2009年05月23日

ランふぁみ in 岡山虹

この1週間、新型インフルエンザでほんと大騒ぎですねふらふら
修学旅行とかコンサートとかいろいろ中止されたりして・・・
 
もう そろそろ o(´^`)o ウーな感じだよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、わんちゃんには心配ないってことですよひらめき

さてと、大阪は回復宣言も出たことだし、お出かけも解禁だろうか(笑

ほんで、またまた前回からの続きを意味なく放置しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだGWネタで、ほんとすみません(苦笑

それでは、お宿へ参りましょ〜虹

チェックインの時間には、少し早かったんですが、お宿に電話すると
“どうぞお越しください”と、予約時からの好対応ですグッド(上向き矢印)

お宿の住所は、いちよ倉敷なんだけど、ナビ通り進むも賑わいもなく
こんなとこにあるの?ってような街並み中、お宿へ到着〜

ほら、なんとなくジミーな感じでしょ顔(ペロッ)

P1060508.jpg

お部屋もね、とっても年季が入ってて、ま、かっこよく言えば
今風で、オーベルジュとでも言うとこか・・・(笑
さすがのみんなもビミョーな反応で、テレビちっこーって突っ込んだり
なんせほら、お料理メインだからと、自分も慰めて(>▽<;; アセアセ
せめてね、アメニティぐらいは置いててよって感じでしたたらーっ(汗)

そして、寝不足のみんな、気づいたら1時間ぐらい爆睡してたわ眠い(睡眠)

お夕食まで、お宿付近をお散歩して、お風呂入ってさっぱりして

は〜〜 お腹空いた〜〜(゜-、゜)ジュル

続々と、お料理が運ばれて来て、ほんまどれもウマ〜〜ハートたち(複数ハート)

okayama.jpg

ランふぁみのご飯は、予約時にお願いしてたので
お肉を細かく切ってくれて用意されてましたよ〜手(チョキ)
こちらも、美味しかったようです犬(笑)

そう、この日は、こどもの日でしたるんるん

okayama-2.jpg

お決まりで、ボクは、ちまきでイジラれましたわーい(嬉しい顔)

夕食が終わると、ささっとお布団敷いてくれて、もう寝れる〜(笑
食べてすぐ寝るってさ、こんな幸せないよね〜〜((´∀`*))ヶラヶラ

okayama-1.jpg

常に遊びたいレイは無視して、モーちゃん寝よ〜
たしか、まだpm10時だったような顔(笑)

朝までぐっすり寝て、翌朝スッキリ手(チョキ)

okayama-3.jpg

はい 朝ごはんも、またしっかり食べれました顔(笑)

お天気が不安定で、お宿ご自慢の展望庭園に
お散歩行けなかったのが残念でしたけど・・・
結果、上げ膳据え膳で、これぞ料理旅館っていうご奉仕に
とっても満足した一行でありましたClap

チエックアウト後は、倉敷市内へ〜車(RV)

倉敷といえば、美観地区だね手(チョキ)
ノブナガに出てた、あの絵描きのおじいさん探したけど居なかったな顔(チラッ)

okayama-7.jpg

ほんと行きたかった、おいしいものブティック平翠軒Good
巷では売ってない、美味しそうなのものを買って帰りました手(チョキ)
な〜んだ、ネットでも買えるんですね〜

ブラブラしてると、アイビースクエアに到着るんるん
入ったとこにハンコ屋さんがあって、こんなハンコを作りましたひらめき

okayama-6.jpg

美観地区も十分堪能したし、渋滞も気になるからぼちぼち動こうかと
とりあえず渋滞対策に、腹ごしらえしとこうね顔(ペロッ)

調べてたパスタ屋さんが近くだったので、はい、そこ決まり〜レストラン

okayama-8.jpg

パスタは種類多くて、ジョリパスみたいなお店で、美味しかった〜
ランふぁみには、わんこパスタは不評だったけど( ´艸`)ムププ

お腹も満たされ、夕方4時時計
GW最終日、きっとこんな時間は渋滞にハマるやろな〜の心配もムダに
あれよあれよと、三木に到着しちゃった〜exclamation×2
大きなSAは最後やでと、三木でもしかと食しましたるんるん

okayama-10.jpg

スイスイで地元に着いて、つけ麺食べて帰ろうとパパが一言・・・
で、まだ食べれる胃袋が、ほんまに怖いです顔(イヒヒ)

今回お天気はイマイチだったけど、GWの大渋滞にもあわず
楽しい&美味しい旅行ができました〜わーい(嬉しい顔)

ランふぁみと行く初めての土地は、ちゃんと調べとかなきゃね〜犬(笑)
Honda Dogは、とても参考になりましたひらめき
ニックネーム ランまま at 06:11| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

ランふぁみ in 香川虹

私は、5月が一年の中で一番好きでするんるん
緑も多いし、ほんと過ごしやすい陽気だし四葉
それに我が家にゃ、イベント月なんだもん顔(笑)

その5月も、もう半ばだわ・・・あせあせ(飛び散る汗)

今さら、GWネタですが、どうぞお付き合いくださいね(笑

高速1,000円効果で、GWのお出かけ情報もサービスエリア特集なんかが
わりと多かったですよね〜
一体どんなけ渋滞するのかとドキドキしながら、朝4時に出発車(RV)

それが、スイスイであっという間に、岡山県の吉備SAに到着ですレストラン
早朝で、一部お店も開いてなかったけど、軽くお散歩して買い食いしてヤギ

Kagawa-6.jpg

そして、気づけば瀬戸大橋を渡ってましたぴかぴか(新しい)

Kagawa-2.jpg

橋を渡って高速降りる時、料金は2,450円って出てましたグッド(上向き矢印)
(我が家から、近畿道右中国道右山陽道右瀬戸大橋です。)
ほんとに安いんだ〜と、実感Clap

瀬戸大橋渡った目的はね〜〜

讃岐うどんツアーです手(チョキ) 
ナビには3軒セットして、本場の讃岐うどんにワクワクるんるん
瀬戸大橋降りてから、一番近いうどん屋さんに着くと既にこんな列ダッシュ(走り出すさま)

Kagawa-3.jpg

只今、8:00時計
通常9:00OPENだけど、連日の大盛況で早めにOPENするとのこと。。
ちなみに、先頭の男の子達は、6:30に到着したそうですexclamation

お店の人が、ここで1時間、ここで2時間、ここで3時間と待ち状況を
お知らせに周ってきましたダッシュ(走り出すさま)

o(´^`)o ウー うちは、2時間待ちかーたらーっ(汗)

ま、想定内でしたけど〜
讃岐うどん屋さんは、どこも一年のうち、このGWが一番のピーク
なんですってよ〜〜 しかも、今年は1,000円効果だしねあせあせ(飛び散る汗)

小雨も降ってるし、パパだけ並んで、私達は車で待機することに・・・

それから1時間ぐらいして、そろそろおいでコール携帯電話

Kagawa-1.jpg

ムフフフ〜〜 やっと食べれりゅ(゜-、゜)ジュル

Kagawa-4.jpg

4人で、5杯(笑 1600円也〜〜 安〜〜〜るんるん

ほんと、コシがあってモチモチでウマ〜〜〜グッド(上向き矢印)
讃岐うどんは、7.8杯食べれると言いますが、うん納得手(グー)

お家用も買って帰り、お家でも楽しめました揺れるハート
讃岐うどんは、茹でた後、必ず水で締めるのがポイントみたいだねひらめき

ほな、次行こ〜〜るんるん

と、るんるんマークなのは私だけ・・・

『 別に、並んで食べるまでもないやん・・・ 』

パパのニクイ一言・・・がく〜(落胆した顔)

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

後の2軒は、カットされてしまいました顔(なに〜)

それならと、リサーチしてた付近のドックカフェに行きましたるんるん

kagawa.jpg

看板犬くんは、なかなかの元気印猫(足)

まだ讃岐うどんを諦めれない私は、お店の人に・・・

地元の人が行くような、穴場なうどん屋さんはないですか?
なんて聞いてみた・・・

そしたら、私うどんキライなんですよ〜 やって(。-∀-)ニヒ♪

ま、香川県民が、皆さんうどん好きとは限らんよね(笑

でも、お昼しかやってないってとこを教えくれて、さぞかし穴場なんやと
ルンルンで行くも、国道沿いにずらーっと路駐の嵐に渦巻いて並んでるexclamation×2

あは あはたらーっ(汗)

その光景みたら、さすがに諦めつきましたわ顔(ペロッ)

UDONって映画で、登場したうどん屋さん(製麺所)だそうで
昼の1時間だけしかやってないってとこが、うどんファンには
たまらんのやろね〜(笑 お取り寄せも出来るみたいですよ

ということで、讃岐うどんには、若干心残りですが・・・
香川県よ、さようなら〜 また来るねHello

瀬戸大橋の真ん中の、与島PAにて、お昼ごはんすることに〜
与島PAは、第一と第二の駐車場があって、今回は第二の方へ〜
第二のお土産もん屋さんは、ワンコは抱っこで入店できるそうなので〜

Kagawa-5.jpg

ほんま諦めの悪い私・・・ うどん食べた(笑
でも、でも・・・ こんなとこで食べるうどんは、冷凍と同じバッド(下向き矢印)

またしても、パパから、またニクイ一言・・・

『 わざわざ香川まで来んでも、カトキチで十分やろexclamation

いやいや、さすがにそれは違うわー顔(チラッ)

でも、カトキチは十分美味しいよね手(チョキ)

お散歩して、足湯に入ったり、それではお宿に向かってレッツらGOるんるん

この続きは、また次回でね手(パー)
ニックネーム ランまま at 11:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

追しかけて顔(イヒヒ)

またまた嬉しい週末ですね〜るんるん
でもまだGW中だよって、羨ましいお方もおられるのでしょうか〜

GWからこっち、究極に、なまけ病な日々たらーっ(汗)

次回は追っかけ編でねと予告してから放置したまんまで・・・

追っかけと聞いて、まさか今、大阪じゃないとか???
な〜んて、想像したお方もおられたようですが〜(笑
残念ながら、大阪でゴロゴロしておりました〜顔(ペロッ)


はいでは、さかのぼる事・・・


4月29日昭和の日、蘭丸ちゃんを追っかけて、海ふれ近くの
“ホームズ堺浜EXP店”までやって来ましたるんるん
実はわたし、海ふれ方面お初でしたの(笑

ここで、りろのしっぽさんちのスティッチくんのダンス競技会が
あったんですよ〜るんるん
応援も兼ねて、次の日大阪を発たれるネコ娘さんと蘭丸ちゃんに
最後にご挨拶をと、追っかけ いや、追しかけてきました顔(イヒヒ)

IMG_8516.jpg

蘭ち〜: 「わぁ〜い ランまま来てくれたん揺れるハート」  ←アレ?大阪弁・笑

IMG_8590.jpg

てな感じで、蘭丸ちゃんはランままとの再会に喜んでました顔(笑)

IMG_8592.jpg

※あくまでも、ランままイメージです。苦笑

スティッチくんは、なんとこの日がデビュー戦だったんです手(チョキ)

本番までドキドキかな〜揺れるハート

IMG_8601.jpg

リラックスな表情だし、そうでもないみたいねグッド(上向き矢印)

ネコ娘さんは、わりと蘭丸ちゃんを放置プレーするので
ここぞとばかりに、蘭丸ちゃんを抱き放題(*≧m≦*)ププッ
終始ランままの腕の中に収まってました顔(メロメロ)
いっぱい抱っこ出来て幸せ〜ハートたち(複数ハート) ファンの皆さまゴメンなさいね顔(ペロッ)

ほらほら、ランふぁみと一緒にカートに入ってるなんて夢のようでしょぴかぴか(新しい)
けど、絡みもなく、互いに無関心だったわ顔(イヒヒ)

IMG_8657.jpg

競技会の前半は、インストラクター(プロ)による演技があって
パフォーマンスやコスチュームや、いろいろと凝ってましたねぴかぴか(新しい)

dance.gif

写真パチパチしてた割りに、これが上一番マシでした顔(汗)

ダンスのパートナーちゃんには、ボーダコリーちゃんや
スタンダードプードルちゃんみたいな大きい子達が多いようですね〜犬

見渡す限りダックスちゃんの出場は・・・目
スティッチくんだけやで手(グー)手(グー)手(グー)
これは、気合入れて応援してあげなきゃね〜手(チョキ)

ほな スティッチくんの為に応援の練習するよ演劇

IMG_8609.jpg

IMG_8611.jpg

レイちゃん、いいよその調子ねGood

IMG_8686.jpg

蘭ち〜は、コスチュームでイジラレ、これまたバッチリ顔(笑)

IMG_8694.jpg

ランは突然応援団長を命じられ、うん気合十分ね手(チョキ)

応援団は、みな準備決定

りろさん、スティッチくん、ガンバってね〜モータースポーツ

ささ〜 スティッチくんが登場したよ〜
きゃ〜可愛い〜〜の声援が揺れるハート

ミュージックスタートカチンコ はじまりましたClap

IMG_8702.jpg


IMG_8703.jpg

見てみて〜 スティッチくんのこの楽しそうなお顔るんるん

デビュー戦でも、余裕の表情Clap
やっぱね、楽しんでやるってのが一番だよねGood
 
スティッチくんのダンスは、りろのしっぽさんとこで見れますよ映画 ←凸

それでね、見事ベストパフォーマンス賞を頂いたんですってClap

ほんとにスティッチくんの演技が、一番良かったもんClap

何より、スティッチくんがすごく楽しんでやってるってとこに
ランままは感動しました〜ハートたち(複数ハート)

この調子で、次もステキな演技見せてくださいねGood

そして、ここで泣く泣く・・・顔(泣)
一足お先に、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんとバイバイしましたもうやだ〜(悲しい顔)

この度は、憧れのネコ娘さんと蘭丸ちゃんにお会いすることができて
とても幸せです顔(メロメロ)
楽しいお時間をご一緒していただき、どうもありがとうございました黒ハート
それでは、また、大阪に来られる日を楽しみにしていますねHello


で、泣く泣くバイバイして、次に向かったのは〜


IMG_8739.jpg

GW初日やけど、わりと空いてるやんグッド(上向き矢印)
このGW中はお得なSALEもあるとかで、ルンルンでするんるん

IMG_8750-1.jpg

長い買い物に付き合わされ、ややぐったりなランふぁみ顔(笑)

IMG_8806.jpg

一緒に入れないお店が多いから、こうして見えるとこで放置してると
お買い物中の知らない皆さんに、イイ子ねってナデナデされますよ〜

こんな試練も、人見知りなランふぁみには大切だわね顔(ペロッ)

お買い物の後は、晩ご飯にあのお店へ行こうと決めてましたグッド(上向き矢印)

IMG_8821.jpg

皆さん、もう、お解りでしょ〜Good

うふふ バーグデリシューさんですグッド(上向き矢印)

hamburg.jpg

りょう太ママ〜 小さかったから、もち、cUPしましたよ〜(笑
噂どおり超美味しくって、こんなお店が近くにあったらいいのにな〜
ワンコバーグも、美味しかったようで完食でしたグッド(上向き矢印)

ハンバーグ食べ損ねた奥さま、良かったらご一緒しますわよ〜顔(イヒヒ)
遠くてもリピしたくなるような、美味しいお店ですもんね手(チョキ)

バースデーの正体は・・・
ニックネーム ランまま at 17:40| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

ファンサービス猫(足)

今日もいいお天気ですね〜晴れ
GWは、全国的にまずまずのお天気みたいですもんね〜るんるん
お出かけされる方は、楽しんでくださいね〜手(パー)
そして、お仕事&お勉強の方は、頑張ってください手(グー)

ではでは 前回の続きですが〜

両日のお講座終了後には、お楽しみのディナー会も開催され
蘭丸ちゃんのファンサービスは、ほんと素晴らしいですねClap

こんな機会は最初で最後かと、2日目のディナーは
ランふぁみwith乳母のNちゃんとご一緒させていただきましたぴかぴか(新しい)

しかも、ネコ娘さん&蘭丸ちゃんを独占しちゃったよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リロさんとリロふぁみちゃんのみんなも来てくれてありがとねハートたち(複数ハート)

モコも、やけにワクワクしてたもんね〜るんるん

P1060401.jpg

ランは、Nちゃんの膝上(定位置)で、遠い目してるけど( *´艸`)クスクス


キタキタキタキタキタ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)キタキタキタキチャッタヨォ!!


Nちゃんも蘭丸ちゃんの大ファンで、生蘭丸ちゃんに会えて大感激顔(メロメロ)

これは、夢にまでみた2ショットClap

P1060403.jpg

題して、L&Rの夢のコラボぴかぴか(新しい) 
こんな2ショット撮れるなんて、ファンサービス満点ですよねハートたち(複数ハート)

私には、とっても嬉しいお写真となりましたわーい(嬉しい顔)

P1060404.jpg

お喋りが楽しすぎて、全員集合を撮り忘れてしまったけど顔(笑)

そして、そして〜

蘭丸ちゃんの、今日イチのお顔が見れました〜Clap
アイドルさんも、やっぱ甘いものにはニッコリね〜犬(笑)
ケーキ運ばれてきた瞬間、起きたものね(*≧m≦*)ププッ
そそ 今どきのワンコは、ニオイでなく目で見てるそうですよ(。-∀-)ニヒ♪

P1060422.jpg

もう 待てませーん!! って、ダイブして〜
アイドルさんも、普通ワンコと同じ行動で嬉しかったわ顔(笑)

P1060423.jpg

みなんも分け分けしてもらって、アゲアゲルンルンるんるん

ranmaruchan-9.jpg

嬉しすぎて、目がイッテますがな( ´艸`)ムププ

P1060431.jpg

この方は、私もらってませーんって顔ですが・・・

P1060441.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ Nちゃんの半分以上食ってたやろーパンチ

と、あっという間にお店の閉店時間となり、素敵なお時間はおしまいend

連日のお講座でお疲れの中、滞在中はハードスケジュールにもかかわらず
こんなファンサービスをしてくれて、ほんとにありがとうございましたハートたち(複数ハート)

また、いつかご一緒にお食事できることを楽しみしてま〜すHello

と、言いつつも・・・

名残惜しく、実は追っかけしてきました顔(イヒヒ)

追っかけ編は、また次回でね〜顔(笑)
ニックネーム ランまま at 12:38| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする