2010年02月26日

銀メダルClap

真央ちゃんおめでと〜〜ClapClapClap

銀メダル、すごいよ〜〜ClapClapClap

男子も女子もメダル獲得で、これでまたフギィア人気が続きますねぴかぴか(新しい)

あら、うちのレイちゃんも、銀メダルしてるじゃんexclamation&question

DSCF2256.jpg


どこで、もらったの?


実は、これに付いてました・・・ ウシシ(笑


アルマーニのチョコなんて、初めてですわーい(嬉しい顔)

DSCF2239.jpg

DSCF2248.jpg

銀メダルが付いてたけども、今年1の金メダル級の義理チョコよGood

とっても美味しかったわぁ〜 どうもありがとうハートたち(複数ハート)
ニックネーム ランまま at 03:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ラン思いプレゼント

2月と思えないくらの暖かさですね〜
今日も暖房ナシで過ごせそうグッド(上向き矢印)
これって、ケチじゃなくエコですから顔(ペロッ)

ランの誕生日に乳母達から、とってもラン思いのプレゼントを貰ってたんだ〜ハートたち(複数ハート)

一つ目は、糖分親子に嬉しい一品わーい(嬉しい顔)
ガトフェスは、只今大阪で大ブレーク中なのですぴかぴか(新しい)
一度に軽く2、3袋はやってしまいます(>▽<;; アセアセ
DSCF2073.jpg

そして、もう一つはね〜〜わーい(嬉しい顔)
ソファーに上がる時負担が少ないようにと、低反発のクッション階段を揺れるハート
ヒラヒラもついてて、めちゃ乙女チックでしょ(笑
DSCF2074.jpg

では、では、ランちゃんに階段の感想を聞いてみよるんるん
DSCF2086.jpg
DSCF2085.jpg
DSCF2087.jpg
DSCF2088.jpg
DSCF2092.jpg

もしもしカメよ〜 カメさんよ〜ってな具合なんですが・・・

『もしもーし ランちゃん、それ階段なんだけど・・・』

そんなことはどうでも良く、自己流で寛ぐランなのでありました顔(笑)

もちろんこの他に、大好物のドーナツも10個あったよるんるん

ランのこと思って、今年もステキなプレゼントをありがとうね黒ハート

いつも〃 ̄∇)ゞアリガトォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
感謝でいっぱいな、ランままです顔(メロメロ)
ニックネーム ランまま at 16:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

続・冬の旅へ車(RV)

ステップ王子、銅メダルおめでとうですよねClapClapClap
前にすれ違った時、ニコッてしてくれたからファンになったのよ(*^m^*)ムフ
ほんま、 よかったネ〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ほんで、またちーとサボリ癖が出ていましたが
前回のつづき、よかったら見てねん猫(足)

ぐっすり眠った一行は、翌朝 気分爽快〜るんるん
朝ご飯は、バイキングではなくて、和か洋かどちらか選べました〜
パパはご飯で私はパン・・・ 同じにしろやって思われたかな(汗
写真ナシですが、純和風と純洋風でした。

IMG_7504.jpg

チェックアウトしてから、ホテル周辺をお散歩です犬(笑)
この日は、朝から上着が要らないぐらいのポカポカ陽気でした晴れ

遊歩道をちょいと歩いたら、そこは海〜〜〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7582.jpg

サラサラな砂浜で、キレイなビーチでしたリゾート

ランふぁみも、海を見て大興奮exclamation&question じゃなくて、ドーナツにダッシュ(走り出すさま)

IMG_7547.jpg
IMG_7557.jpg
IMG_7565.jpg

おかげで、砂まみれ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

DSCF1979.jpg

このジャリンコは、目も砂まみれやし、さてはスリスリしたなー顔(汗)

DSCF1980.jpg
DSCF1981.jpg

めっさ後悔してるやん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

海が目の前やし、夏にリピしたいねってホテルを後に〜

志摩ならやっぱあそこかなと、ダメ元でスペイン村行ってみたけど
やっぱりワンコはカートでもダメだってさ・・・( ̄、 ̄)チェッ

DSCF1984.jpg

志摩って、ワンコOKなとこ、どこあるんさー(長音記号1)
って、気を取り直し、スペイン村から5分圏内の志摩マリンランドへ魚
※ワンコは、カートかバックでならOKです。

IMG_7606.jpg

入るとすぐペンギンさん〜 ペンさんはどこでも人気者だね〜揺れるハート
海女さんの餌付けショーとかもあったんですが、時間が合わずに残念バッド(下向き矢印)

スライドショーの中に、幸運を招く!? 黄金の!! 縁起もん見てね〜
皆さまにも、ご利益ありますようにぴかぴか(新しい)



ドクターフィッシュのコーナーがあって、喜んで手突っ込んでみたが〜
隣のボクちゃん達にはあまり群れてない気がする、、、

↓↓オンマウス凸↓↓


チクチク激しく食いつくし、ドクターフィッシュって正直なんだから〜顔(イヒヒ)

柄にもないけど、なんか水族館楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔) 

では、次のお楽しみへ向けて、パールロードを進みます車(RV)

IMG_7818.jpg

バールロードには、あちこちに展望台があって、いい景色が見れますよ虹

お楽しみってのはね、牡蠣の食べ放題に来たですよ〜んるんるん

うちが行ったお店は、コチラひらめき
前の日の移動中に観てた中京テレビの番組で、偶然にもこのお店を
ミヤネさんが紹介してましたTV
毎日見てるミヤネさん、土日は中京テレビ出てるんだ・・・ どうでもいいか(笑

ちょっと混んでて、20分ぐらいは待ったかな・・・
お席に案内されると牡蠣をドサっと置かれ、なんかワイルドー(長音記号2)ー(長音記号2)
食べ放題は、一人1800円とお安ぅ〜〜グッド(上向き矢印) 
しかも、牡蠣ご飯と牡蠣のお味噌汁&牡蠣の佃煮も付いてるよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

醤油やポンズなど薬味系は各自持込だったそうで、うちは何も無かったけど
そのままで十分、海水が効いてか、しょっぱすぎるぐらいでしたあせあせ(飛び散る汗)



とにかく煙がすごいのなんのってー(長音記号1) 写真でも解りますか? 
全身スモーク状態になること覚悟して行ってね顔(なに〜)
牡蠣の時期は、11月〜5月までとなってましたよひらめき

で、感想は・・・
そない、牡蠣だけをガンガンと食べれるもんちゃいますねたらーっ(汗)
ミヤネさん風に言うとこんなかな〜((´∀`*))ヶラヶラ

そして今回、帰りにどうしても松阪牛を買いたくって松阪市へ寄り道車(RV)

松阪牛→まつさかぎゅう× 正しくは、まつさかうしと呼ぶそうひらめき

駅の観光案内で地元のオススメはどこですかって聞くと
松阪牛といえば、やっぱ和田金さんですねって〜

和田金だなんて、あの高級な〜〜〜ぴかぴか(新しい)
田舎者の私、お初で少々ドキドキ揺れるハート
うひゃ〜 レッドカーペットが、ま、まぶしぃ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF2021.jpg

お肉屋さんの方も、店員さんはビシットスーツ姿でお品書きがあるだけ
お肉は並んでおりませんたらーっ(汗)
でも、快く見せてもらえますからご安心を〜

DSCF2031.jpg
DSCF2032.jpg
DSCF2046.jpg

自分ちの分とお土産の分を買って、次の日にすき焼きを〜
さすが、松阪牛Clap ウマすぎるのでした〜〜(^¬^)ジュル...

てな感じで、また食べること中心の旅でしたが、楽しかったるんるん
寒い時期は、美味しいもんが多いから冬の旅ってかなりイイねわーい(嬉しい顔)

次は、カニ行きたいねんけど〜(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
誰に、呼びかけてるのでしょう・・・顔(イヒヒ)
心当たりの人は、速やかにお返事を〜Hello
ニックネーム ランまま at 22:50| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

冬の旅へ車(RV)

冬の旅って、タイトル大ゲサだけど、ただの1泊でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつになく写真も多く、ボチボチまとまったので今頃ですが・・・
(写真多めなので、スライドショーばかりで目が回ったらゴメンね。。)

去年の年末だったか、ザ・ベストハウスで、Dr.コパお奨め
2010年3大パワースポットってやってたでしょ?
それに伊勢神宮が入ってたんで、行って来ました車(RV)

1月も後半の土曜だったけど、さすがはお伊勢さん
まだ交通規制もありーので、おかげ横丁も激混みでしたよexclamation×2

おかげ横丁では、なんたって食べ歩きだよね( ´艸`)ムププ



ぜんざい食べた後なのに、みたらし団子に吸い寄せられ
中庭テラスで美味しい珈琲と一緒に、ここで食べ歩き終了end

お腹も満たされ、そこそこいい時間なってたし、この後晩ご飯食べれるかな
なんて心配して、私の脳内メーカーは常に“食”でいっぱいなのでした(爆

ホテルへ急げーと言わんばかり足早に駐車場へ向かうも・・・

ちょっと待てー手(パー)

もしもし、ここへ何しに来たんやった??

食いボケて、すっかり本題を忘れておりました顔(ペロッ)

そそ この橋渡りに来たんやったな〜顔(笑)

伊勢神宮はこの橋からワンコNGで、すぐ横の詰め所で預かってくれますが
詰め所も新築になってたけど、やっぱ預けるのはなと、交代で渡る事に〜

IMG_7331.jpg

この橋、何年も工事してたもんね〜 ピカピカだったよぴかぴか(新しい)

ここでUターン、ほんまに行って来いしただけ(苦笑

IMG_7341.jpg

確かあれ、この橋から見る初日の出がパワーって言うてたやんな・・・
しかもこれ、夕日やけど、まいっか〜(>▽<;; アセアセ

IMG_7367.jpg

只今、パパ待ち中。。時計

IMG_7387.jpg

人多いからずっとカートインで、ランふぁみもそろそろお疲れだよね・・・

しかし、遅いなーーってイライラしてたとこへ
°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)

なんと、正宮まで行ってたって Σq|゚Д゚|p マジィ!!!
ままの分もお願いしてきたからな〜って言うから許しとくわ( ̄‥ ̄)=3 フン

そんなんで遅くなったけど、ホテルに到着〜〜るんるん

今回のお泊りは、ホテル旬香伊勢志摩リゾートですホテル

新しいホテルで、ロビーもお部屋もどこもキレイぴかぴか(新しい)

IMG_7420.jpg
IMG_7454.jpg

ご飯の時間になったら起すから、モーちゃんも一眠りしてね〜

そして、お楽しみの晩ご飯のお時間になりましたレストラン
レストランもなかなか雰囲気イイ〜バー



シーズンオフならではのサービスは、伊勢えびだったよグッド(上向き矢印)
久しぶりの松阪牛にも、ほっぺが落ちました〜〜わーい(嬉しい顔)

ご飯の後は、みんなでお風呂だ〜〜

え? みんなって!!

ここの家族風呂は、ワンコと一緒に入れるんだよ〜るんるん

4ワンも、後のドライが大変でしたけど、いい湯だったねいい気分(温泉)

その夜は、みんなぐっすり眠りにつきました(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

では、次の日につづく〜Hello
ニックネーム ランまま at 01:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

D×M=あせあせ(飛び散る汗)

みなさ〜ん 算数のお時間ですよぉ〜〜(^|0|^) オーイ!!

2枚の写真を見て考えましょうね!
ドーナツは何コあるかな?

DSCF1107.jpg

DSCF1110.jpg

正解は、70コだね〜手(チョキ)

簡単過ぎて、鼻水出た? いや違う意味でかな?((´∀`*))ヶラヶラ

同じおもちゃが70コもあるなんて、どんなもんじゃ〜い顔(イヒヒ)
これを撮ったのは、ランの誕生日前だったので
正確には、これより3つばかり増えておりますが顔(ペロッ)



〜おまけ〜



外からグイグイされようが・・・

ごまめさんは、ドーナツプールで自分の世界に入ったとさ(*≧m≦*)ププッ
ニックネーム ランまま at 13:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

恵方巻きぴかぴか(新しい)

2月に入り毎日寒いですねー(長音記号1)
寒くったって、糖分親子はi消費の為、元気にお散歩行きますよ〜顔(笑)
やっぱワンコは寒さに強いのか、うちの軟弱ワンでもお外は喜びまするんるん
そそ 冬の寒さ対策には、マスクが一番効果あるんだって〜
マスクひとつでアラ不思議!! ほんと寒くなかったですよひらめき

昨日の節分は、皆さんも願い事しながら丸かぶりしましたか〜ぴかぴか(新しい)
恵方巻きもいろいろ出回ってて、恵方トルティーヤとか恵方ロールとか
うちの近所には盛りだくさんありましたけど(^^;

そんな我が家は、会員でないと入れないという焼肉屋さんの恵方巻きを
マッチさんから戴いたんですぅ〜〜揺れるハートアリガト揺れるハート

DSCF2138.jpg

ラン達も何やらヒソヒソ、お肉に反応したみたい〜(笑

DSCF2127.jpg

毎年お豆も余るし、今年は少なめにって小袋のを調達してたから・・・
ヤバイ、自分の歳より少なすぎたかも顔(イヒヒ)

DSCF2130.jpg

では、恵方巻きもズームしときます〜
お肉もギッシリで、さすがの私でもボリュームあったっす( ´艸`)ムププ
もち、ランの餌食にもなりました(。-∀-)ニヒ♪

DSCF2147.jpg

とっても美味しかったですわ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
マッチさん、ほんとありがとうございました(^з^)-☆Chu!!

そして、鬼さんはコンビニで可愛い子を見っけたよ手(パー)

DSCF2134.jpg

この写真撮ってる時点で、みんなヒンヒン言うてたし〜

モコが素早く鬼退治に取り掛かりましたよ〜

DSCF2159.jpg
DSCF2160.jpg
DSCF2162.jpg

レイに譲ることなく、しつこく鬼退治は続きます・・・


DSCF2153.jpg
DSCF2154.jpg

で、レイちゃんに回ってきた頃には、もう角がありません顔(笑)
モーちゃんは、とんがった物の執着が強いからな〜

DSCF2174.jpg

レイも同じく、角をやりたかったのか、やや不満顔顔(チラッ)

で、その間おかはんは、何してたかな・・・

DSCF2169.jpg

お面付けたまま、固まってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さてと、今年も恵方巻きにお豆さん食べたことだし
無病息災でお願いします〜(-m-)” パンパン

あっ! まだ恵方ロールが残ってたんや〜るんるん
みんな寝てるし、こっそり今から食べるとしよう(^¬^)ジュル...
ニックネーム ランまま at 23:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする