2009年04月29日

国民的アイドルカラオケ

むふ むふふふ〜( ´艸`)ムププ
なんか、キモイ書き出しですんませ〜ん(笑 

実はね、あの方とあの国民的アイドルさんにね〜〜ハートたち(複数ハート)
遂に遂に会えたんですよ〜〜顔(メロメロ)

ほんと想像通りのステキなお方で〜(←アゲすぎ?笑)
ほんであの国民的アイドルさんは、想像以上に小さかった〜顔(笑)


では早速、国民的アイドルさんご登場いただきましょうるんるん


国民的アイドルさんとは〜カラオケ


北海道からお越しになられた、蘭丸ちゃんで〜すClap

ranmaruchan.jpg

生蘭丸ちゃんに会えるなんて、ほんと夢みたい〜黒ハート

この度、蘭丸ちゃんのオーナーさんである、ネコ娘さんによる
「ペットのためのメディカルハーブ」
「手作りのためのペット栄養学」
というお講座が、初の大阪開催ということで受講してきました手(チョキ)

ネコ娘さんは、ペットカウンセラーやその他ペット関係のお仕事に
携わり、幅広くご活躍中なんですよグッド(上向き矢印)
ノセノセの認定ステッカーの発行元でも有名ですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして蘭丸ちゃんは、セラピードックとして頑張ってるんですClap

そんな憧れのネコ娘さんと蘭丸ちゃんに会えて超嬉しいったら〜〜黒ハート
蘭丸ちゃんってね、ブログではイジラレキャラなんだけど
ほんとそのまんま、まじカワイイの〜〜顔(メロメロ)
もうね、ずっと大阪に居て欲しいって感じですぅ〜揺れるハート

お講座に参加の皆さんも、国民的アイドルの蘭丸ちゃんにキャーキャー顔(笑)
皆が順番にまわし抱っこしても、嫌がることなく成されるがまま顔(笑)
さすが、国民的アイドルは違うよね〜Good

もちろん、舞い上がるだけじゃなく、ビッチリお勉強してきましたよ手(グー)

今までの、ワンコへの知識が、どんなけ知ったかやったのかってバッド(下向き矢印)
改めて再確認でき、新しい知識が増え、とても為になるお講座でした手(グー)

1日目は、レイちゃんと一緒に行きましたけども・・・顔(チラッ)
ええ、、案の定、内弁で社会性ゼロあせあせ(飛び散る汗)

ranmaruchan-1.jpg

会場となった、リロのしっぽさんちのリロふぁみりーちゃんと
記念にパチリと思ったのに、レイったらこんな様子だもんねたらーっ(汗)
シンバくん、勝手にアフレコしてゴメンやで〜((´∀`*))ヶラヶラ

ご一緒したワンコちゃん達みんな撮れてないけど
みんなは、元気で可愛い面々だったな〜揺れるハート

ranmaruchan-3.jpg

そう、2日間の受講の中に、な・なんと!メンズがお一人様〜
たしか、21才とかその辺やったね(゜-、゜)ジュル(笑
目元、ちとオグシュン入ってた気がするねんけどな〜(爆
(コレは、眼鏡で加工してますから。。)

P1060199.jpg

ソラくん(6ヶ月)のオーナーさんで、ワンもニンも最年少コンビが
オバちゃんに交じって、うん、よー頑張ったよな〜顔(イヒヒ)

実習もあって、只今万能チンキを製造中ひらめき
今日も、グルグルしましたよー(長音記号2) 約2週間後の完成が楽しみでするんるん

ranmaruchan-5.jpg

もう1本は、ラン用に腰痛に効くハーブを調合させていただきました手(チョキ)

1日目、最後にみんなで記念撮影したよカメラ

ranmaruchan-6.jpg

うーん せっかくの・・・ どれもかなりのブレブレだったなあせあせ(飛び散る汗)


そして、2日目〜 うちはノーワンズでお邪魔(笑

そしたら、蘭丸ちゃんご機嫌でお迎えしてくれたよるんるん

P1060317.jpg

ほんで調子乗って、無理矢理こんなこともしてみた〜キスマーク

P1060370.jpg

たった2日じゃ、ランままのハートは伝わらないけども〜
これからも諦めませんよ、わたくし手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

2日目は、また新しいお友達がワラワラ〜ハートたち(複数ハート)

ranmaruchan-7.jpg

手作り食について、栄養学とっても勉強になりましたグッド(上向き矢印)
i計算したり、栄養バランスを考えた食事作りのポイント等など〜
ちなみに、ランの1日の摂取iは・・・  131Kiだとexclamation×2
病院では、600Kiって言われたからさたらーっ(汗)
大丈夫かな、ランちゃん? 激ヤセ間違いないね(笑

そして、2日目の最後も、もち記念撮影カメラ

ranmaruchan-8.jpg

25・26とご一緒させていただいた皆さまどうもありがとうございましたアリガト
他力本願なわたくし、皆さまのレポを期待しておりますのでよろぴく〜顔(イヒヒ)

2日間受講して、こんな立派な修了証もいただきました手(チョキ)

ranmaruchan-11.jpg

ハーブと手作りごはんで、みんな元気で健康な体になりましょうねるんるん

それでは、ちと長くなったので、今日はこの辺で〜
蘭丸ちゃんとのアフターは、また次回にねHello

ほんで、またまたレスが遅れておりまして、ゴメンなちゃいm(__)m

今日はまた、国民的アイドルの蘭丸ちゃんに会うんだも〜んハートたち(複数ハート)
次、いつ会えるかわからないので、ランままの手作りおやつ持って
ハートをガチ掴むぞ〜〜(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!揺れるハート 
けど、ランふぁみは、いらーんやって(苦笑
こんなんで、蘭丸ちゃん振り向いてくれるかしらたらーっ(汗)
ニックネーム ランまま at 06:45| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

アリ地獄顔(笑)

今日は、なんだか肌寒いですねー(長音記号2)
でも、キレイな青空だ〜 また週末は下り坂のようだけどね。。

そして、えーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2
という、衝撃なニュースにかなりショックですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あぁ 今もニュースでやってるよ顔(え〜ん)
容疑者やって・・・ これからどうなるんやろ・・・

なんで、○○○になったか覚えていない・・・だなんて顔(汗)

教訓ひらめき 酒は飲んでも飲まれるなexclamation×2

よーくお聞き誰かさんパンチ もち、σ( ̄∇ ̄;)わても(爆)


でも、この方は、ほんま平和ですわ〜 見てるだけで楽しいわわーい(嬉しい顔)

「 ども・・ ランです。
ここ、なんか落ち着くんですよね〜 わ・た・し 」


IMG_8216.jpg


ふと、視線を感じると・・・
また、ソファーと壁の間におるし(笑

またって?

ランったら、ドーナツ(おもちゃ)をソファーと壁の間に押し込んで
わざわざ取りにくくしておいて取るってのが、どうも楽しいらしくって
このM的な遊びが終わると、こんな風にくつろぐんです( ´艸`)ムププ


IMG_8221.jpg


本犬曰く、落ち着くと申しておりますが・・・


それ、完全埋もれてるよね顔(笑)


IMG_8229.jpg


それにしても、今日は深く入ってるやん((´∀`*))ヶラヶラ
もがいて、もがいて、どんどん埋もれたと思われる顔(イヒヒ)


IMG_8234.jpg


「 んもー 見てないで、早く助けてよ犬(怒)


と、お叱りを受けたので、アリ地獄からお助けさせていただきました顔(イヒヒ)


それから、また、、 ふと気づけば・・・


IMG_8246.jpg


むふ なんかおもろい寝方してる〜 


(→o←)ゞあちゃー あられもない姿でしゅあせあせ(飛び散る汗)


で、よ〜く見ると・・・


IMG_8252.jpg


ヽ(゚ロ゚; )ギャアアーーーexclamation×2


※これ、めっちゃ熟睡中ナリ(爆


やっぱ、ワンコの寝顔って、カワイイもんですよね〜 

ウ・・ ウン(・_・;)

あら? なんかおかしいですか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




例の、卒業祝い・・・
ニックネーム ランまま at 18:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ありました顔(ペロッ)

今日も最高のお天気で、お出かけ日和だったことでしょうグッド(上向き矢印)
ランふぁみがお散歩する公園も、お天気のいい週末は大賑わいでするんるん
ほんとは、この土よう日BBQする予定だったんだけど・・・なぁ。。


そう レイちゃんの宝物が・・・


ありました顔(ペロッ) 手(チョキ)


IMG_8500.jpg


何処にって?


IMG_8495.jpg


それは・・・
気づいたら、ありました∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


IMG_8496.jpg


もしかして、自分で隠してたのかな( ´艸`)ムププ


とにかく、良かったワン犬(笑)


さ〜 そろそろ人も少なくなる頃かな〜
ぼちぼちお散歩に行ってみよう〜るんるん
ニックネーム ランまま at 17:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ミクちゃん黒ハート

日に日に過ごしやすくなりますよね〜かわいい
週末だし、こんな時間なのに気分上々のランままで〜す(笑
この週末は、またまた汗ばむ陽気のようですし、造幣局の通り抜けも
すごい賑わうんでしょうね〜るんるん

そう ここ2日ほど、レイちゃんの宝物の赤いボールちゃんが
行方不明なんですよねー(長音記号2)
あちこち捜索してるのに、どこにもあらずバッド(下向き矢印)
もしかして。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
投げて遊んでた時に、ゴミ箱にインしたかな・・・( ̄  ̄;) うーん
それを知らずに、捨てちゃったか・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

レイちゃんのボールちゃ〜ん、何処いったの〜演劇

とりあえず、イロチのコレで遊んどいてグッド(上向き矢印)

IMG_8411.jpg

あっそー! ほな知らん((( ̄へ ̄井) フンッ

てか、もっと真剣に探してあげましょうよ! 天の声・・・(笑

新しいの買ってこよ・・・ ままの声(笑

さてと、一件落着〜〜顔(イヒヒ)


木曜日のこと〜るんるん

すごく会いたかったカワイ子ちゃんに会えたのだ〜ハートたち(複数ハート)

その名は、ミクちゃん黒ハート 

タイトルにしちゃったぐらい、ミクちゃんに会えて嬉しかったの〜ハートたち(複数ハート)

ココままさんちのニューフィス〜 ミクちゃんでし〜Clap

IMG_8373.jpg

いっぱい抱っこもさせてもらったよ〜〜顔(メロメロ)
手前ミソで恐縮ですが、モコに似てると思いませんか〜顔(笑)

この日は、箕面のEZEさんでランチですレストラン

EZE.jpg

マンシンガントークに、またまた時間を忘れる面々( ´艸`)ムププ

かずさんちのパピちゃんズも、コロンコロのぽにょぽにょで
手触り最高なんですよね〜ハートたち(複数ハート)
みんなを抱っこさせてもらってると、なんて幸せなんだろ〜の
気持ちになりますね顔(メロメロ)

EZE-1.jpg

ミクちゃんは、まだ4ヶ月というのに、大人しいしすごくイイ子ちゃん犬(笑)
先輩ワンズがいっぱいだったのに、ビビリもしないしね〜

ビビッてたのは、こちらの姉妹さんだけです下

IMG_8397.jpg

どうよ、この表情(>▽<;; アセアセ
気分はブルーってかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ… ずっと雨降ってたみたい(爆

それに比べ、ミクちゃんはチャレンジ精神も旺盛やし
何度もいすへのジャンプを試みてました(笑

IMG_8286.jpg

その度、ミクちゃーーーんメーーっ顔(ぷんっ)ってココままさんが
ミクちゃんを叱る口調が、なんかツボ入りました( ´艸`)ムププ

と、何もかもがぜ〜〜んぶ可愛いすぎるミクちゃんでした顔(メロメロ)
これからの成長がほんと楽しみですハートたち(複数ハート)

また、遊んでねHello

先日の・・・
ニックネーム ランまま at 03:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

人気の秘密ひらめき

今日は、久しぶりのお湿りですね雨
さっき、ゴロっと鳴ったもんやから、未だ動揺中のレイモコ犬(泣)

GWの旅行も、なんとか決まりました〜手(チョキ)
といっても、また1泊だけど・・・
今年は高速代の値下げで、マイカー旅行が多い事でしょうあせあせ(飛び散る汗)
GWの渋滞っていつもテレビで見ては、悲惨やなって思ってましたけど
我が家も、その渦中におるかもねたらーっ(汗)
ま、想像つかないけど、覚悟はしておこう手(グー)

そして、ようやく暖かい季節になったし、お友達とのランチも始動だよ虹

先週の金曜、もう半袖でもいいんちゃうってぐらい暑かった日晴れ
けびさんとマッチさんと、近所のイアリアンへランチに行きましたレストラン
地元でも超人気のお店なので、ランチは待ち覚悟なんですが
犬(笑)連れはテラス席だけだから、ある意味ラッキかもね〜手(チョキ)

cannery-2.jpg

久々にみんなに会えて嬉しかったな〜〜ハートたち(複数ハート)

我が家はいつも一家総出ですみません( ´艸`)ムププ

cannery-3.jpg

リクはこんな感じで、終始マジ寝なんだもんあせあせ(飛び散る汗)
あんた、早くも5月病かヾ(ーー )ォィ

あんたの事なんか、別にどうでもいいねんダッシュ(走り出すさま)

まま達は美味しいランチにアゲアゲやったから〜〜〜顔(メロメロ)

cannery.jpg

こちらの人気の秘密は・・・
なんと!前菜が食べ放題&ドリンクが飲み放題なんですひらめき

ドルチェはプラス¥で、10種類ぐらいから2つ選べますグッド(上向き矢印)

IMG_7849.jpg

こっちゃんは、いつもランままにラブラブ光線やねんで〜黒ハート
その真相は・・・ 「 おやつちょうだい犬(笑) 」 なんやけどね(笑

cannery-1.jpg

パン食い競争して楽しんだり、けびさんもマッチさんも
すごい気に入ってくれたからまた近々行こうってことなってまするんるん

と、随分まったりしてたけど・・・

そそ 人気のお店なのでランチは確か・・・
100分の時間制限と言われとったな顔(チラッ)

「今、何時?

「もう、3時やけどexclamation

「わはははは〜〜顔(イヒヒ)

11時15分から100分の制限が、200分ぐらいおったようです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
お店の方〜 (^∧^) ゴメンねゴメンね〜

それから近くの公園にお散歩〜 まだサクラもいい感じでした桜

cannery-5.jpg

グースくんの、飛行犬だよ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

cannery-6.jpg

ランふぁみは、暑すぎて( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

cannery-7.jpg

日陰でクールダウンした後、そろそろねとバイバイしましたHello

けびさん、マッチさん、いつも楽しいお時間ありがとうです黒ハート
まだまだランチ行きたいお店あるから、是非お付き合いしてくださいねるんるん

じゃ、また、明後日もよろしくで〜す顔(笑)

夜桜&卒業祝いは、また後日ということで・・・
遅れてたレスも追いつきましたので、お暇な時に覗いてってください手(パー)
ニックネーム ランまま at 20:01| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

やったぁ手(チョキ)

世間ではご入園&ご入学シーズンですが、うちのチビズは昨日〜
訓練を卒業いたしましたClap

やったぁ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

2007年の4月から始めて、丸2年・・・
まだ5ヶ月で、3ワンだし先は長いなとは思ったけども
みんなでほんとによく頑張りました手(グー)

振り返れば、厳しい時も多々あり、みんなの辛そうな顔を見るたび
もう止めようかなって何度も思ったな顔(泣)
けど、こうして最後まで頑張ってくれてほんとありがとねアリガト
今じゃ、何処に行っても、誰からもすごくイイ子達ですねって
いつも褒められるもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そんなみんなは、ままの誇りです顔(メロメロ)
と、おもっきり親バカですわ顔(笑)

ほ〜ら、みんなの証書が並んだよ〜ぴかぴか(新しい)

UXMF50_090409132855.jpg

UXMF50_090409133221.jpg

UXMF50_090409133651.jpg

UXMF50_090409134148.jpg

もちろん、4わんと共にランままの認定書だよ〜〜手(チョキ)
密かに、わたしもすごいでしょ顔(イヒヒ)

卒業式は、ミニ競技会を開催してもらい、見事優勝したのは〜
レイちゃんでしたぴかぴか(新しい) たった2種目でしたけど顔(笑)

IMG_7545.jpg

チビズの個性を引き出し、こうして成長させてくれたことを
心より感謝いたしますアリガト
先生、今まで本当にお世話になりましたハートたち(複数ハート)

いつも応援してくれてた皆さまも、どうもありがとうございました揺れるハート

これからも、学んだことを忘れずに楽しく過ごしてゆきたいと思います猫(足)

レイモコの卒業祝いにと、さっき清水の舞台から飛び降りてしまい
勢いでポチしてしまったわぁぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
リクくんの分は、来月残ってたらポチしてあ・げ・よ顔(ペロッ)

そして、最近レスが遅れがちでどうもすみませんたらーっ(汗)
も早や、5月病ではなかろうかと思うぐらいナマケテますバッド(下向き矢印)
今もパパにブチブチ言われて、うるちゃーーいどんっ(衝撃)

そんなんですが、今夜はちょっくら夜桜楽しんできま〜す桜

と、その前に散歩るんるん散歩るんるん
だんだん日が遅いから、今からでも余裕だもんね犬(笑)

それではHello
ニックネーム ランまま at 17:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

もぅ食べれないよ顔(笑) -Day2-

昨日の日曜は、絶好のお花見日和となりましたね桜
うちの近所の公園も、ハイシーズンの賑わいでしたわexclamation

P1060113.jpg

うちはいつも通り、お散歩しただけでっす犬(笑)

引き続き、今日もいいお天気ですね〜晴れ
今から、姪っ子ちゃんずの子守なんです( ´艸`)ムププ
どこ連れてってあげようかな〜〜
さっき、お迎えのお電話の催促あって、急がなきゃです(笑

ほんで、なんかねー パソコンの調子が悪くって・・・バッド(下向き矢印)
しかも、予備のパソコンもおかしいのあせあせ(飛び散る汗)
イタメールがストーカー並みに入るせいかな?
もう、なんとかしてー顔(なに〜)

そんなんで今更ですが、続きの-Day2-良かったら見てね〜

朝ごはん前に、いい気分(温泉)と思ってたのにギリギリまで寝てしまった顔(ペロッ)
枕が変われど、ぐっすり寝れる幸せ者でございます( ´艸`)ムププ

echizen-15.gif

ランも朝は弱いので、ぼーっと・・・ なんでそんな毛羽立ってるの(笑

NEC_0169.jpg
photo by ケータイ

旅行に来ると、なんでか朝からモリモリ食べれちゃいますよね顔(イヒヒ)
実は、寝る前まで、おやつもしてました( ̄b ̄) シーーッ!!

3月いっぱいで、終わられた藤田旅館さん・・・
その節は、どうもありがとうございました〜アリガト
素晴らしいお料理にステキな皆さま・・・大変惜しまれますが。。
きっと再開があると信じて、またお会いできる日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

若女将さんに、近くのお土産屋さんを教えてもらいお宿を後に〜車(RV)

そこは、道の駅“みくに”るんるん

echizen-11.jpg

福井のらっきょは、2年、3年と土の中で育てるらしいですひらめき
小粒で、とっても美味しいんですよGood 

カニは買わず、らっきょをいっぱい買いました(笑
お次は永平寺方面へ〜車(RV)

この日の福井は、降ったり止んだりのお天気小雨
ランふぁみも、あんまりお外歩けなくってつまらんかったやろなダッシュ(走り出すさま)

お昼は、事前リサーチしておいたお豆腐料理の幸屋さんレストラン
基本は、犬(笑)連れはNGなんですが、テラスでもよければと
言っていただき、お言葉に甘えて来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

echizen-12.jpg

永平寺といえば、胡麻豆腐ひらめき とろっと美味しかったわ〜

秋篠宮さまも、来られたことあるみたいだよ〜
まだ新しくキレイなお店で、お土産も揃っててなかなかGoodでした手(チョキ)

そして最後に、羽二重餅の本店(平日は工場見学も出来るそう)で
お土産買って、福井北ICから帰路へと就きました車(RV)

echizen-13.jpg

途中、南条SAでブレイクタイム喫茶店
ドックランもありましたるんるん
高速料金1,000円効果で、SAは大賑わいでしたよ〜
ちょうどこの連休に合わせ、スタバが出来たとこって感じでしたグッド(上向き矢印)

イカ焼きやらみたらしやら、見たらついつい買ってしまうという
SAならではの間食をして、再び帰路へと〜車(RV)

もちろん一気には帰らず、途中名神といえば、多賀SAは外されへんでと
トイレタイムに立ち寄り、危うくまたなんか食べそうなってたけど
運よく雨がひどかったので、車へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

それから、滋賀右京都右豪雨の中一路お家へと〜車(RV)

でも、まっすぐ解散するはずもなく、地元のカフェで締めくくり〜顔(笑)

echizen-14.jpg

と、ご覧の通り、ほんまどこに入るんだろという胃袋(>▽<;; アセアセ
果たして、もぅ食べれないよ。。と、誰か言うたかな顔(イヒヒ)

でも、1泊とはいえ旅行はやっぱ楽しいねるんるん

そろそろGWの計画も立てなきゃね手(チョキ)

では、姪っ子のお迎えに急げ〜〜ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

それでは、この辺で〜 see youHello
ニックネーム ランまま at 12:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする