2008年11月20日

お誕生日イベント 其のA

今日のお散歩は、思わず携帯電話片手に〜カメラ
いつもの公園も、いい感じに色づいてきました紅葉
青空も広がってて、そんな寒さは感じなかったかな〜
といっても、真冬装備だったけど〜顔(ペロッ)

NEC_0011.jpg

そして、本日ボジョレー解禁だったね手(チョキ)
我が家も早速スーパーで調達してきましたバー
パパはまたまた飲ミニケーションなので、一人寂しくお味見しますわーい(嬉しい顔)
さすがにフルボトルはヤリすぎかなと思い、謙虚にハーフボトルでね顔(笑)

NEC_0030.jpg IMG_9208.jpg

高い方が美味しいのかと、これ一番高かったんだけど
よく見たらキティちゃんじゃん(笑 
写真撮るまで、気づいてませんでした顔(笑)
ま、隠れキティラーとしては嬉しいニャン猫(笑)

解禁ホヤホヤのボジョレーは、若々しくって渋みがなくって大好きキスマーク
う〜んさっぱりしてて白みたいに、お造りとよ〜く合いますのよClap
この飲みやすさなら、フルでもよかったニャ顔(ペロッ)


ではでは、引っ張りネタのつづき〜(笑
お誕生日イベント 其のAをどうぞ〜


ほんとは、お誕生日当日に行きたかったんだけど
あいにく予約がいっぱいだったんだぁ顔(チラッ)

翌日の14日(金)、母と姉とランふぁみと能勢まで行ってきました車(セダン)
高速ハシゴして、我が家から正味1時間半ダッシュ(走り出すさま)
同じ大阪だけど、なんて遠いんだよーーたらーっ(汗)
島田紳助は、この辺りに住んでるだよひらめき

IMG_8209.jpg

辿りついたのは、田んぼに囲まれた風情あるお家〜

IMG_8206.jpg

池の鯉さんは、どの子も丸々してましたよ魚

IMG_8212.jpg

お庭を堪能した後、お部屋でしばしお待ちを〜手(パー)

IMG_8225.jpg

ワンズも、どうぞご自由に〜ってとこがいいね手(チョキ)

IMG_8242.jpg

八寸が運ばれてきました〜 ヒュ〜〜Clap
ランちゃんは、いつものごとく一番に食べる気マンマンだわーい(嬉しい顔)

お楽しみの、お料理はこんな感じだよ〜レストラン

IMG_8261.jpg

IMG_8298.jpg

IMG_8348.jpg

IMG_8357.jpg

IMG_8429.jpg

IMG_8452.jpg

IMG_8478.jpg

茶碗蒸しの後、新鮮なお造りもあったんですグッド(上向き矢印)
好き嫌いが多い母と姉が、あげやいっこするから撮り損ねちったあせあせ(飛び散る汗)

まったり〜

IMG_8310.jpg

のんび〜り〜〜

IMG_8304.jpg

だんだん眠たくなって〜〜〜

IMG_8385.jpg

寝ちゃった眠い(睡眠)

IMG_8446.jpg

IMG_8398.jpg

ランはご機嫌な様子るんるん

IMG_8416.jpg

IMG_8417.jpg

なんか楽しそうな表情でしょハートたち(複数ハート)

お次は、ウッドデッキを散策ね犬(笑)

IMG_8556.jpg

IMG_8542.jpg

IMG_8540.jpg

IMG_8553.jpg

女将さんは、この後お茶行きましょうなんてって誘ってくれるような
とても気さくな方でした〜
女将さんちもダックスちゃんがいるんだってグッド(上向き矢印)

IMG_8530.jpg

桜の頃が一番いいのよと言われ、その頃にまたリピしたいと思いましたるんるん

この日は絶好な秋晴れで、お料理も美味しくって全てに満足だったよ黒ハート

では、お次は其のBでね〜Hello 
ニックネーム ランまま at 23:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

お誕生日イベント 其の@

チビズのお誕生日に、たくさんのおめでとうをありがとうございましたアリガト
お礼のレスが遅れていますが、ゴメンなさいあせあせ(飛び散る汗)

11月はランふぁみ全員集合のお誕生会をするのが楽しみで
今年も、とても楽しいお誕生日会をする事が出来ましたハートたち(複数ハート)
ココちゃん、ロコちゃんは、かなりのシャイガールになっちって
もっともっと一緒に遊んであげたいなと思ったランままなのでした揺れるハート

お誕生会までの日々を、お誕生日イベントと題しまして〜

先ずは、其の@ お誕生日当日の13日(木)のこと〜

パパはいつもの 飲ミニケーションビール に忙しく予定が合わず・・・パンチ
乳母のNちゃんとランふぁみで、ディナーに行きましたるんるん

IMG_7797.jpg

お誕生日には、ディナーでお祝いって思うのはちと古いんかな?
古って思われても、大事な記念日は美味しいの食べに行きたいね〜んバー

horiesakaba.jpg

20人OKという広〜い個室を、2ニン+4ワンで貸切でしたぴかぴか(新しい)

IMG_7987.jpg

この日ハリキッて単焦点つけてたので、腕の悪さにブレまくりだし顔(ペロッ)

こちらバースデーケーキのオーダーも出来ますのよバースデー

IMG_8026.jpg

右上のチキンなお手手は、だぁ〜れ?
ランちゃんは、ケーキに念を込めてマユ毛まで出来ちゃった顔(イヒヒ)
あなた、いつも獲物を見つめる眼力がすごいわね(笑

チキンなお手手、それはレイちゃんでした犬(笑)
ローソクの火に、腰引け気味だったのよね〜

IMG_8023.jpg

ワンコメニューもあるけど、我がワンズはニン用の味なしをオーダー手(チョキ)
ステーキはお代わりするぐらい美味しかったのよねグッド(上向き矢印)

horiesakaba1.jpg

ケーキ地がチョコレートだったので、ワンズにはゴメンやったねあせあせ(飛び散る汗)
でも、これかなり美味しくってまま達はウメ〜〜とニッコリわーい(嬉しい顔)

そそ レイちゃんが、ベイちゃんになってたけどね顔(ペロッ)
改名はしておりませんので、あしからず(笑

ランふぁみのゴールデンタイムはまだまだよ〜(笑

さっきもケーキ食べたのに、まだイケる不思議なお腹顔(イヒヒ)

muse.jpg

とても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔) イヒッ

ランはいつでもどこでもNちゃんの膝上が特等席なんです顔(笑)

IMG_8126.jpg

Nちゃん、いつもランふぁみを我が子の様に可愛がってくれありがとねハートたち(複数ハート)

公園で軽くお散歩して、気づけばもうシンデレラタイムだったよ夜

そして次の日も、ランふぁみと美味しいものを食べに行って来ましたグッド(上向き矢印)

では、其のAでね〜Hello
ニックネーム ランまま at 02:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

2nd Anniversaryバースデー

2年前の生誕の日も、お部屋に日が射す暖かな日でした晴れ

今日もこんなほのぼのした昼下がりを過ごせて、とっても幸せに思いますハートたち(複数ハート)

IMG_7597.jpg

みんな、ちょっとは大人になったかな〜(笑

IMG_7638.jpg

末っ子の特権は、いつまでも甘えられることかしらね〜顔(笑)

IMG_7672.jpg

meeさん 可愛いお洋服&バースデーカードをありがとございました揺れるハート

早々とおめでとうをくれた皆さまも〜 どうもありがとですハートたち(複数ハート)

我が家のプリンス&プリンセスよ〜 2歳も元気に過ごそうねぴかぴか(新しい)

IMG_7711.jpg

リクくん レイちゃん モコちゃん お誕生日おめでとうClap



Dewのこの歌いいよね〜 相手を思う気持ちってすごく深いもん黒ハート
愛するみんな〜 ままの気持ちは、こんなだよ〜顔(メロメロ)


そして、オカンは普段着で日向ぼっこ中・・・(爆

IMG_7649.jpg

この貫禄が、オカンなんですわーい(嬉しい顔)

そう 今日は、ランちゃんにいっぱいありがとうDayだったね黒ハート

アリガト黒ハートアリガト黒ハートアリガト いっぱい×いっぱいありがとう アリガト黒ハートアリガト黒ハートアリガト
ニックネーム ランまま at 15:33| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ピンポンダッシュダッシュ(走り出すさま)

寒寒寒ーーーあせあせ(飛び散る汗) 
パパのギャグではなく、気温がね顔(イヒヒ)
なので今日は早めにお散歩行って正解だったねるんるん

土日も寒くって、布団に丸まりゴロゴロしてたから
ワンズのある行動が、とっても役立ちました手(チョキ)

それは〜〜

ピンポンダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ピンポンダッシュって、イタズラと違いますよ〜(笑
ピンポン鳴ったら、玄関へダッシュするんですよ顔(笑)

うちのピンポン音は最小にしているので、リビング以外の部屋では
やや聞こえにくいんです!
どうしてもこのピンポン音には、誰かキタキタ〜って反応が良すぎて
普段から最小の音にして、あまり騒がない様にしてるんですが・・・。
時々、テレビから同じピンポン音聞こえると勘違いしてホエ?って
首をかしげてますが、ダッシュ損ですわね〜顔(ペロッ)

けど、ね、やっぱワンコってお耳がいいんですね〜ひらめき

私には聞こえなかったピンポン音を、100%キャッチしてくれます耳

ε=ε=ε=ε=ε=┏(((( *≧∇)┛ダダダダーーーッ!!

その勢いったら、すごいもんです(笑
イヤでも気づかされます顔(イヒヒ)

土日は、ピンポンダッシュに忙しかったランふぁみですが
とっても可愛いブティックが届きましたるんるん

R'dcさんのプリティ〜〜な1着ぴかぴか(新しい)
私の変なオーダーと要望のせいで、お手間かけてしまい
先ずは、1便が届きましたです飛行機

IMG_7014.jpg

素敵なポストカードもいっぱい入ってたよハートたち(複数ハート)
2便がめっちゃ待ち遠しい今日この頃です揺れるハート

IMG_7053.jpg

おっ 珍しくモ〜ちゃんがカメラ目線ですClap

実は、モ〜ちゃん専用のおもちゃで釣ってました顔(ペロッ)

IMG_7062.jpg

モーちゃんのお気には、こんな綱引き系なんです犬(笑)
闘志メラメラで引っ張りっこして、ブンブン振りまわし遊ぶ姿は萌え〜顔(メロメロ)

IMG_7080.jpg

って、親バカですが、この可愛いショット見てやって揺れるハート

IMG_7089.jpg

Shall we るんるん 背筋がピ〜ン顔(笑)

IMG_7094.jpg

デヘ デヘヘヘ顔(メロメロ)

IMG_7100.jpg

我が子ながら、モ〜ちゃんはカワユスよ〜黒ハート

続いて、今年もナンチャッテ着物は早めにゲット〜Good

IMG_7137.jpg

この柄、大奥風らしい(笑
リクのはバカ殿風じゃなく、家元風に紋付にしといた顔(イヒヒ)
(ちなみに、去年のはバカ殿っぷりは、コチラ凸

今年の年賀状は、どんなにしようか〜ぴかぴか(新しい)
この着物は、i Dogさんにて絶賛発売中だよひらめき

そして、りょう太ママに教えてもらったEMをやっと購入しましたぞ手(グー)

IMG_7199.jpg

EMWは、微炭酸?で、舐めると超スッパ系あせあせ(飛び散る汗)
お顔がこんなふらふらなるのに、ワンズはイケルみたいグッド(上向き矢印)
飲み水に混ぜたり、シャンプーの時なんかもいいみたいGood
リクがカサカサアトピってるので早速試してみたいと思います手(チョキ)

EMXは、飲料専用なので、ままにもパパにもワンズにも〜Clap
これで、スッキリスリムに〜 な〜んて顔(ペロッ)
注)飲んだら痩せる飲料ではありません顔(イヒヒ)
これは、健康飲料です手(チョキ)
ニックネーム ランまま at 21:10| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

頑張ってるねん手(グー)

なんだか一気に冷えてきて、今日は日中の気温も上がらず
とっても寒い様子ですたらーっ(汗)

寒い日は、お家で引きこもり確定だ〜(笑


久々、訓練の様子をチラっと〜

ダンベルをポイっと投げます!
今はまだ、1bぐらい。 試験では、5b!!

はい、持って来て演劇
IMG_6871.jpg

センセ、持って来まちたダッシュ(走り出すさま)
IMG_6875.jpg

かなり、厳しい特訓でようやくここまで出来るようになりましたClap
時には、イヤで逃げ出すことも・・・
時には、コビて逃れる作戦も・・・

そして時には、こんな風に頑張ってるねん手(グー)

訓練後のご褒美は、大好きなアキレスでストレス解消るんるん

IMG_6931.jpg

IMG_6901.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_6957.jpg

ご褒美もらっても、訓練はキライでちから顔(ペロッ)

来週から、卒業試験に向けてお外でコレの特訓ですダッシュ(走り出すさま)
だんだん寒くなるのにヤダなって、ちと腰引けてるんだけどふらふら
あ〜ん でも、ままも一緒に頑張るからね手(グー)
ニックネーム ランまま at 02:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

限定ものぴかぴか(新しい)

大阪も朝晩めっきり寒くなり、ランふぁみの天然カイロのお陰で
お布団から抜け出せない毎日を送っております(笑
風邪っぴきも周りにちらほらと・・・
皆さまも、くれぐれもお気をつけくださいね〜手(パー)

昨日、大盛り上がりでアメリカ大統領が決まりましたね〜Clap
小浜市の皆さん、ほんと良かったですね〜(笑
話題のオバマロールは、どうやらお取り寄せできなさそう・・・残念。

話題のとか、旬のとか、特に限定ものには弱いわたくし〜
皆さまも、そうですか? で・す・よ・ね〜顔(イヒヒ)

まず、限定というより記念ものだな〜
DCさんの6周年のお洋服ですブティック

IMG_6720.jpg
うしろ姿、なんか笑えるわ〜 ププッ顔(笑)

IMG_6737.jpg
だんだん、乱れてくる〜(笑

IMG_6752.jpg
ほな、もいっょ体勢変えてみよ〜 

IMG_6856.jpg
オーナー'sTシャツと、イロチもゲッチューGood
パパも、無理やり着せられるって訳ね顔(ペロッ)
でも、意外に喜んでたし・・・たらーっ(汗)

IMG_6803.jpg
ランちゃん、只今Happiness Time 中眠い(睡眠)

続いて、収穫の秋のお楽しみは〜〜 新種のビール
ウヒッ 限定だってさ〜ひらめき

IMG_6640.jpg

限定モルツは、ビタ〜で大人味るんるん
モルツ好きの私は、このウマ苦に上機嫌グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして、サッポロもウマ〜〜顔(メロメロ)
ちなみに、琥珀ヱビスもオススメですGood
呑ん兵衛は、一人で軽く3本お味見しましたとさ〜顔(笑)
良い子は、マネしたらアカンのよ顔(チラッ)

これからXmas向けの限定ものも、ぼちぼち発売されるし
雑誌見ながらいろいろ目移りしちゃうわ〜ん黒ハート
実は、もう狙ってるブレスがあるねんな〜顔(イヒヒ)

そそ 我が家は今月、とっても大切な記念日があるやんか〜バー

2nd Anniversary みんなでお祝いするのが楽しみですハートたち(複数ハート)

左左バーに、Anniversary追加してみた〜
ここに、毎年のランふぁみの記念を綴ってゆこう顔(メロメロ)

おまけ
ニックネーム ランまま at 15:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする