2008年08月31日

Bay and Harbor 船

雲が厚く、今夜のお天気が怪しい大阪です曇り
エドはるみも、マラソン完走してすごいよね〜Clap
女性ランナーは、普通ボロボロなるのに、最後まで美しかったって
ミヤネさん絶賛しとったね(笑
疲れ果ててても、メイクはバッチグ〜にしなきゃって心得ねGood

土曜にやっと、SATC見に行けたよ〜ぴかぴか(新しい)
おされ〜で、SEXYなNYカーに憧れるぅ〜〜顔(メロメロ)
生まれ変わるなら、NYカーになりて〜〜ハートたち(複数ハート)
でも、きっと・・・ またナニワ系だろな(爆

SATC.jpgUXMF50_080831054220.jpgUXMF50_080831060533.jpg

それぞれの生活があっても、傷心なときに傍にいてくれる女友達って
やっぱサイコォ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ファミレスで、余韻に浸ってると気づけば2時ダッシュ(走り出すさま)
映画観てたより、長く喋ってたかもね顔(イヒヒ)

これこそが、女友達なんだも〜ん ププ(笑 


そして、金曜も仲良しメンバーで、この8月末で閉店した
新西宮ヨットハーバーにあるバルカヴェーラまでランチにレストラン

kobe.jpg

みんなは既にUP済みで、毎度最後のUPはうちあせあせ(飛び散る汗)
なので、タイトルはパクってリミックスするのだ〜(笑
でもって、横文字にしといた(爆



朝はピーカンだったのも、ランチ後外は雨・・・小雨
ヨットハーバーのお散歩、楽しみにしてたけど仕方ないねっ
西宮付近はあんま知らないので、お次もメジャーなデートコースへGOGO〜車(セダン)
ハーバーランドのモザイクへやって来ましたるんるん
こっちは、雨が止んだのか、降ってなかったの〜

P1040605.jpg

海をバックに、パチリタイム〜カメラぴかぴか(新しい)

P1040499.jpg

後ろに写ってるのは、神戸タワーと陣内&紀香が結婚式したホテルオークラね手(チョキ)

P1040500.jpg

P1040507.jpg

何枚撮っても、みんなバラバラだし〜あせあせ(飛び散る汗)
おやつ出したら、やっと身を乗り出したわ(笑

いい風も吹くけど、そこそこ暑かったね顔(汗)
この日、関西は6日振りに30℃超だったんだって〜

P1040542.jpg

こんなに暑いのに、奥の若い子は何で引っ付いてられるんや〜ムード
ね〜 りょう太ママ (*≧m≦*)ププッ(爆

P1040539.jpg

だんだん暑さに耐えられなくなったのか、ランが愚図り出したので
ティータイムへと参りましょん喫茶店

P1040512.jpg

モザイクにも、やっとワンコOKカフェが出来たんですねClap
しかも、DEPTだよ〜揺れるハート
シンプルな雰囲気で、お洋服や雑貨がちょろっとあって
飲食は、前払い制になってますよグッド(上向き矢印) 

kobe1.jpg

店員のお姉さんは、とってもワンちゃんが好きな優しい方でした揺れるハート

そして退屈になったのか、またランが愚図り出したので
赤レンガの方へお散歩タイム〜るんるん

P1040574.jpg

ここのレストランのテラス席もワンちゃんOKですよ〜ひらめき
夜は、モザイクの観覧者のライトアップが目の前でキレイですグッド(上向き矢印)

P1040590.jpg

ワンズもフリータイムで、こんな風にみんなで仲良くクンクン犬(笑)

観覧者をバックに、COCOAちゃんこっち見て〜手(パー)

P1040583.jpg

やっぱ、ダメか・・・

ランもハイハイ〜〜 こっちこっち〜あせあせ(飛び散る汗) 

P1040580.jpg

うーむ・・・

こんな状態なので、4わんでもやっぱし無理でした顔(ペロッ)

なので、最後はベンチでハイチーズ手(チョキ)

P1040602.jpg

そんなこんなで、雨がポツポツと降り出したのでそろそろ帰ろっか〜

そそ 降り始めの雨に一番にあたったあたし・・・
迷信で、雨に一番にあたる人(気づく人)は何ていうんだったっけ〜と
けびさんとモヤっとしててんけど、“正直者だよ”って自分にプラスに
言うとったけどさ、今調べたらさ・・・

“バカ” とか “横着者”らしい(pωq)┌┛┌┛イヤーン

ということで、モヤっともスッキリしましたか〜 けびさん(笑

そして、りょう太ママから福岡の美味しいものたくさん戴いて嬉しいハートたち(複数ハート)

けびさんが買ってくれたカエルさんは、ヘソ天で寝てますよ〜(笑
レイモコの、いいお土産になりました〜揺れるハート

P1040611.jpg

けびさん、りょう太ママ、いつも楽しくってありがとで〜すアリガト揺れるハート

で、その帰り〜 高速乗ってイキってバイバイHelloしたのに
なんかナビが次の出口降りー言うし、夕方の混んでる時間帯やし
たまにはこのバカナビを信じてあげようと、ふと標識みたら・・・がく〜(落胆した顔)
なんと、姫路方面ってなってるやーーん顔(なに〜)

後ろでりょう太ママは、ア然だったそうです顔(イヒヒ)

こんなバカで横着なランままですが、懲りずにまた遊んでね顔(ペロッ)
ニックネーム ランまま at 18:15| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

わくわくイベント

いよいよ、8月もクライマックスですね〜
あぁ今年の夏も終わりだな〜って・・・
季節の中で、夏の終わりが一番寂しく感じます。。
なんでだろ?

週末は、24時間テレビですね〜
それにちなんで、只今OBP周辺で【わくわく宝島2008】が
開催されてますよイベント
先週の土曜から始まったんですが、各番組が一押する
“コナモン”が食べれるとか〜揺れるハート
サバンナが、開催レポしてた“あさパラ”の焼きそばが
美味しそうやな〜 食べたいな〜〜っ と密かに企んでて
夕方だと人も少なく涼しいだろうと、姪っ子を誘ってランふぁみと
お散歩がてら行ってみました車(セダン)

着いた頃、“わおーん!”ライブが、キマグレンの登場待ちだったわ〜
姪っ子は歌を聴きたそうだったけど、大人の歌だからいいよね〜って
ちと強引に、“コナモン”めざして、とれとれマーケットへ〜レストラン



あさパラの焼きそばは、ラスト9食で〜す!演劇
と、滑り込みセ〜フでギリ食べれましたグッド(上向き矢印)
終了間近だったので、売り切れてたのもあったけど晩ごはんとしては
しっかり調達できましたよ〜手(チョキ)

わくわくイベント期間は、24時間の募金会場になったりして
テレビ中継&よしもとのお笑いが見れるかもよ〜〜ひらめき

夏休み最後の週末は、お天気よければいいのにね〜るんるん

ショッピング〜るんるん
ニックネーム ランまま at 09:43| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

なかなかグッド(上向き矢印)

北京オリンピックも、遂に閉幕ですね〜
開会式は、CGやら口パクやら 後から後からからね〜(笑
閉会式も、ナンチャッテがあるのでしょうか(爆

ソフトボールに、男子リレーにゃ、またまた感動しましたねぴかぴか(新しい)
星野JAPANも、なんとか勝って銅メダル期待したんだけど・・・たらーっ(汗)

けど、オリンピック振り返って〜 いろんな結果がでたけれど
日本代表選手の皆さま ほんとお疲れさまでしたHello

さ〜 たった今、男子マラソンスタートしましたよくつダッシュ(走り出すさま)くつダッシュ(走り出すさま)
最後まで、がんばれ〜ニッポン手(グー)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

前回のアレルギーのことでは、ご心配やアドバイスをいただき
どうもありがとうございましたアリガト
わたしでも、体調の優れない時はいつも食べてる物でも
蕁麻疹とか肌荒れなど調子悪く出るときありますね・・・

あんな小さい体だし、きっとこの夏のダメージが出たんでしょうねダッシュ(走り出すさま)
皆さまのご家族さま&ワンちゃん達も、夏の終わりにダメージが
出ないように、どうかお気をつけくださいませねHello

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


先日の深夜、パパはこっそり通販してたようです(笑
洗剤と調理器具を買ってたんですが、これイイって思ったんだそう顔(チラッ)
ま、洗剤は通販ならどこでも扱ってるオレンジパワーのやつなんで
ふ〜んって感じだったんだけど、その調理器具ってのが電子レンジで
焦げ目が付くってお鍋なんですよひらめき

いつもご飯作った後、暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗) もう食欲うせるーっ
て言うもんだから、なるべく火を使わないで料理できるようにと
このお鍋を買ってくれたみたいですハートたち(複数ハート)

あ、もちご飯はしっかり食べてますけど(爆

電子レンジで焦げ目exclamation×2 ウソやーんって思いながら説明書読むと
ステーキも餃子も焼けるってレシピ載ってるんです目
しかも、調理時間がどれも5、6分とかでめっちゃ早いClap

早速、ランふぁみのご飯をレッツクッキング〜レストラン

IMG_3020.jpg

本日のメニューは、ミノ&ハラミとゴーヤ&ニンジンですホネ
普段お肉は、フライパンで焼いた後その脂でお野菜を焼くんですが
この様に、お野菜も一緒にセットしてみました〜るんるん

IMG_3030.jpg

お野菜から水気がでたので、残念ながら焦げ目が付かなかったのですが
ワンズは、あんま焦げはスキじゃないし、いいんじゃないの〜グッド(上向き矢印)
お野菜も、お肉もしっかり出来てますよ〜

イイ匂いするからって、ボクはレンジ下で待ちだし顔(笑)
IMG_3045.jpg


おか〜さんの方は、ちとイラっとしてはるわ(爆
IMG_3047.jpg

へーへー わかりやした〜

どうも、お待たせしました〜〜揺れるハート

IMG_3054.jpg

ぷぷ ボクちん カメラ目線の隙に妹たちにやられてるわよ顔(イヒヒ)

IMG_3054.jpg

おか〜さんにも、お味にはご満足いただけたようです顔(笑)

IMG_3075.jpg

さすが女の子は、お皿洗いまでしてくれて助かるんだから〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3080.jpg

なかなかグッド(上向き矢印)な、簡単便利の調理器具に、ちとご機嫌なりました顔(ペロッ)

《ご興味のある方は、コチラを凸してね〜

けど、もう随分涼しくなってきたで〜
どうせなら、もっと早く見つけて欲しかったわ顔(チラッ)

と、年を取るとだんだん感謝の言葉が少なくなると思う
ランままなのですあせあせ(飛び散る汗)
が、ありがとね〜 パパちん揺れるハート

夜中は、ゴロゴロっと雷もあったり大雨警報が出たけど
今朝は、すっきり晴れました〜
日中の気温も、30℃下回るようだしお出かけ日和になるねるんるん
ニックネーム ランまま at 08:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

アレルギー顔(汗)

オリンピックも、ラスト3日〜 いよいよカウントダウンですねモータースポーツ
ここにきて、ソフトボールがすごいんちゃうClap
今夜の決勝戦は、ハリキッテ応援しよう手(グー)

今日は過ごしやすいと思ったら、日中28℃だったんだね〜〜晴れ
今も、すごく風がキモチ〜の〜
そろそろ、地面の照り返しもなくなるからお散歩の時間帯もUPできるね犬(笑)
とか言いながらまだお散歩行ってないってどーよ(笑
コレ更新したら、行くで〜 もうちと待ってね顔(ペロッ)

このお方下、こないだの日曜に大変なことになったんです顔(なに〜)
IMG_3003.jpg

ランふぁみの晩ごはんが終って、しばらくしてふと見る
じんましんみたいなので、鼻と口の周りが真っ赤っか顔(え〜ん)

何かにかぶれたのかと、口の周りにいつも塗るお薬を塗ってあげたら
これが悪かったみたいで、水ぶくれみたく腫れがヒドイことなって
転げまわって痒がるし、タオルで冷やしてみたりしたけど治まらない・・・

食後だったので、何かに中ったのかと心配になり、見るに辛そうなので
急いで、夜間病院へ駆け込んだのでした車(セダン)

その日は、お盆の最終だったのか待合もババ混みたらーっ(汗)

待つこと1時間ちょい、腫れも治まった頃に呼ばれっ
何か考えられることはと聞かれ、、、
・お散歩で草むらに入ったけどいつも行くお散歩コース
・食事に、ゴマ油をちと入れたけど普段も食べてる

うーむ・・・ 何が原因というか・・・
ダックスちゃんには、アレルギーが多いからね・・・

痒み抑えるステロイド注射をされておしまい。

その夜は、腫れることも無く痒みも無いようでぐっすり寝てました。

次の日の朝ごはんもしっかり食べて食欲もあってもう大丈夫やなと
思ったのに、おやつをあげた後にまたバァっと真っ赤になってたらーっ(汗)

また病院に連れて行って、夕べの事も話し診てもらうも
またしても、腫れが治まってるから何ともね・・・
あげたのは、砂肝のおやつだったんだけど、それが原因なのか?
ワクチンアレルギーの子は、そんな感じでお顔に出るとか。

お熱が39.5℃もあったし、さぞしんどかったやろなっ
この夏は、やたらアイスとかに食らいついてきてたもんなー
もしかして、夏バテやったんかな顔(汗)

その日、注射2本されて今現在もほんのり赤みはあるものの
食欲もあるから、気にしつつ様子みてます。

けど、あんなヒドイのが出たのは、初めてだったのでほんと焦りました。。
人間も、そばアレルギーは、ひどいと呼吸困難なるっていうし
もし、そんなんなったらほんと怖いし、手作り食だし
これからの為にもアレルギー検査しといた方がいいよね・・・

さっきも、いつも行くサロン(ペットショップ)にシャンプーとおやつを
買いに行って、オーナーさんに話ししてたんだけど
ほんま、ダックスちゃんは突然そうなったって子よく聞くわーだって顔(汗)

なんでダックスだけなんだよーっ顔(チラッ)

こう考えてって言われた・・・
アレルギーは蓄積なのよって。
いつもあげてる物でも、コップに溜まっていくうちは気づかない
そして、それが溢れたらバァっと出るのよって。

なるほど・・・ 大変よくわかりました。。

なので、先ずはモコのアレルギー検査をしてもらおうと決めました手(グー)

ままのココロなんて知ってか知らぬか、のん気なバカップル顔(笑)
IMG_2950.jpg

いやいや これは、バカボンとその母でしたね(笑
IMG_2943.jpg

LAUGH!LAUGH!さん 初のつなぎとっても可愛いっしょ〜〜ハートたち(複数ハート)
着丈も、みんな規定サイズでほんまバッチグ〜手(グー)
あ、リクだけ+1cmしてもらったけど〜(笑

IMG_2963.jpg

不思議そうなお二人さん(笑
カメラ目線の為に、ままは必死に鳴きまね&パピコで釣ってますのダッシュ(走り出すさま)

IMG_2962.jpg

これが、精一杯の結果 カメラぴかぴか(新しい)

IMG_2996.jpg

最後は、みんなで〜

IMG_2974.jpg

ごらぁ〜〜 モコ〜〜 こっち見ろ〜〜顔(え〜ん)
やっぱ、末っ子は協調性ないんやろかっ顔(汗)

つーか、ヤバイ・ヤバイあせあせ(飛び散る汗) 
早よしな、ソフトボールが始まるやーーんたらーっ(汗)
みんな、早歩きでお散歩するでるんるん
ニックネーム ランまま at 19:00| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

朝練参加ゴルフ

夜中に一瞬大雨だったものの、雨予報もずれて
今もなんとかお天気は持ってますね〜晴れ

世間じゃ、今日でお盆休みもピリオドかな?
チビっ子達は、そろそろ宿題のラストスパートかしらね〜〜顔(笑)

結局、爆睡しててマラソン見損なってしまったわ顔(チラッ)
結果は残念だったけど、選手の皆さんお疲れさまでしたClap

野球もね・・・ 星野JAPAN まだまだがんばれ〜〜野球

最近のパパは、朝練が日課になってるようですゴルフ
わたしは、そんな早朝しっかり夢の中〜(笑

けど、たまには付き合ってあげてもいいけど〜

ランふぁみも一緒に、8Iだけ持って朝練参加手(グー)

ランは、よくパパに連れられるのでココはお庭状態〜るんるん
IMG_2763.jpg

夏は、朝練の季節なんでしょうね〜
早朝でもたくさんのゴルファーで賑わってますゴルフ
IMG_2766.jpg

朝の太陽は、めっちゃ眩しかった〜晴れ
IMG_2774.jpg

レイモコは、ココ始めてだったかな? 夜練、来たことあったっけ・・・?
どっちにしても、なんかお二人さん緊張してるわね(笑
IMG_2786.jpg

お母さん、ちゃんと子守してやって〜演劇
IMG_2788.jpg

えーー わたしが子守するのーって顔だし顔(笑)
IMG_2789.jpg

ファーだって〜 (≧ω≦。)プププ
IMG_2839.jpg

広大なドックランが目の前に顔(笑)
IMG_2841.jpg

また、ファーでました〜〜顔(笑) モコちゃんも危険球がわかるのね顔(イヒヒ)
IMG_2843.jpg

パパとままの練習中は、みんなとってもお利口さんでしたぴかぴか(新しい)
IMG_2851.jpg

じゃ、お散歩して帰ろうね〜猫(足)
IMG_2855.jpg

パパにままのスイングを撮ってもらったんだけど、課題が多いわ顔(え〜ん)
また、Lesson 行ってみようかな・・・
どんなスポーツもどんくさいのに、ゴルフだけはフォーム綺麗やな〜
って、それ褒めてんのかいな〜顔(チラッ)

また、起きれたらみんなで朝練参加しようね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ランまま at 17:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

2008年 初海リゾート

お盆には、あんま関心もなくオリンピック見てはウダウダ過ごしてますあせあせ(飛び散る汗)

北島選手も、見事2冠だったねClap
すごいね〜 ほんとすごいGood
彼は、いい意味で天然なんだってよ〜
緊張とかあんましないんだって顔(チラッ)

星野JAPANも2勝したし、いよいよ陸上競技が始まったね〜
マラソンの決勝は、日曜の朝ですよ〜グッド(上向き矢印)

ども、オリンピック隠れ委員会からのお知らせでした演劇(笑


そそ ちょうど1週間前 先週の土曜、須磨に行ってきたんでするんるん
だいたいGWの頃に初海してたんだけど、今年はこれが初海となりましたリゾート

早いとこは既にお盆休み突入だったのか、神戸線がよー混んでたわあせあせ(飛び散る汗)

到着したら、お昼過ぎのいい時間だったので先ずは腹ごしらえGood

海といえば、BBQがいいよね〜〜レストラン

もち、飲み放題もね〜〜ビールバー 

suma080808.jpg

リクも、いっぱい食べたね〜犬(笑)

この日は、友達も一緒で楽しさ10ぴかぴか(新しい)
ランふぁみも、乳母ズが一緒でアゲアゲ×ルンルンるんるん犬(笑)るんるん

パパが、こんな写真撮ってくれてたの〜カメラ
すごい楽しそうにみんなで笑ってる1枚なのでしたぴかぴか(新しい)

IMG_2596.jpg


友よ〜演劇 なんか嬉しいから記念にUPしとくね〜揺れるハート


食後は、ランふぁみドー中タイムの始まり始まり〜 またか顔(ペロッ)

IMG_2705.jpg

塩水でも何処でも、ドーナツの為ならなんでこんな夢中になるんだか顔(チラッ)

IMG_2753.jpg

IMG_2733.jpg

IMG_2674.jpg

IMG_2741.jpg

IMG_2718.jpg

IMG_2743.jpg


ちょっと、焼肉たむらが入ってるという海の家を探しに行こか〜犬(足)
歩けども、歩けども、無いんですけどたらーっ(汗)


IMG_2759.jpg


他の海の家のスタッフーに聞けば、めっちゃ向こうやで〜と言われ
今いる場所から、往復30分かかるって言われあっさり断念顔(ペロッ)

なんか、須磨の駅の方らしいよ〜 ココだって凸


ねね みんな〜 2008年 初海リゾートの感想は〜?

IMG_2746.jpg

乳母ズと一緒で、めっちゃ楽しかったです手(チョキ) by ランふぁみ犬(足)


ディナーは、新西宮のヨットハーバーにあるバルカヴェーラへGo〜るんるん
ディナータイムは、いい感じの雰囲気なので カメラ はナシねっ

美味しいお料理にバーを堪能し〜 満足よ〜手(チョキ)

帰り際、張り紙に気づく・・・目
なんとexclamation×2 8月末で閉店だってバッド(下向き矢印)
須磨の帰りはここで食事して夜散歩するのが楽しみだったのにな顔(え〜ん)

来年の海のシーズンまでには、新しいとこ探さなきゃだわあせあせ(飛び散る汗)

帰宅後、ランふぁみのお目目を精製水と点眼でお手入れしてあげてたら
リクにだけ、何故か下瞼に石ころがいっぱい入ってるがく〜(落胆した顔)
リクは、目ちっこいのになんであんなに入ってたんやろね顔(笑)
砂浜で、ゴロゴロしとったな〜 つか、痛くなかったんかい顔(汗)


そして、今から朝練へゴルフ パパの最近の日課です晴れ
今朝は、ままもお付き合いるんるん
さ〜 ランふぁみも〜 起きてや〜〜演劇
ニックネーム ランまま at 06:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

アベルに首ったけ顔(メロメロ)

お盆ですね〜〜 夏のど真ん中って感じです晴れ

オリンピックでは、北島選手が超キモチ〜っの感動のゴールドメダルClap
各局あのVTRを、何回放送するんだよ〜(笑
そんなけ、ニッポン全国が嬉しいんだねるんるん
 
200bの予選も6位の通過〜〜Clap
明日13日の午前中に準決勝モータースポーツ 
日本時間で11:47〜 だってひらめき

200bも優勝したら・・・
無表情の、福田総理も踊るかもね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そそ毎日暇でゴロゴロしてるだけなのに、またまたUPが遅くなりましたダッシュ(走り出すさま)
しかも、カメレスもお許しをあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いつもランふぁみのお洋服でお世話になってるLAUGH!LAUGH!さんの
makiさんことマッチさん家に、6ワン目に大型坊やのお知らせが〜mail to

その坊やに会いたくて、マッチさんにお忙しい中お時間作って頂きましたるんるん
しかも、ワクワクしすぎて約束を1週間前に勘違いしてたりと〜顔(笑)
どんなけ、ラジバンデルねんってね顔(イヒヒ) 
(上けびさん この使い方あってますか〜笑)

最近マッチさんが、よく行かれてるというイタリアンへレストラン
仲良しのけびさん&COCOAちゃんペアをお誘いして
この日を待ちに待ったランままでしたハートたち(複数ハート)

なのに、なのに待ち合わせに大遅刻してしまいイイお席に座れなくって
マッチさんけびさん ワンズのみんな〜 ほんとにすみませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔) 
次回、是非リベンジさせてね〜〜手(グー)


ではでは、その大型坊やをご紹介しま〜すぴかぴか(新しい)


下


下


下


早く、見たいって〜目 まぁまぁ手(パー)顔(イヒヒ)


下


下


下


下


下


IMG_2247.jpg

もうちと、こっちを向いてよ坊や〜〜目

IMG_2292.jpg

(*≧m≦*)ププッ どうA〜 大型坊や可愛いでしょ〜〜ハートたち(複数ハート)

名前は、アベルくん犬(笑) 3月後半生まれのまだパピ〜ちゃん揺れるハート
お顔は成犬の域だけど、まだ乳歯なのでおやつは乳ボーロです顔(イヒヒ)

ダックスファンの皆さん〜〜 驚かないでねexclamation×2
アベルくんは、スタンダードなんだよ〜Clapぴかぴか(新しい)

もうランまま、アベルに首ったけです顔(メロメロ)

既に、6`超級だとか〜〜顔(笑)
けど、うちのリクの方がまだ重いから〜笑)

この日のお店は、プレイズナイスさんっていう、ドックカフェではないけど
ワンコもご一緒にどうぞ〜っていうイタリアンダイニングですレストラン



menuもたくさんあって、ランチはとっても美味しかったな〜黒ハート
お後、ランままオーダーのシフォンケーキのデカさに爆笑でしたが
けびさんオーダーのチーズケーキの方が、ハイiってことでした顔(ペロッ)

シフォンケーキの生クリームに、COCOAちゃんもモコも首ったけ顔(笑)
おまけに、アベルくんも、もうランままの虜よ〜手(チョキ)
アベルくんとキスマークまで出来ちゃった顔(メロメロ)
ランままお得意の、美味しいもので釣る作戦大成功顔(イヒヒ)

IMG_2263.jpg
 
そろそろ、ワンズも退屈そうな頃合だし、お次へ行きましょ〜猫(足)

次に向かった先は、ドックアミューズメント迎賓館犬(笑)

ふれあいカフェに着くなり、アベルくんったら大暴走犬(足)るんるん



40Dの高速連写カメラでも、アベルくんの大爆走には歯が立たずダッシュ(走り出すさま)
顔が、うりゃ〜ってほとんど消えてます顔(ペロッ)

ふれあいカフェには、たくさんのお友達が待ち構えてたもんね〜犬(笑)犬
中でも、コーギーの小町ちゃん1歳がアベルくんをえらく気に入った様子黒ハート
マッチさん、アベルくんの体格には小町ちゃんが互角だよって顔(笑)

たしかに・・・顔(チラッ) (笑) 

小町ちゃんに追い回される隙をみては、生意気にナンパまでしてたよ〜顔(笑)
左がアベルくん 脚、長いでしょ(笑



こんな姿も、めちゃ可愛い〜〜顔(メロメロ)
まだ、パピ〜だもんね〜 ほんとイイ〜Good



フンのデカさに、目を疑ったランままたけど・・・
マッチさんったら、“小さいな〜”だって〜顔(イヒヒ) 

こんな楽しさに終始爆笑なまま達を横目に、終始どん引きなレディースバッド(下向き矢印)

COCOAちゃん、ミルク飲んだから機嫌直ったかな〜手(パー)

IMG_2401.jpg

あはは〜〜 君は、誰? ネッシーか! チャ〜(爆

IMG_2415.jpg

僕のミルクは、そこかいな〜〜目

IMG_2418.jpg

どや、みんな僕のキャラに首ったけやろ〜ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

IMG_2430.jpg

遊びつかれた後は、秒殺で睡魔が襲うアベルくん眠い(睡眠)

IMG_2438.jpg

こんなグニャグニャになるのも、パピ〜の証よね((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_2446.jpg

ささー レイモコもいつまでもビビッてないでパンチ
みんな、ここ並んで〜〜演劇

IMG_2461.jpg

おやつ目線で釣ろうとも、ギャラリーが大騒ぎです(笑
アベルくんは、しっかりおやつ目線でイイ子や〜顔(笑)

IMG_2463.jpg

COCOAちゃん、ギャラリーがウザくって逃げたいのに
けびさんの愛の手にガッツリと押さえられてまつ手(パー)

くれぐれも〜 アベルくんはミニチュアの超熟児ではございませんよ〜爆)
いいとこの生まれのスタンダードでございますぴかぴか(新しい)
生で見ると、このマッチョに惚れますわよ〜 奥さんGood

IMG_2470.jpg

そんな、けびさんにCOCOAちゃんが、
“ママったら〜 早く帰らなきゃ花火花火に間に合わないんだからね犬(怒)

気がづけば、またまたロング〜な時を過ごしてたのでしたるんるん

たっぷり笑って、美味しいもの食べてほんと楽しい1日だったよん揺れるハート

あっ、ままだけはねグッド(上向き矢印)

レイモコは、この日ずっーとランままのお膝の上で冬眠してましたものふらふら
いつも誰とも絡まんと、ほんまオモンないわBad
こないだ買った、Enjoyのハーブリキッド飲ませてくるんだった顔(え〜ん)

アベルくんに会ったことがある人は、みんな同じこと言うんだそうひらめき

【早く、大きくな〜〜れぴかぴか(新しい)】とね顔(イヒヒ)

アベルくんの、これからの成長がほんと楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ランまま at 22:45| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

旅行日記メモ プールVer.

いろんな事が話題となった北京オリンピックですが
いよいよ、今日から開幕ですねモータースポーツ

個人的には、水泳・柔道・野球は頑張って欲しいの〜グッド(上向き矢印)
ニッポン、ゴールドラッシュなるか〜〜手(グー)
2週間は、テレビっ子生活になりそうです顔(ペロッ)

さてさて、皆さまお待ちかねのプールVer.やっとのUPでつあせあせ(飛び散る汗)
せっかく書いた記事を確認してる時、どっか指があたったようで
まさかの保存さ・れ・ず顔(なに〜)
戻っても戻っても、おらへんやーん顔(え〜ん)

皆さまも、そんな経験あ・る・よ・ね〜〜〜顔(汗)

今回は、写真にムービーにちと重たくなるかもなのですがお許しを手(パー)
ムービーは、編集するのにファイル変換したら画像が悪〜くなってしまい
ちっこいサイズでUPだけど、ブーイングはナシよ〜顔(ペロッ)

つか、いつも前置きが多いってね顔(チラッ)
はいはい それでは、どうぞお楽しみくださいませるんるん

先ずは、みんな軽くお水ならしから〜魚

_IGP2593-1.jpg

_IGP2596.jpg

_IGP2633.jpg

アレレ モコちんカナヅチだったっけ〜?

_IGP2577.jpg

_IGP2582.jpg

_IGP2600.jpg

_IGP2645.jpg

重い方が浮くんだよ〜 by ラン犬(笑)

_IGP2569.jpg

ひらめきさ〜さ〜 ランふぁみ恒例ドー中がはじまるよ〜 by 水中編カチンコ

映画は、3本立てで〜するんるん 別ウィンドウからどうぞ手(パー)
BGM付なので、ボリュームにお気をつけくださいませ演劇

次項有PART.1映画


次項有PART.2映画


次項有PART.3映画


ププ いかがでしたか〜(笑
ランとリクのドーナツ争奪戦に、かなり笑えたでしょ顔(イヒヒ)

そして お坊ちゃまは、浮かぶドーナツを永遠見つめてる顔(笑)

_IGP2725.jpg

かれこれ2時間ぐらい遊んだかしら〜るんるん
レイがそろそろギブみたいなので、順番にドライしてプールはend

_IGP2696.jpg

ランは、3回目だからって今流行のアホの顔で〆てくれましたわーい(嬉しい顔)
なかなか、笑いのセンスあるんとちゃう顔(笑)

_IGP2608.jpg

気づけばPM2時ごろで、お腹も空いてるな〜
ホテルのランチはPM1時半迄だったようで、近場の犬(笑)決定
食事できるお店を教えてもらい、ホテルを後にしました車(セダン)

その様子は、続きからどうぞHello

続きを読む
ニックネーム ランまま at 06:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

旅行日記メモ ホテルVer.

暑中お見舞い申し上げます魚
皆さまこの暑い夏も、元気に楽しく過ごしてくださいねるんるん

もう8月だもんね〜〜exclamation×2
あっという間に、お盆がくるね〜あせあせ(飛び散る汗)

8月の前半に計画してた旅行が、みんな忙しくなってしまいボツにたらーっ(汗)
ちと撃沈なランままなのだ顔(え〜ん)
涼しい時期に、また仕切りなおそうと慰められたけど・・・
うー 今年の夏の思い出がナイなんてーー顔(泣)

ランふぁみ〜〜 今年は近場を攻めるしかないわね手(グー)

いつもUPしてる写真がデカイからか、またまた容量オーバーしてました(笑
アセラさんに追加依頼したり、ちとパタパタ忙しかったんで
またまた、カメ更新になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)

昨日の朝、ベランダの傍らに黄色いお花が咲いてたんですかわいい

先日買って来た、ハイビちゃんが2度目の開花るんるん
わたくし、お花を育てるのがめっちゃヘタでしてバッド(下向き矢印)
肥料をあげると、咲き続けると書いてたし、南国育ちだからお外で十分
と言われ、お水もたっぷりあげマメにお手入れしてたのに・・・
我が家に来てから、1つずつしか花がつかず、1週間で全滅したんですもうやだ〜(悲しい顔)
トホホーと落ち込みながらも、葉っぱだけの鉢にお水やりしてたら
一昨日、つぼみちゃんを3つみっけ〜〜ひらめき

ハイビスカスって、初めて買ったけどほんと可愛いお花だわ〜ぴかぴか(新しい)Clap


P1040236.jpg

ハイビちゃん、また咲いてくれてMAHALO〜〜ハートたち(複数ハート)


ハイビスカスって、ハワイ語で “aloalo ‐アロアロ‐” っていうんだって〜かわいい

今度こそは、お花が持つようにとちゃんと調べたらパソコン
日本の夏は暑すぎるから夜は室内へ入れるほうがいいみたいで
晴れたっぷり当てて、お水のやり過ぎは葉だらけになるとかあせあせ(飛び散る汗)

つーか、だいたいお花育てる基本が解ってなかったんだよねふらふら

続きを読む
ニックネーム ランまま at 03:08| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする