

IMG_9570.jpg 

チリーパッド首に引っ掛け、お陰で快適なお散歩してまするんるん 
・・・って、ままがね〜(笑

ランふぁみはというと・・・

日陰を選んで歩いても、( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…
シャコタン犬には、辛い時期だもんねー

DSCF4009.jpg

なので休憩しながらね〜

DSCF3990.jpg
DSCF3991.jpg
DSCF3992.jpg
DSCF3995.jpg

途中、お友達に会いました〜犬(笑)

DSCF3999.jpg

あら、キミは? と、見知らぬ顔が・・・

DSCF4004.jpg

聞けば、1ヶ月前にこの子の里親になられたんだってハートたち(複数ハート)

女子にはスルーだったのに、坊ちゃんにだけ洗礼を(笑

DSCF4002.jpg

ヤダ〜とでも言っとけばいいのに〜顔(笑)

そして、お散歩の帰りは、やっぱ糖分補給しなきゃ〜顔(イヒヒ)

DSCF4022.jpg

うん コレが一番の暑さ対策なるわ〜〜晴れ


おまけ。。
ニックネーム ランまま at 00:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

糖分補給わーい(嬉しい顔)

今日もあっつ〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この暑さの中、熱中症の予防には水分補給をこまめにってことですが
我が家は水分補給はもちろんのこと、糖分補給もバッチリです顔(イヒヒ)

先日もね、お久しぶり〜なけびさんとココままさんとWithワンズで
しっかり糖分補給してきたものね〜手(チョキ)

Uzu.jpg

やっぱ、パイまいう〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
写真見てると、ヤバ また食べに行きたくなってきたぜ(笑

けびさん&こっちゃんは、ランチ終わりでタイムアップでしたHello

Uzu‐1.jpg
せっかくの5ワンショットが、モーちゃんブレてて残念バッド(下向き矢印)

けびさん、お次はご近所カフェに是非ね〜揺れるハート

それからココまま家とドックカフェへ移動して、カキ氷でクールダウンGood
カキ氷ってばさ、水分も糖分も補給出来る我が家にゃ嬉しい一品だわわーい(嬉しい顔)
あっさり目にしたけど、練乳がけにすればよかったとちょいと後悔(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

Uzu‐2.jpg

ミクちんのアゴノセは、オネムのサインかね〜

うちの子らは、アゴノセでずっと寝てたけど・・・
たくましいランままの太ももも、2ワンの重みにそろそろ限界寸前たらーっ(汗)

そして、ぼちぼちいいお時間になったのでバイバイね〜っとHello

うちは、寄り道して河川敷でお散歩犬(足)
この時期はPM7時まで駐車場門開いてるんだね〜

ココままさん&ココミクちゃん、遠いとこまでお付き合いありがとね揺れるハート
今度は、お散歩付きで遊びたいね〜Hello

ほな、暑いけど皆さま夏バテしませぬように手(パー)


ニックネーム ランまま at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ランふぁみ戦手(グー)

選挙もW杯も勝敗が出たようで〜
ま、どっちも、にわかなランままなのでありました[壁]‥) チラッ

が、うちでは、いつもこんな戦いが繰り広げられておりますけどね顔(笑)

題して、ランふぁみ戦手(グー)
DCさんの新作、ちと日本代表を思わせるでしょ(笑

さてさて、ランふぁみ戦はどうなる目
お暇な方は、演劇 ←コレポチして応援してね〜((´∀`*))ヶラヶラ

ままにフリーキックのチャンスです手(グー)

IMG_9419.jpg

ゴール前、なかなかの壁ですこと(*≧m≦*)ププッ

IMG_9428.jpg

でも、その隙を突いてのシュ〜ト〜サッカー

IMG_9441.jpg

ランままVSランふぁみだったはずが・・・

IMG_9478.jpg
IMG_9486.jpg
IMG_9488.jpg

その後、リクVSレイになってたよ(笑

しかも、リクったら鋭い目になってごっつ本気やんか〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMG_9494.jpg

ン? アレ? リク? なんかビミョーにオバサンくさい気がする・・・

IMG_9454.jpg

もぉー オバサン言わんといてーあせあせ(飛び散る汗)

ハヤリのソフトボブらしい( ´艸`)ムププ

ラン達も、カエラ風にしてみよか〜わーい(嬉しい顔)
Ring a Ding Dongるんるん


ニックネーム ランまま at 13:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする