2009年02月26日

宝物探しパスワード

レイちゃんの宝物は、赤いボールちゃんサッカー

たまに、行方不明になって、あちこちの部屋を探しに行ったりしてます(笑

そして、たまに、ままがイジワルして隠したりもします( ´艸`)ムププ

さぁ レイちゃんの宝物探しがはじまるよ〜カチンコ
宝物は、ど・こ・か・な〜パスワード  下写真pc_26_04.gifしてねんるんるん

P1050680.jpg

(○゜▽゜○)/ ヨッ!!お見事Clap ちゃんと探せたねClap

レイのおもちゃ箱シリーズは、これpartVなるかなグッド(上向き矢印)
小さい頃から、おもちゃ箱はレイちゃんの大好きな場所るんるん

えっ、場所?(笑

大きくなった今でも、一瞬無理矢理インしてましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

あの頃は、こんなんでこんなんで、収まってたんよ顔(笑)

うふ レイったら今もあの頃のまんまってことやね〜顔(メロメロ)
ニックネーム ランまま at 22:47| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

神の雫ごっこバー

朝からしっかり降ってた雨も、気づいたらパっと止みましたねグッド(上向き矢印)

そして、あのカップルの話題ばかりですが( ´艸`)ムププ
なんか、笑うしか・・・ イヤ、今度はお幸せにねハートたち(複数ハート)

それより、昨日も雫くんサイキョォォ〜〜顔(メロメロ)

ぴかぴか(新しい)目覚めよバッカスぴかぴか(新しい)

σ(^_^)アタシ、雫くんにハマってま〜す手(チョキ)
もち亀ちゃんだから黒ハート

そんな雫くんに刺激されちゃって、バレンタインの日は
美味しいワインでも飲みに行きましょ〜バーぴかぴか(新しい)

メンズが主役の日だけど、お会計はパパよろしくね顔(ペロッ)

さぁ〜 神の雫ごっこで楽しもうバー "( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

IMG_4615.jpg

オススメのワインは超美味しかったな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック



モーちゃんは一点見つめて〜 チュパキスマーク
これ、パダーもらってるんです(苦笑

IMG_4588.jpg

ランふぁみの、お肉もきたよ〜レストラン
ちょいパサで、食いつき悪かってんけどたらーっ(汗) Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

IMG_4468.jpg

お暇なら、上写真pc_26_04.gifしてねるんるん


ほんで、やっぱ満たされた後は・・・ 


IMG_4674.jpg

どこでも寝る、ランちゃんなのでした(爆
ニックネーム ランまま at 15:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

ダブル卒業Clap

またこんな夜中に嵐のような雨風です台風
週明けからすごく寒くって、前の週より10度差はあったかと・・・
そして、またこの週末は暖かいみたいですよあせあせ(飛び散る汗)
気温差が激しいので、皆さまもどうぞ体調にはお気をつけくださいね手(パー)

そんな今週で一番寒かったと思われる火曜日のこと。。

sotugyo.jpg

ということで〜〜 ウヒヒヒ〜〜 遂にやりました手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

ふたり揃って、ダブル卒業でぇ〜〜しゅClapClapClap

普段見慣れない所長さん(試験官)に、リクモコは動揺してましたが
ままもめいっぱい大声出して集中させました顔(笑)
所長さんから、お母さんがしっかり声出てて良かったですよって
誉められちった〜 ムフフ顔(メロメロ)
所長さん、マキダイ似のおっとこ前なんだから〜揺れるハート

訓練始めてから、1年と10ヶ月手(グー)
暑い日も、寒い日も・・・ この日の為にほんとよく頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)

ままが何度もくじけそうになったっけ顔(チラッ)
最後まで頑張れたのは、リクとモコの一生懸命の姿があったから顔(メロメロ)
ほんまに、めっちゃ嬉しいよぉぉ〜〜ハートたち(複数ハート)

せ〜の〜 \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!ぴかぴか(新しい)

IMG_5455.jpg

こんな目出度い日は、とりあえずケーキでお祝いよグッド(上向き矢印)



あ〜 これでやっと訓練から開放されるわぁ〜〜るんるん



( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!

えっ なんか視線がイタっ目あせあせ(飛び散る汗)


・・・(  ・ _ ・  )ジー


IMG_5544.jpg

オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

忘れてた、この子のこと・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンたらーっ(汗)

これからも、まだまだ頑張らなくっちゃなのねダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ランまま at 02:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ぶらぶら犬(足)

雨、しっかり降ってますね:::雨:::
しかも、風もスゴイィィー(長音記号1)
これって早くも、春一番なんだって台風
そういえば、風が冷たくないかもー(長音記号2) 
夜中のうちに降って、朝には天気になぁ〜れ晴れ

前にお散歩友達から、ご近所に自宅でトリミングされてるお宅があると
聞いてて、この間お願いしてみましたるんるん

リクも先にお邪魔してたようで、丁寧だったよって言ってたし〜

綺麗なお宅に優しい奥様で、なんと言っても多頭には嬉しいプライス¥

1ワン2000円也Clap

いつものサロンも別に悪くないんだけど、同じお手入れしてもらって
1ワン3300円やから、うんお安いわ〜手(チョキ)
ま、料金の違いには、シャンプーの種類とかもあると思うねんけど…

ランから順番に連れて行き、3ワンでトータル3時間ぐらいだったかな〜
ままがお手入れするより、短時間で済んでみんな良かったねグッド(上向き矢印)

IMG_4292.jpg

『 あたちは、誰にやってもらっても疲れましゅ・・・ダッシュ(走り出すさま) 』 byモコ

みんな、すごくお利口さんですね〜って、褒めていただき
これからも、ちょいちょいお世話になりたいと思いましたるんるん


今週はほんと暖かく、特におとといは、ぽっかぽかでしたかわいい
奈良にお出かけの日で、母待ちの間、またまた鹿さんにこんにちは〜猫(足)

20090213-225258-51990300.gif

えびす屋さん(人力車)のお昼ご飯を、ビミョーな距離で眺める鹿さん(笑
お裾分けはあったのでしょうか〜( ´艸`)ムププ

P1050435.jpg

また今度、時間がある時、えびす屋さんに乗せてもらおうねるんるん

ランふぁみとぶらぶら歩いてると、奈良ケンミンは4犬(笑)に大興奮ハートたち(複数ハート)
鹿よりワンコの方が珍しいのか(笑

P1050494.jpg

上左から、S・M・L・LLって感じかな犬(笑)

するとレトロな商店街へ迷い込み、右左どっち行こうかと立ち止まったら
う〜ん イイニホイや〜〜 クンクンクンと、ワンコ並の嗅覚のあたし顔(笑)

そこにあったのは、かつお節屋さん魚

母がこの辺に美味しいかつお節屋さんがあるってテレビでやっててん
って言うてたとこかも〜ひらめき
ここって、テレビ出てたとこですか?
『そそ ここよ!』と、常連風な奥さんが即答(笑
今どき珍しい、全て手削りなんだってexclamation×2
お爺さんがやってて、ランふぁみにもお味見させてくれたよ〜アリガト
私も、だし用と食べる用(トッピング用)を買ってみました〜

katuo.jpg

遠いとこからも、買いに来るほどの人気店なんだってひらめき

この日は、1時間ちょっとぶらぶら歩いたかな〜犬(足)
普段、私もランふぁみも運動不足やからええ運動になったな〜グッド(上向き矢印)

帰ってから、かつお節をランふぁみと一緒にムシャムシャヤギ
つまみ出すと、ウマウマっと止まらないお味ですGood
ちなみに、だし用の方をあげるとフンってして ウハハ顔(笑)
あんたら、ほんまグルメやな顔(チラッ)

その夜は、かつお節づくしのおかずに、どれもかつお節の味やんけー
と、パパはちと苦言を吐いておりました顔(イヒヒ)

まぁまぁたらーっ(汗) そうカッカせんと〜手(パー)
かつお節は高血圧にええんやて〜わーい(嬉しい顔)

そして今日は、バレンタインですね〜黒ハート
我が家には、今年もゴディバさんが来てくれましたハートたち(複数ハート)
しかも、バレンタイン限定のBOXのだぁぁぁ〜〜Clap



あぁ〜義理チョコ様様〜(-m-)” パンパン
年に一度の贅沢をありがとう揺れるハート
ニックネーム ランまま at 02:20| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ただいま猫(足)

昼間は晴れ間もあったのに、降ったり止んだりで変なお天気でした小雨
明日もビミョーなお天気みたいですが、祝日なんだよね〜グッド(上向き矢印)
うちは、いつもながら別に予定はないけど(笑
皆さまは、楽しい休日を〜Hello


ただいま猫(足)


〜お散歩から帰って来た時編〜


2階チームは・・・


IMG_4100.jpg

やや、放心状態(笑
遠い目してる顔(笑)


1階チームは・・・


IMG_4122.jpg

酸素×酸素exclamation スハ〜

IMG_4149.jpg

レイが物申す( ̄△ ̄;)ムッ!
ニックネーム ランまま at 20:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

サタデーナイトやや欠け月

週末は特に夜更かしなσ(-_-)ワタシ
録画見まくってたら、気づいたら朝やったたらーっ(汗)
そろそろ現実に戻らなくては・・・(>▽<;; アセアセ

今日もお天気良さそうだわねグッド(上向き矢印)
といっても予定はありませんバッド(下向き矢印)

明日からもう2月やな〜 早いな〜 という1月31日のこと。。

皆さん、ことよろ〜猫(足)
チラッと予告してたけど、新年会なのでした〜ビール

今回は、特に楽しみにしてたんだなぁ〜わーい(嬉しい顔)


それはね・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ


ジャ、ジャーンぴかぴか(新しい) パピちゃんずでしゅ〜ハートたち(複数ハート)
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

IMG_3825.jpg

左:ミウちゃん 上:コタくん 右:ニコちゃん 下:モアちゃん
かずさんちの、生後90日の4兄妹ちゃん達です揺れるハート
お顔とお名前と全部覚えてるよ〜Good
合ってるよね?............ (; ゜゜) コッソリ
もしや、ミウちゃんじゃなくミユちゃんだろうか・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

いつものお店で、サタデーナイトやや欠け月を、一緒に楽しんだのは〜ぴかぴか(新しい)

初めましてのかずさんわーい(嬉しい顔) パピちゃんず犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

けびさんわーい(嬉しい顔) こっちゃん犬(笑)
ココままさんわーい(嬉しい顔) ココ美ちゃん犬(笑)
nonさんわーい(嬉しい顔) 雷くん犬(笑) 天くん犬(笑)
ゆかさんわーい(嬉しい顔) ライくん犬(笑) ヒナちゃん犬(笑)
まゆみさんわーい(嬉しい顔) くぅちゃん犬(笑)
sakiさんわーい(嬉しい顔) ちょっちゃん犬(笑)
マッチさんわーい(嬉しい顔) ゾロくん犬(笑)

そう、ほんま残念なことに、この日はアベさんが居ないんだもうやだ〜(悲しい顔)
実は、パピちゃんが怖いという説が・・・Σ(='□'=)ウッソー!? (爆

ほんで、ゾロくんの写真がほんまに無かったし(-人-)ごめんよおぉ

wans.jpg

そして、我が家はいつも数で勝負です(笑

IMG_3930.jpg

しかしこの親子、相変わらず終始ノリ悪かってんなー顔(チラッ) ほんま悩むわたらーっ(汗)

IMG_3941.jpg

食べるお口も、喋るお口も、みんな大忙しで、この日も深夜越えよ顔(イヒヒ)

shinnenkai.jpg

おいボク、忘れられたんか・・・ ヌハハ 

IMG_4011.jpg

なんや、そこで非難してたんか・・・ ヌハハ 
この男、特に気が小さいので他のワンちゃんが怖いんですよー演劇
声を大に!! ほんま情けないったら顔(汗)

それに比べ、パピちゃんずは、めちゃ堂々としてたわよわーい(嬉しい顔)

これ、テーブルにやっと届いた感じなのね 萌え〜顔(メロメロ)

IMG_3851.jpg

天くんは、もうすっかり余裕だったねClap
忘年会の時は、まだこんな事出来なかったのにね顔(メロメロ)
ほんと、大きくなりましたハートたち(複数ハート)

IMG_3971.jpg

下コタくんは、6女1男の女系家族になるのよ〜(笑
どんな男の子に成長するのか、楽しみです顔(笑)

IMG_4024.jpg

そろそろオネムでしゅ〜(ゝ_ξ) ゴシゴシ

IMG_4021.jpg

ママのお膝は、みんな大好きなベットだもんね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4042.jpg

ほんとヤバイぐらい可愛いかったな〜ハートたち(複数ハート)

先週のお散歩デビューは、どうだったんだろう顔(メロメロ)
カフェデビューも、是非ご一緒させて欲しいワン犬(笑)

そして皆さま、、、
いつも遠いところ遅くまで楽しいお時間をどうもありがとうございますアリガト

では、次回のサタデーナイトやや欠け月はいつにする〜顔(イヒヒ)
またみんなで盛り上がりましょうねHello
ニックネーム ランまま at 07:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

友達の輪黒ハート

今日から、さっぽろ雪まつりなんだって〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
前に北海道展で、小樽のお鮨屋さんが2月の北海道は魚が一番美味しく
最高ですよ〜っと、言われたのをずっと夢見てるんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
いつかきっと・・・ 雪まつり&カニ・イクラ・ウニの海鮮三昧に行ったる手(グー) 
うぅ〜ん。。{[(c-_)]}o0○(もぅ食べられない。。) by 夢見る女

ププ また食べ物の話や顔(笑)
そう わたしの話は、80%が食べ物の話やと友達から言われます顔(イヒヒ)
残り20%は、ランふぁみの話なんだって〜(*≧m≦*)ププッ

皆さんも、そう思います? イヤン(*ノ∇)ゝ(苦笑

さて、先日のこと〜

お引越しする前にもう一度と、いつまでも名残惜しいσ(^_^)アタシ
お忙しいりょう太ママをお誘いして、けびさんと一緒に堀江でランチ揺れるハート

近くに堀江公園があって、ワンズも楽しく遊んだよるんるん犬(笑)るんるん



昼下がり、OLさんやらジャグリングの練習してる人やらで
都会の公園らしかったわ〜わーい(嬉しい顔)

わたし達も、りょう太ママといちよ最後のランチを楽しく美味しくわーい(嬉しい顔)



すると店員さんが、コレどうぞって3人に配られ、ん? 何?

ioka.jpg

キャッ顔(笑)と振り返るも、井岡さんは手を振って去って行きましたHello
井岡さんステッカー配りまくるって、誰か言うとったなひらめき
ほんまやってんな〜(笑
どうせなら、写真ぐらい撮らせてよね〜顔(チラッ)

井岡ジムは、ボクササイズが有名やねんGood
マジ通おうと、過去思ったことがあったっけな顔(イヒヒ)

そしてランチの後は、スイーツ行きましゅよ〜るんるん

IMG_3130.jpg

8bロールが食べたいって、前の晩からけびさんに訴えてたんだな〜顔(ペロッ)



8bは人気カフェやから、pm3時ぐらいからしかワンコ同伴出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
なんか若者のカフェって感じで、オババ達場違いやったか〜顔(ペロッ)
しかも店員もチャラ系で、ホットとアイス間違えて持ってきたと思ったら
これ、今のホットに氷入れて持ってきたやろってレベルの低さやった顔(ぷんっ)

ま、ロールケーキは美味しかったんだけどね・・・

そして、再び堀江公園でお遊びタイムるんるん犬(笑)るんるん

最後に記念写真撮ろうと試みるが、夕方のお散歩タイムで他のワンちゃん
気になる×気になるで、(* ̄o ̄)ゝオーイ!!こっち見てや〜演劇

結果、バラバラ集合写真の完成よ手(チョキ)

20090205-130026-27846800.gif

いつもオババ達の長〜いお喋りに、バックインでじっとしてる
ほんまにお利口さんやった、りょう太くん&あゆきちゃん揺れるハート

IMG_3170.jpg

りょう太ママと、りょう太くん&あゆきちゃんのお陰で
ランふぁみには、とても楽しい友達の輪が増えました黒ハート
ほんとにありがとう〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

りょう太くん達は福岡帰っても、楽しい友達の輪がいっぱいやもんな〜黒ハート
そして、これからもステキな友達の輪を広げていってね〜ハートたち(複数ハート)
九州には大好きなふくちゃんファミリーもいるし、今年は必ず手(グー)

手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)〜行きますからね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

だからそれまで、みんなお元気で〜 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye♪
ニックネーム ランまま at 16:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

恵方スイーツバースデー

節分の日は、皆さん巻き寿司は丸かぶりされましたか〜
これって、海苔屋さんの仕掛けらしいですね(笑

うちのパパなんて、ほぼ毎日おやつに巻き寿司食べてますよ顔(笑)
事務所の前が、テイクアウトのお寿司屋さんなんでね顔(ペロッ)

ほんで、節分の日も会社で食べてきたってー(長音記号2)
確かにそこのお寿司美味しいけども、家でも食べて2本もやるねーあせあせ(飛び散る汗)

買い物に行った時、巻き寿司の山よりも目に入ったのがコレひらめき

P1050286.jpg

恵方スイーツやって〜ハートたち(複数ハート)

ランちゃんに見せたら、ソワソワです(笑
東北東向いて、準備は決定よってか顔(笑)

P1050291.jpg

ご飯の後に、がぶっとさせてあげるからるんるん

ほな、先お豆さん食べよか〜

20090204-052035-77742200.gif

せや、年の数に1個食べるんやったねひらめき

ま、気にせんと食べんさい手(パー)




ほらね、どうせ残すんだー(長音記号1)

はいはい やっぱこっちがいいよなグッド(上向き矢印)



あのぉ、、、既に半分以上減ってたのは・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
 
私が丸かぶり済み〜手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)

巻き寿司より、ロールケーキの丸かぶりに大満足なランと私でしたけど
今年も一年、みんなが無病息災でありますように(-m-)” パンパン
ニックネーム ランまま at 02:35| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

主役は私犬(笑)

なんか週末は、(((p(>◇<)q))) サムイー!!大阪でしたねダッシュ(走り出すさま)
1月分、過去最高な光熱費がきてドン引きだよーexclamation×2
同じくけびさんちも、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ーだったみたいですが
皆さまんちは、どうでしたか〜?

寒いと家から出たくないけど、引きこもりは高熱費UPに繋がるんだねたらーっ(汗)

そしてサタデーナイト、新年会をご一緒してくれた皆さま〜揺れるハート
またまた楽しいお時間を、どうもありがとうございましたるんるん
初めましてのカズさんちの4パピちゃんが、ふあふあのコロンコロンで
ヤバイぐらい可愛かったよ〜〜顔(メロメロ)
写真見ながら、ひとりニンマリしてま〜す( ´艸`)ムププ

でも、この新年会の様子は、も少々お待ちくださいね(^∧^)あせあせ(飛び散る汗)

それでは、本日いつもにように、引っ張りネタで行かせて頂きま〜すグッド(上向き矢印)

ランのお誕生日の夜は、ランの大好きなメンバーでディナーへレストラン

席に着くなり、この態度〜 

『な、な、主役は私やんな〜ひらめき

と、確認してますよ ( 艸`*)ププッ

はい、もちろんですとも〜演劇

IMG_2608.jpg

『えー みなちゃま、本日は、わたくちの為に・・・・・・(以下省略)』

IMG_2611.jpg

絵的にご挨拶してた風でしたが、定かではございません顔(笑)

そして、オーダーもご自分でしっかりと〜

IMG_2616.jpg

『とぅんまてぇ〜〜ん猫(足)

(; ̄ー ̄)...ン? 隅っこの、その控えめな君はダレかな〜

ボクだよ〜 U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

IMG_2682.jpg

ロースかヒレ・・・( ̄~ ̄;) ウーン 
やっぱ、ジューシーなロースで〜ひらめき
しかも、かなりのレア物ですやん!( ̄¬ ̄*)じゅるるぅ

IMG_2640.jpg

ヾ(@⌒¬⌒@)ノあ〜〜ん♪

IMG_2645.jpg

それでは、まま達もヽ(^○^)イタダキマースるんるん




はぁ〜 どれも美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

レイちゃんは、何、見つめてるの〜目

IMG_2690.jpg

モコちゃんは、ちゅまんな〜いって顔ね顔(チラッ)

IMG_2845.jpg

主役はオカンやから、チビズはみんな控えめね(笑

そこへ、お待ちかねのバースデーを運んで来てくれたよ〜
バースデーソングが流れて、お店の方もテーブルの周りで
一緒におめでとうClapって言ってくれました〜ハートたち(複数ハート)
サプライズな演出に、みんなニッコリわーい(嬉しい顔)




プレゼントもらったら、みんなアゲ♂アゲ♂よ〜
こらこら、お静かに、、( ̄b ̄) シーーッ!!

そそ このバースデーソングよく聞くけど、誰の歌?
って、誰も知らんのかいな〜(笑

コレコレ、ちなみにサビのとこね音楽

てっきり女性ヴォーカルと思ってたのにスティーヴィーだったのねひらめき
我が友よ、スッキリしたかな〜顔(笑)

そろそろ 主役もオネムのようだし(´0`)ふぁ~

IMG_2700.jpg

ディナータイムはこれにてお開きで〜す手(パー)

IMG_2938.jpg

ランの為に、ステキな夜をありがと〜黒ハート

まだ、続きがあるよ〜ひらめき
ニックネーム ランまま at 02:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする