2009年03月28日

もぅ食べれないよ顔(笑) -Night-

またまた嬉しい週末ですね〜晴れ 
お天気も良いし、春休み本番あちこち賑やかだろうなるんるん
先日関西にもオープンしたというキッザニアに行ってみたい
大人の一人であります顔(笑)
この春休みは、きっと人気スポットなんでしょうねハートたち(複数ハート)

先週の今頃は、道中ルンルンやったのにもう1週間前だなんて・・・
1週間て、ほんま早いなあせあせ(飛び散る汗)
ではでは、続きの -Night- 編をお届けいたしますね手(チョキ)

echizen-5.jpg

今回お泊りしたお宿は、藤田旅館さん家
実は、この3月で一旦クローズされるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
ず〜っと行きたくて、いつもHP眺めては、ええな〜と呟いてて・・・
で、お知らせに3月をもってクローズするって記事が載ってるしexclamation
えーーexclamation×2 こりゃ絶対いっとかな〜てことでダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
1年越しの想いをのせ、やっと来れましたClapぴかぴか(新しい)

IMG_6957-1.jpg

お散歩から帰ってきて、お部屋でくつろいでるといい感じの夕日が照らし
ほな、お夕食前にひとっ風呂だよね〜いい気分(温泉)

温まった体に、ゆかた着て今回の目的メインイベントである
お夕食のお部屋へと〜ハートたち(複数ハート)

ランも畳の上で、とてもハッスルしてましたわ( ´艸`)ムププ

echizen-10.gif

ささ まま達の興奮も、まもなくよ〜ん揺れるハート 

3







2





1


ジャ〜〜〜ン 至福の味覚!献上越前かにプランの始まり始まりClap

echizen-8.jpg

見てみて〜 この新鮮な青々としたこのカニ味噌グッド(上向き矢印) 
ほんまもんはこんな色してたんやね〜うちら食べてるのグレーやもんな顔(チラッ)
一口スプーンでパクリしたら、もうぶっ飛ぶウマさ〜 超ウメ〜〜〜顔(メロメロ)
生のままに、半しゃぶにトッピングしたりと、ほんま超ウマ〜Clap

右茹で右焼き右次から次へとカニ右カニ右カニ〜〜三昧手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

echizen-9.jpg

ランふぁみには、地元の若狭牛をいただきました(^¬^)
さしの入った、ええお肉でしたわ〜Good

まだまだお鍋もきたで〜揺れるハート この地元のワインも美味しかったのよ〜ぴかぴか(新しい)
早速お取り寄せしちゃいましたわ( ´艸`)ムププ
もうね、写真撮るのも追いつかないぐらい、食べるのが忙しいって顔(笑)

お鍋に、こうして味噌を丸ごと入れとくと、ええ出汁が出て
お雑炊が最高にヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィそうなのよ手(チョキ)

ほんまウマ〜〜〜 贅沢なお雑炊だったよ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まま達も、ウマウマにノリノリでしたが、ランも同じくノリノリで
ゴロンゴロンしまくってましたるんるん
おっと、危ないポットに激突かと思われましたが、寸止めでセーフ! 
反射神経はまだ健在のようですね顔(イヒヒ)

echizen-7.jpg

そして・・・ まんぷくになるとコレなんだから(笑
うぅ〜ん。。{[(c-_)]}o0○(もぅ食べられない。。)

IMG_7100-1.jpg

さすがのうちらギャル曾根軍団も、もぅ食べれないぃぃー(長音記号2)って
カニ2はいぐらい、お持ち帰りとなりました顔(笑)

ほんとほんと、こんなカニ尽くし、解禁と同時に年3回は行きたいわぴかぴか(新しい)
パパちん、いい子にするからまたヨロシクね〜顔(笑)

echizen-6.jpg

ささ 黒部の太陽みな〜って、食後にまた温泉つかって、ほんでまた・・・
おやつして(´゚艸゚)∴ブッ あんな食べた後どこに入るんやろね顔(ペロッ)

ランふぁみもネンネし〜や〜って言う私が一番に寝てましたとさ(笑

さぁ〜 次回は最後です。。 -Day 2- をどうぞお楽しみに〜Hello
ニックネーム ランまま at 16:58| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

もぅ食べれないよ顔(笑) -Day1-

今週はあれこれと話題満載なスタートですね〜〜( ´艸`)ムププ

あのカップル・・・ やっぱ離婚したしたらーっ(汗)
神戸はあのカップルのお陰ですごい経済効果だったそうなのに
こっちの夕方のニュースでやるぐらい神戸にゃダメージみたいよ(笑
生田神社に参拝中のカップルも苦笑いだったわ顔(イヒヒ)

ま、いろいろあるよね〜 でも、未来系ってさっぱりしてたねGood
男のほうは当分イジラレルやろうけどね(。-∀-)ニヒ♪

そんなことよりも、そそ もっともっとすごいことあるやんClap

世界一 \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァーるんるん
世界一 おめでとうパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)サムライジャパン最高手(チョキ)ぴかぴか(新しい)手(チョキ)

このWBCには、TV前で連日熱くなりましたね野球
ビックネームの活躍もさすがだけど、密かに私は中島の活躍に拍手ですClap

この興奮は、まだしばらく続きそうですね〜揺れるハート

さ、興奮ついでに、先日の連休うちも興奮したお話を〜手(チョキ)

なんか意味不明なタイトルとお思いでしょうが
うぅ〜ん。。{[(c-_)]}o0○(もぅ食べられないよ。。)をテーマに
ランふぁみと乳母二人も一緒に1泊でお出かけしてきましたるんるん
ちなみに、夢と変換したら、あの絵文字が出てくるの(笑

この連休から前倒しで、高速代も1,000円になってたみたいでラッキ手(チョキ)
22日の土曜は、お天気も最高だったし絶好のお出かけ日和なり晴れ

一路、福井県越前海岸へ向けて出発〜るんるん

我が家からは、近畿右名神右北陸道と
福井まで約3時間半ぐらいのドライブとなりました車(RV)

お昼は、リサーチしておいた越前海岸沿いのレストラン亀島亭さんレストラン

この亀島亭さんは、白浜荘という旅館の別館みたいです犬(笑)決定
今回こちらには泊まらないんですが、今度はこちらにしよう思いますグッド(上向き矢印)

echizen-1.jpg

犬(笑)連れは、個室の方で広々と貸切状態手(チョキ)
トイレシートがサークルにセットされてたし、犬(笑)連れには
かなりポイント高いよねグッド(上向き矢印)

IMG_6690.jpg

ランちゃんも、海鮮いただく気まんまんで、リクも思わず勘違いよ顔(笑)

食後は、目の前の海岸でお散歩です犬(足)
この辺はゴツゴツと岩場の海岸でした〜 キャンプ場みたいでした。

IMG_6736.jpg

海をバックに、ほんと気持ちよかったね〜虹

IMG_6750.jpg

やっぱ、海見ると元気になるわ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6784.jpg

続いて、海岸沿いのデートスポットMAREさんバー

echizen-2.jpg

とってもステキなロケーションだし、越前海岸行かれたら
是非是非行ってみてくださいハートたち(複数ハート)
犬(笑)連れは、テラス席になりますけど〜演劇

IMG_6887.jpg

ここでも、海をバックにパチリ〜カメラ

IMG_6905.jpg

このままずっと眺めてたい・・・リゾート
ラン達見てもわかるように、このゆる〜い感じがね、いいよね〜犬(笑)

IMG_6833.jpg

そろそろチェックイン出来るの時間なので、いざお宿へと〜
MAREさんから、たった3軒隣でしたの(笑

道中、車でおやつ食べてたり、お昼も満ぷく食べて、今もお茶して・・・
こりゃマズイぞー(長音記号2) お腹空いてないし顔(汗)

この旅のテーマ、もぅ食べられないよ顔(笑)なのに
メインイベントまで、なんとか空きっ腹にせねばということで
ご近所を散歩することしました犬(足)

echizen-3.jpg

またまたのんびりと〜 この辺は、とってもロハスな町でしたわ顔(笑)

たまには、こんなロハスもいいもんだね〜手(チョキ)

お次は、もぅ食べられないよ顔(笑) -Night- に続きま〜すHello
ニックネーム ランまま at 19:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

レディースデー顔(笑)

しかし、よ〜さん降りましたね。。
冬の雨は、ほんとキライダッシュ(走り出すさま)
やっと晴れたけど、めっちゃ寒いやんふらふら
うん!今日も引きこもろう〜(笑

さ〜て今日は、嬉しいホワイトデーですね黒ハート
我が家の場合、バレンタインでもホワイトデーでもパパのBDでも
イベントデーは全て当たり前だのレディースデー顔(笑)

お返しの中に、ちゃっかり自分のも買っておきます顔(ペロッ)

IMG_6332.jpg

ささ 気になる箱の中身は何かな〜?

IMG_6342.jpg

ジャ〜ン 箱を開けるとかわいいお顔がこんにちは揺れるハート

bare-g.jpg

あんよに刻印入りなのだ〜ぴかぴか(新しい) エンジェル〜エンジェル〜ふわっふわっるんるん
ホワイトデー限定のベアちゃん、去年も親友Nちゃんや姪っ子に贈って
大好評だったので、今年もみんなと自分のも〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これから毎年コレクションしていこうっとるんるん

さっそくクンクン、新入りに洗礼!? ちょっとマッター手(パー)

洗礼かと思いきや、レイちゃん優しくチュッハートたち(複数ハート)

IMG_6412.jpg

ランちゃんも、とても優しいお顔してますね〜揺れるハート

IMG_6416.jpg

実はランちゃん、先週また腰痛いの出てMRIしたんだぁ・・・
お蔭様で痛みは直ぐ治まり、食欲あり〜のドーナツで遊び〜のと
元気で〜す手(チョキ) だから、心配しないでね〜〜

IMG_6476-1.jpg

IMG_6565-1.jpg

カメラのカシャカシャ音で、あなたはだんだん眠くな〜る〜
モーちゃんは、いつも眠たいお顔ばっかやね(笑

IMG_6544.jpg

この後、ベアちゃんに求愛なレイでしたが、この子はダメよん猫(足)
あの優しいキスは演技だったのね〜がく〜(落胆した顔) さすが、素晴らしい演技ですなたらーっ(汗)
ニックネーム ランまま at 16:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

うちの制度ホネ

今朝は気持ちいい朝ですね晴れ
青空が広がって、太陽が眩しいぜ〜( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪
今日は、洗濯も乾きが良さそうだわ〜Tシャツ

と、話題はコロっと変って〜 
タイトルは、うちの制度ホネなんて厳しそうな響きだけど( ´艸`)ムププ
 
久しぶりにランふぁみの晩ご飯だよレストラン

美味しい匂いにそそられて、台所に集るランふぁみダッシュ(走り出すさま)
写真撮ってる下で、冷たい視線でございましたたらーっ(汗)

cats-3.jpg

鶏レバのミルク煮ですエサ 
お野菜は、ジャガイモ〜 ミルクに合うもんねグッド(上向き矢印)
トッピングには、パセリとカボチャフレークをよく使うんですが
コレなかなか便利ですよひらめき

は、は〜い ( ̄○ ̄)/ オマタセー手(パー)

cats-6.jpg

ランふぁみは、レバーは特に大好き揺れるハート 
お皿洗いもしっかりしてくれます( ´艸`)ムププ

うちには、晩ご飯のお代わり制度がありまして〜顔(ペロッ)
必ずお代わりをしてあげるんですよ手(チョキ)

それは、大好きなご飯の時に、えっ?コレだけみたいな物足りない
顔したから、こんな制度が始まったんですグッド(上向き矢印)
といっても、1回の量を2回に分けてるだけですから(笑

そして食後のデザートは、どんなに満腹でも別バラみたい〜顔(ペロッ)
誰に似たんや・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ... σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

cats-5.jpg

うちはドギーマンの鶏アキレスをあげてますひらめき
これも最初は、ハミガキを兼ねて1本づづだったのに・・・

今じゃ・・・ 2本制度ですわあせあせ(飛び散る汗)

時に、もっとAと催促され、甘い私… 気づいたら1袋空っぽだったりたらーっ(汗)

このアキレス、何度も発売停止して再販される度、cが減ってるのだバッド(下向き矢印)
けど、今のとこコレが一番お手頃プライスなんだよね〜¥

cats-7.jpg

とまぁ、うちの制度はあんまマネしない方がイイよ皆さん顔(イヒヒ)

最後に、この加工ソフト教えてくれたさゆさんどうもありがとです〜ハートたち(複数ハート)
なんか、いろんなこと出来て楽しいねるんるん
ニックネーム ランまま at 08:22| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

それぞれの遊び方テニス

今日は雨だし、めちゃ寒いってー(長音記号2)
東京は雪降ってるんだって{{ (>_<) }}
今さらなんの寒波なんでしょうねふらふら

お散歩も行けなかったので、お家で発散だぁ〜い手(チョキ)

ムービー連チャンなので、重たかったら(-人-)すみませんあせあせ(飛び散る汗)

先ずは、ランちゃん編カチンコ
最近オカンもストレス溜まってるのか・・・ 一男くんががく〜(落胆した顔)




一男くんは、本戦用の練習相手なのか・・・顔(チラッ)
本戦は、こちら凸ポチッとね!

仲がいいのか、何なのか〜 イチャイチャしてますよね( ´艸`)ムププ
最近のオカンとボクは、よくこんな感じです揺れるハート

お次は、レイちゃん編カチンコ
我が家では、コレ “1000本ノック” と言ってます野球




猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ してるでしょ(笑
この遊び、永遠に続くんですよねたらーっ(汗)
勝手に止めたら、あぅあぅ文句言いに来るし、ほんと困った子顔(汗)

で、そんな隙を狙って、この悪ダ〜が(笑

それは、モコちゃん!編カチンコ




どうやら、ピーピー鳴るとこを取りたいみたい(*≧m≦*)ププッ
ドーナツにもこんなんするねんけど、モーちゃんの遊び方ってヘン顔(笑)

さすがにレイちゃんは、ドン引きどんっ(衝撃)
ままは悪くないもんね〜顔(チラッ)

レイが遊んでるおもちゃは、なぜかみんなから狙われるんですよねあせあせ(飛び散る汗)

レイは楽しそうに遊ぶから、奪いたくなるんやろか顔(チラッ)

レイちゃん負けるな手(グー)
ニックネーム ランまま at 22:08| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする