2008年10月31日

お山日和晴れ

あっと言う間に、月末ですねダッシュ(走り出すさま)
日々、ボーっと過ごしてるのに月日が経つのだけはやけに敏感(苦笑

我が家は、ハロウィンムードはまったくありませんが
下の姪っ子は、お姉ちゃんのブカブカのドレス着て
仮想パーティを楽しんでるようです(笑
そんなやんちゃ盛りの下の姪っ子も、一昨日2歳になりましたClap
ワンコが大好きで、ランふぁみに激吠えされえもへっちゃら手(チョキ)
ランふぁみの名前を、今一生懸命覚えてるところなんですよ犬(笑)
2歳も元気に、ニコニコの毎日を過ごしてね〜黒ハート


先日、またまた山の上のピザへ行って来ましたるんるん
前日の夜も、ピザーラをデリバリーした私顔(ペロッ)
実は、ピザ好きなのかな顔(笑) 

この日は、チームO型で〜(笑
予定の時間よりゆっくり来はるやろと、のんびり構えてたら
もうすぐ着くで携帯電話に、あわわあせあせ(飛び散る汗)
たまにO型って出来過ぎるから怖い顔(汗)
そんな追い込みされても、遅れる私って相当出来が悪いからもうやだ〜(悲しい顔)

この日は、めっちゃお天気が良く素晴らしいお山日和でした晴れ
うちら雨女ちゃうな〜と喜んでた3人です(爆

マッチ家からは、ビビちゃんですハートたち(複数ハート)
IMG_6369.jpg
残念ながら、アベさんはお留守番顔(え〜ん)
ま、お山で迷子なったら、捜索願いもんやしね顔(ペロッ)

もち、こっちゃんも居ますハートたち(複数ハート)
IMG_6381.jpg
只今、自然を満喫中〜四葉

お二人さん どう、ここ気に入ってくれた〜るんるん
IMG_6378.jpg

10月下旬の日中の山のテラスは、まだイケる感じ(気温)です手(チョキ)
IMG_6374.jpg

そして、ここに来たら外せないのが玉ねぎのオーブン焼きGood
この日は、豆3種のオーブン焼きとチョリソーもオススメでした〜
yamaoka2.jpg
ウマ〜 チョリソー辛〜 て、食べてる間も喋りまくってるもんね顔(笑)

ワンズはお決まりのおやつ目線で、こっちこっち カメラ
IMG_6453.jpg

良い子で待ってるのに、ハヨおやつ下さいな〜犬(笑)
IMG_6464.jpg

階段を昇ると、小さな教会ってのがあったよ〜 
IMG_6476.jpg
神聖な場所なのに、レイはそれチッチしてるでしょ顔(汗)
モコも、それ不法侵入だってたらーっ(汗)

草むらへダイブするから、またしても全身ひっつき虫ふらふら
IMG_6485.jpg

「あ〜ぁ ようさん付けて〜」 と、ココア姉さんの優しい微笑み揺れるハート 

もぉ ちっこいひっつき虫は、ネタネタで取りにくいねんでふらふら
一粒づつ、ちまちま取って、はい皆さんお待たせしました〜

お後、お山のコースには、も一つお楽しみがあるもんね〜るんるん
続いて、お茶にやってきました喫茶店

IMG_6498.jpg

西日が射してテラスでも、も少し大丈夫そうグッド(上向き矢印)

IMG_6510.jpg

メニュー見てると、つい甘い誘惑に負けるチームO型〜 プププ
lucky.jpg
食べてすぐなのに、まだケーキ入るのって突っ込まないで顔(イヒヒ)
緑のケーキは、ごっついパセリ味でした(苦笑

こっちゃんのガン見に負けて、パセリケーキをお裾分け〜 
IMG_6507.jpg

時折、ヒラヒラと色づく葉っぱが舞い降りて〜紅葉
IMG_6525.jpg

ほら変身してみ〜〜 って無理か(笑
IMG_6540.jpg

ビビちゃんは、右と左のまつ毛の色が違うねんで〜揺れるハート
IMG_6577.jpg
IMG_6565.jpg
IMG_6569.jpg
IMG_6564.jpg
IMG_6570.jpg
ビビちゃんのいろんな表情をお楽しみいただけましたか〜
シャープにも見えるけど、よく見たらとっても可愛い子ちゃん黒ハート
ビビちゃん、また遊ぼうねるんるん

リクよ〜 こんな洋顔に生まれたかったよな〜顔(笑) 
うちは、体系からしてみんな和やもんな顔(ペロッ)

あら 週末からまた3連休なんですね〜グッド(上向き矢印)
お天気も良さそうだし、絶好の行楽日和になりますねるんるん

今日は身近で、ハロウィンネタがあるといいな〜揺れるハート
ランふぁみは、いつでもTrick or Treatexclamationだけどさ〜顔(笑)
ニックネーム ランまま at 01:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

続・禁断の恋ムード

今日は生憎の雨で、なんだか冷んやりしてますね顔(チラッ)
さすがに寒いと、パパも申しております(笑)

お散歩も行けないし、ゆっくりブログUPしよかな〜って
自分だけお紅茶入れたのがバレて、セっコイな〜って・・・顔(汗)
先ほど、甘〜い紅茶をと要求されて、ガォー犬(怒)

たかが紅茶1杯なのに、あれこれ注文が多いんだよパンチ


さ、さっ、気を取り直して〜〜


先週の金曜は、“アベたんを囲む会ハートたち(複数ハート)” ←勝手に名づけた顔(イヒヒ)

なんとなく囲む会は、月一定例になりつつあるよね〜(笑

参加メンバーは〜〜るんるん

主賓の母マッチさん&アベルくん&ゾロくん揺れるハート
ゾロくんは、マッチ家の男組の長男坊犬(笑)
はじめましてだったのよね〜
イエローハットが良くお似合いで、人懐っこくてイイ子だわんハートたち(複数ハート)

サキさん&チョップちゃん&ラズくん親子揺れるハート
ラズくんもはじめまして〜で、サキさんの最愛の人みたい黒ハート

お馴染み、けびさん&こっちゃん揺れるハート
こっちゃんは、男の子好きやねんな〜(爆 

そして、アイドル並みのスジュールの〜 ←ココ大事手(パー)
りょう太ママ&りょう太くん&あゆきちゃん揺れるハート
忙しすぎて、なかなかアポ取れないのよね〜顔(ペロッ)

eze.jpg

おっと〜手(パー)
主賓がおらんやんって〜わーい(嬉しい顔)

おるよ〜 ココに下

特別バージョンですぴかぴか(新しい) ポチしてねクリア


ポチ後のこの顔、ツボ入った〜顔(笑)
こんな悪顔、アベたんしかできへんやろ〜(爆)

この日は、箕面のEZEさんでランチですレストラン
ドックスペースは、4人以上で3時間貸切してもらえるんだってグッド(上向き矢印)

本日のランチから、みんなパスタランチをチョイスしました〜
サラダや小鉢&スープにデザート&ドリンクで1,500円とリーズナブル手(チョキ)



カメラ 片手にちと席を立つと、アベたんのイス取りゲームの始まり〜顔(イヒヒ)
テーブルの上には、たくさんの誘惑があるもんね顔(笑)

IMG_6163.jpg

見て見て、このハト胸〜 ポッポポポポポ小鳥カラオケ

そそ うちはレイモコが同伴だったのだ〜
影薄いから、写真もあんま無いんだよね顔(ペロッ)

IMG_6247.jpg

ご挨拶もろくに出来ないビビリンやけど、モコを放牧させてみたら
りょう太くんが、あれ?あれれ!?

IMG_6227.jpg

こっちゃんと、オソロ着てたから間違えるわ〜
@、Aどっちがモコでしょう?(笑)

その間も、レイはずっと籠の中の鳥状態小鳥

IMG_6242.jpg

こんな感じで、アベたんを囲む会は、終始大笑いの渦〜〜るんるん

そして、そして、あの気になる続編は・・・。。

オババがアベたんをキャッチした途端みるみる右斜め上右斜め上 なのよexclamation×2

アベたん、秒殺で落ちましたがく〜(落胆した顔)

やはり、禁断の恋は本物やったってことたらーっ(汗)

ちなみに、オババ以外が抱っこしても全く無反応やのに・・・
動物学に詳しいどなたか、何でオババにだけ反応するのか教えて〜演劇

さすがのオババもこれで燃え尽きたのか、2次会のパワーが
無かったようですよ顔(イヒヒ)
て、またこんなん書いたら怒られるやん顔(ペロッ)
正しくは、良き妻はご主人様が出張から戻られるので
早めに帰宅したのでした〜  で、いいかしら顔(イヒヒ)

IMG_6281.jpg

レイモコは、ややホットしたご様子ですが、まだまだ〜
2次会組は、一路ジョーダン車(セダン)
ジョーダンは、これまたマッチさんのお庭顔(イヒヒ)
3階に、フリースペースがあって、持込OKのまんま自由な空間ですひらめき


そろそろ走りたかったワンズも、笑顔でキャッチボール開始野球



ゾロ兄貴、アベさんに喝犬(怒)
チョッちゃんラズくんにも喝られても、どこまでもタフな阿部さん顔(笑)
そして、いつの間にか苗字で呼ばれてるし顔(チラッ)
アベたんは、いつか人間になりて〜と人間名を付けられました顔(イヒヒ)
って、妖怪人間ベロ状態やん(爆)

けびさんは安倍さんにしてたけど、私は阿部さんにしてるし〜
マッチさんどっちにするの?(笑)

ププ アベたん何か見っけたな〜ひらめき

IMG_6337.jpg

と、ランままのカメラはアベたんだらけなのでした顔(笑)

こんな楽しいアベルくんと遊べて、ほんと幸せよ〜ハートたち(複数ハート)
アベたん、いつも大笑いをありがとうね顔(笑)

アベルくんを囲む会へ、あなたも参加してみませんか〜(爆)
ニックネーム ランまま at 19:41| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

リピ〜ト四葉

またまた、今日も大阪はナイスなお天気だよ〜晴れ

パパは、まだTシャツ&短パンだし、夜中も暑いってエアコン凸ポチしたよ顔(汗)
これからの季節、パパと体内温度が違う私は家の中でダウン生活だ(笑

いやいや、笑い事でなくって、真剣に改善しなくては手(グー)

先日、友達にマッサージしてもらった時、体が冷たすぎるってたらーっ(汗)
体温が低いってのは、体に悪いことだらけだよってexclamation×2
怖い話ガンとか・・・がく〜(落胆した顔)
ガン細胞って、誰もがほとんど持ってるらしいんですが
ガンって放射線治療ってあるぐらい、熱には弱いので
体の温かい人のガン細胞は活動しにくく、体が冷たい人の方が
ガン細胞が活動しやすくなるんだって顔(なに〜)
そういえば近年、乳ガンや子宮ガンとか増加傾向だものねダッシュ(走り出すさま)
最近のオシャレは薄着だし、若い娘さん達はローライズで
きっと、お腹冷えてるよねー(長音記号1)
年取ると、代謝が悪くなってくるしアカンしねふらふら

では、体を温めるには何がいいのかなひらめき
1、しょうがを食べる 
2、お風呂につかる  
3、筋肉をつける   

この冬に向け、ホットな体づくりに努力しよう手(グー)


そして昨夜は、あのお山にリピしてきました四葉

IMG_5980.jpg

ヤギさん達〜 また来たよ〜Hello

IMG_5977.jpg

ヤギさんは、本日おもてなし係りだったようでお外に居たよるんるん

IMG_5964.jpg

恐る、恐る近づいて犬(足)

IMG_5968.jpg

しっぽフリフリで、ご挨拶できましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5972.jpg

ココは、ほんま近場の楽園や〜虹

IMG_5997.jpg

日が沈む前に、そろそろディナ〜へ参りましょんるんるん



こんな感じレストラン
ニックネーム ランまま at 15:35| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

上から目線目

今日もお天気がいいよ〜晴れ
お散歩もたっぷり行けそうだわるんるん
過ごしやすい日こそ、日ごろの運動不足を解消しなきゃだね顔(笑)

そだ 久々に、自転車でお買い物行ってみようかなダッシュ(走り出すさま)


さて、前回の記事のローな話の続きですが・・・
やはり、電源入らずですバッド(下向き矢印)顔(なに〜)バッド(下向き矢印)
イヤ〜ン顔(え〜ん)と言いながらも、NEWパソコンになる喜びもあったり顔(ペロッ)
実は、データはほぼセーフらしいのです手(チョキ)顔(イヒヒ)手(チョキ)
ハードディスクが無事だったからね黒ハート

でも、まだ確信ではないので・・・

そんなローとハイの微妙な間の私に、またしても上から目線かよ顔(汗)

IMG_5648.jpg


ん? なんや、あんたにか〜(笑


IMG_5631.jpg


ボクは、そこには登れましぇーん犬(泣)

ちなみに、レイはここから上の出窓までよじ登ろうとします顔(汗)

モコは、あの足でバランス取ってるのかな?
それにしても、女子はお行儀のよろしいことですね顔(笑)


昨日はるんるん
ニックネーム ランまま at 12:26| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

ハイグッド(上向き矢印)&ローバッド(下向き矢印)

昨日と打って変わり、本日は晴天なり〜晴れ
こんな気持ち〜日は、お洗濯もはかどりますねTシャツ
(良妻風ですが、溜めてるからやりがいあるってことでち顔(イヒヒ))

なんか、久ぶりの更新になってしまったなあせあせ(飛び散る汗)
ま、いろいろ理由がありまして〜

まず、ハイグッド(上向き矢印)な理由から〜

先週は、自分に楽しい1週間を過ごせましたるんるん
パパが2日ほど居なかったしね〜顔(ペロッ) 友達と飲み明かしたり〜顔(笑)
super.modern.artistic.performance tourに行って来たり〜ハートたち(複数ハート)

そう、SMAPのコンサートだよんカラオケ手(チョキ)

会いたかったよダ〜〜リン顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
2年ぶりの再会に、声カラカラなるまで叫んだわ顔(イヒヒ)
後ろの席から、「ツ・ヨ・シー(長音記号1)演劇」と叫ぶ野太い声に
私の「タクヤ〜ハートたち(複数ハート)」と叫ぶ麗しい声は・・・
きっと、もみ消されてたに違いないけど(笑

IMG_5579.jpg

Jのうちわって、どっからでも私を見つめてくれます揺れるハート
(ビニールは、絶対外さへんねん顔(笑))

来年もあるかしら・・・
どうか、ありますように〜ぴかぴか(新しい)

と、まだ余韻に浸ってるワ・タ・シ顔(笑)


はい、はい、そろそろ現実に戻りましょダッシュ(走り出すさま)


お次は、ローな理由バッド(下向き矢印)

パソコンがーーーがく〜(落胆した顔)

水没しましたもうやだ〜(悲しい顔)
正確には、お茶をこぼしたようですふらふら
「ようです」ってことは?
そう、こぼされたのですパンチ

ご、ご、ごらぁーーーちっ(怒った顔)

分解して乾かして、期待を込めて電源on











シーン 眠い(睡眠) シーン 眠い(睡眠) シーン眠い(睡眠)

全然、起き上がりません顔(え〜ん)

水没って、2、3日したら復活するとか言うし、も少し寝かせてあげよう手(グー)

と、本日2日目なのですが・・・

怖くて、電源on出来てませんダッシュ(走り出すさま)

余ってるパソコンあるから、当分はコレ使っときと言われたけど
これがまた、Vistaなので使いにくいったらありゃしないー(長音記号2)

あ〜ん お願い復活しておくれ〜顔(え〜ん)
今夜勇気を出して、電源onしてみようかダッシュ(走り出すさま)

この子達は、そんなローな私を高い場所から観察してました目

IMG_5503.jpg
意味:優れた能力の持ち主は、それを他人にひけらかしたりはしないということ。

それ、私のことかしら〜ひらめき

IMG_5525.jpg
意味:落ち着かなくなる。

げっ! それも私にかよたらーっ(汗)

と、ワンズにも突っ込まれる有り様なのでしたふらふら
ニックネーム ランまま at 15:11| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

デンタルケアぴかぴか(新しい)

いつも、夕方に買い物してたのに・・・
ここ最近、夕方では入手不可能なバナナダッシュ(走り出すさま)
バナナの為に、買い物タイムもチェンジだよ〜((´∀`*))ヶラヶラ

毎月“もう”って言ってるけど、もう10月だね。。
去年の10月は、たしか限界に挑戦してたな〜(。-∀-)ニヒ♪
分かる方だけ、一緒に笑ってちょうだい〜〜(苦笑)
今年は・・・ もちやりませんから〜
今月も、マイペースによろしく手(パー)


では、では ちと遡るけど、先週の土曜のことで〜すカチンコ


ランふぁみのデンタルケアに行って来ました手(チョキ)
麻酔無しでやってもらえるとこずっと探してたのよね〜
ついでに、シャンプーもしてもらうので〜ぴかぴか(新しい)リボンぴかぴか(新しい)
3時間ほど、みんな頑張ってよね〜Hello

この待ち時間に、ままは密かに計画してたことが〜 イヒヒヒ顔(イヒヒ)

ほな、ミナミへ行ってちょうだいGood

ままの計画とは、自分へのご褒美ね〜(≧ω≦。)プププ
これもチャッチャと選んで完了させ、さ〜ご飯食べに行こ〜手(チョキ)

SOGO山羊座のレストラン街でいいかと、エレベーター待ってると
壁のポスターに、北海道物産展開催中とな〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
わ〜〜い イートインあるで〜 そこ、行こ行こ〜るんるん
見っけひらめき 小樽のお鮨屋さんと、ラーメン屋さんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もち、お鮨からだよね〜揺れるハート 
P1040913.jpg P1040917.jpg
弾力のあるプリップリのイクラは、超美味しかったな〜顔(メロメロ)

ハシゴするやろ? 当ったり前よ〜顔(笑) 
最初からそのつもりでしたから顔(イヒヒ)
 
北海道といえば、ラーメンも外せないもの顔(笑)
P1040919.jpg
こってりと味噌味をチョイス〜 さすがにコレは1杯をシェア(笑

その後、北海道の味覚を試食してお買い物して〜
やっぱ、都会のデパ地下はイケテルね〜〜わーい(嬉しい顔)
も少し買い物したかったけど、わぉ! お迎えの時間だ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

みんなお待たせ〜 寂しかったよね揺れるハート

P1040921.jpg

P1040927.jpg

お店の目の前には、路面電車が走ってるよ〜電車
近くに住吉大社もあって、この辺は環境のヨイとこです四葉

今回お世話になった、お店は帝塚山ハンドカムさんです美容院

おやつやグッズも豊富な品揃え〜ぴかぴか(新しい)

P1040920.jpg

ASHUってブランドのカラー&リードがなかなかイイんだ〜ぴかぴか(新しい)
カラーとリードが一体化になってるやつ、うちも重宝してるの手(チョキ)

今回ランふぁみを担当してくれたのは、男の人〜
モコは、男ギライなのに大丈夫やったんやろかあせあせ(飛び散る汗)
デンタルケア中もマイクロバブル中も、ほんとお利口さんでしたと
言ってもらえて安心したわ〜

UXMF50_081002150037.jpg UXMF50_081002150443.jpg

どれどれ、カウンセリングシートをチェックしましょう目

ランは去年病院で歯石除去したから、汚れが付きやすくなってるので
今回念入りにしてくれたみたいです(/▽\)キャー♪
お耳の汚れは、タンパク質の摂り過ぎだそうでお肉の食べすぎってあせあせ(飛び散る汗)
案の定、ダイエットをオススメしますだよ〜顔(笑)

チビズの方は、まだ2歳前で若いからって念入りにするより
今回はプラークのお手入れだけで、1000円とお安かった(・∀・)イイ!
もち、ちゃんとキレイになってるよ手(チョキ)

最後に美容態度・・・って(笑
みんな、かしこかったです!! だって、嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)

お店の人に、この近くのお散歩コース&カフェを教えてもらい
さよならしましたHello

すぐ近くにあった、お池の周りをぐるっとお散歩しました犬(足)
この池には、何故かすんごい数のカメが生息してたんだけど・・・がく〜(落胆した顔)

P1040934.jpg

それから、チノフィロさんというカフェへ喫茶店

明るいオーナーさんは、かなりお話好きなお方で〜
夜は、タパス料理をやってるそうですよレストラン
機会があればね〜 ちと遠いけど〜〜(苦笑

P1040939.jpg

ランの目線の先は・・・

下



下


チーズケーキなり〜
あはなたは、ダイエットをオススメしますだからダ〜メ顔(ペロッ)
これは、まま用でつ(。-∀-)ニヒ♪ ままは、いいのか?!ってね(爆

P1040937.jpg

ソファー席は、なかなか居心地良さそうだったね〜

P1040947.jpg

オーナーさんが、イタリア製よと絶賛してたニットを買ってみた〜
ランにはよくニット着せたけど、チビズが生まれてから噛まれるし
チビズもバトルからニットは避けてたんだけど、もう大人だもんね!

ニット解禁だぜ〜Good

IMG_5192.jpg

このハイネックが、まま好みだな〜
ランとリクのサイズもあったし良かったね〜顔(笑)

帝塚山辺りは、コジャレタお店が多いのでまた散策したいなるんるん
てか、この辺はりょう太ママのテリトリーだよね顔(笑)
ママ〜 またお付き合いしてねHello

そして、いい加減・・・
浴衣姿のTOPは、涼しすぎるとのことでやっと衣替えで〜す顔(イヒヒ)
この季節、晴れた日に カメラ 持ってお散歩行くのが楽しいねるんるん

週末も、秋晴れならいいのにな〜晴れ

では、皆さまも楽しい週末を〜るんるん
ニックネーム ランまま at 04:35| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする