2008年07月27日

旅行日記メモ おかげ横丁Ver.

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうかダッシュ(走り出すさま)
今年の夏の暑さは、ハンパないっすね晴れ

皆さまも、まだ起きてる?
27時間テレビ!! 見てますか??
我が家は、さんまのトークに爆笑しまくりで眠れません顔(笑)

この週末、うちの地元は盆踊りの地区が多いんですイベント
なので、みんなで行ってきたよ〜るんるん

チビっ子が苦手なランふぁみは、チビっ子にナデナデされまくって
ややグッタリ気味だけど〜(笑

ままは、タコセン&フランク&カキ氷で腹ごしらえ〜ハートたち(複数ハート)

P1040181.jpg

キャー! オーブ現るがく〜(落胆した顔) な〜〜んて(笑
夜景モードだと、フラッシュ光るからオーブ出来るねー(長音記号2)


踊る人たちを見つめるボク・・・

P1040204.jpg

踊りたいのか・・・

ボクも踊っておいで〜〜音楽

それはちと、むちゃぶり! でした顔(イヒヒ)

続きを読む
ニックネーム ランまま at 02:23| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

堀江 de LUNCHデ〜トレストラン

昨日のお散歩は、ゴロゴロ雷と、今か今かの夕立にハラハラしながら
なんとかクリアできたランふぁみ〜るんるん

ちと夏カゼにやられたような、ぐしゅぐしゅとダルおもだった数日ふらふら
ままサロン美容院で、4ワンお風呂入れたら遂に限界がきてしまったバッド(下向き矢印)

なので、upが少し遅れてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

先週の金曜は、世間を騒がせたAppleの携帯電話が発売でスゴかったよねグッド(上向き矢印)
パパは、その携帯電話入手に忙しいって言ってたけど、ランちゃんを
お預けして、ままとチビズは、堀江 de LUNCHデ〜トレストラン
ランは暑がりだから、お昼のデ〜トは不向きなのでね顔(ペロッ)

ご一緒した、けびさん&りょう太ママさんは、と〜っくにupされたから
お2人のタイトルをパクってミックスしときました〜(笑 

そ、その、パパが入手したのはコレねひらめき

_IGP2263.jpg

めっちゃイケテル〜って大絶賛してますよぴかぴか(新しい)
けど何故か、ランままるんるんはっぴーらいふを見るとフリーズするらしい顔(イヒヒ)
ままの画像重いからやーって、苦情がきました顔(ペロッ)
確かに・・・ 写真容量デカイから、皆さまも、もしかしてお困りなのかな?


以後、チョイと気をつけておきまーす手(パー)


では、デ〜トの様子へと参りましょんGood
待ち合わせは、堀江と言えばメジャーなmothersで〜すレストラン

メンバーは、お馴染みけびさん&COCOAちゃん揺れるハート

_IGP1954.jpg

りょう太ママさん&あゆきちゃん&りょう太くん揺れるハート
そして、りょう太ママさんのお友達のクリームさんもはじめまして〜手(パー)
りょう太くんは、@カートで夢の中眠い(睡眠)

_IGP2007.jpg

LUNCHは、誰もカメラ忘れ〜 どんなけハラヘリか顔(イヒヒ)
デザートは、ベツバラだけに余裕がありましたとさ〜(笑

mothers.jpg

ワンズの退屈しのぎに、cherryでイジラレル〜キスマーク

mothers-1.jpg

りょう太くんも、cherry獲得へお目覚めです目ぴかぴか(新しい)

mothers-2.jpg

そろそろ、ワンズもトイレしたいだろうし、お次の目的地へと〜
最近OPENしたというPA*RI*E*RO大阪店へ探し探したどり着きましたるんるん

この日COCOAちゃんが着てるのも、PA*RI*E*ROの9だよ〜

_IGP2087.jpg

ランちゃんのお土産に、COCOAちゃんとオソロを〜プレゼント
リクちんに試着をお願いしたら、まぁ〜〜 可愛いハートたち(複数ハート)

_IGP2042.jpg

ここが、フィッティングだそうですよ〜犬(笑)ブティック

pariero-2.jpg

御上りさん化して、写真撮っていいっすか〜カメラぴかぴか(新しい)顔(笑)

_IGP2054.jpg

ワンズも、ステキなお店にキョロキョロで〜(笑

pariero-1.jpg

お店のお姉さんとこのイケメンBoy、こいもKunも大群にオロオロで〜目あせあせ(飛び散る汗)

_IGP2126.jpg

あゆきちゃんも、お召し物が決まったようで、まぁ〜〜〜 可愛いハートたち(複数ハート)

pariero.jpg

そして、けびさんクリームさんとHello した後は、りょう太ママさんと
近くの公園でまたお喋りして〜(笑

りょう太くんは、ほんとスマートでかっちょイイよな〜Good

_IGP2165.jpg

あゆきちゃんの行動に、またしてもツボに入るランままであった顔(笑)
もっと絡みたいんだけど、あゆきちゃんの心はまだ掴めず失恋

horie.jpg

あゆきは〜ん こっち見てよ〜(笑

モーちゃんが、そろそろ帰りたそうなアイコンを送ってるねひらめき

_IGP2194.jpg

都会の公園には、なんだか蚊が多くって、ワンズが襲われかけてたけど
すべて、ランままが餌食になってたみたいもうやだ〜(悲しい顔)
体を張ってお守りさせていただきましたよーふらふら

けびさん、りょう太ママさん、クリームさん 暑い中遊んでくれて
どうもありがとうございました〜Hello

なのに、カメupですみませんでちたあせあせ(飛び散る汗)

プレゼントも、たくさん戴いて、ほんとありがとうございますハートたち(複数ハート)
早々と、お腹の中へ納めさせていただきました〜顔(笑)

で、ランちゃんはお利口さんでパパのお供してたみたいですグッド(上向き矢印)
お土産の9は、似合ってるかしら〜 ちと口空いてるけど顔(笑)

_IGP2228.jpg

けびさん、イロチ捜索にもご協力ありがとうございました揺れるハート
お陰さまで、4色揃いました〜Clapアリガト

祇園祭も、いよいよ本宮だしね〜 夏だ夏だ夏だ〜〜花火
大阪も、今週中には梅雨明けが期待できそうですね晴れ
週末から3連休だし〜 チビっ子達は、待望のロンバケだもんね手(チョキ)

楽しい連休&夏休みをお過ごし下さいね黒ハート
ニックネーム ランまま at 01:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

七夕ム〜ド夜

毎日ムシ暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
大阪の梅雨明けは、も少しかかるようですがー(長音記号2)
洗濯干して、掃除機したら水浴びするのが日課になりつつ・・・
でも、今日は少し曇ってる感じだな曇り

これからお散歩行く時間帯は、夕立にブチ当たる確率が大になりますあせあせ(飛び散る汗)
昨日も、そうでした〜 けど、一気に涼しくなるもんね〜Good
なのに、夜散歩でも嫌がるランちゃんですたらーっ(汗)
ままもほんまは嫌やけどな〜顔(ペロッ)

そして今日は、久々にお家での訓練Dayでしたグッド(上向き矢印)
汗かかんで済んで良かった〜わーい(嬉しい顔)
じ、じつは・・・ リクちんまだテスト合格してないのもうやだ〜(悲しい顔)
やり込みすぎて、自信喪失状態に顔(なに〜)
なので今日は大好きなことばかりして、訓練は楽しいと蘇らせる作戦にGood
さ〜〜て 来週の本番〜 どうかこの効果がありますようにぴかぴか(新しい)

それと、今年も待ちに待ったあのフルーツが届いたよんハートたち(複数ハート)
今年はあんまり実らなかったとかで、いつもより少ないのバッド(下向き矢印)
食べごろは週末だから、楽しみだ〜い揺れるハート

今日は、話がコロコロ変わってお喋りなわたし〜(笑

先日の七夕さんの日の夜のこと〜
なんとなく、七夕ム〜ドがしたくなって夜めしに行くで〜車(セダン)

ジモティーに人気高のイタリアンのお店へ行ってきましたるんるん
ランチタイムや、週末なんかは待ち時間覚悟なお店ですダッシュ(走り出すさま)
なんと、テラス席なら犬(笑)決定だったなんてかなりの朗報でした〜〜手(チョキ)
わんこ歓迎度200%って感じで、うちのテーブルに対応してくれた店員さん
お二方とも、うちもダックスなんですぅ〜って言ってたなるんるん

そう、このお店何が人気って、お料理もだけど店員さんのおもてなしが
とってもイイんだよ〜グッド(上向き矢印)

七夕ム〜ドは、残念ながら曇ってて天の川は見えなかったんだけど・・・っ
お陰で、外はわりと涼しかったんだ〜グッド(上向き矢印) 
パパは、「外はイヤヤー」 って断固反対してたけど
その涼しさに大人しくなりました(笑

蚊取り線香もバンバン焚いてくれて、お店の人ほんま優しいハートたち(複数ハート)

ディナーコース(または、ランチコース)なら、アンティパストのバイキング
&フリードリンク付きなんです手(チョキ)
ドリンクは、オレンジ・グレープフルーツetc、全てフレッシュよ〜んGood

食べるのに忙しくって、写真少なかっておまとめですが〜っ

canneryrow.jpg

ランふぁみも、浴衣着せて七夕ム〜ドにしてみました夜
今年の帯は、オーガンジーにお花が流行みたいねグッド(上向き矢印)

食後はドルチェが2種選べるし、かなり満腹になれますよ顔(笑)

近くに大きな公園もあるし、ロケーションもグ〜ですよ手(チョキ)


●○●○●○●○●○●○ お店情報 ●○●○●○●○●○●○


グルメウォーカーにて 右 コチラ凸 
UXMF50_080709170108.jpg《凸してサーチ(調べる)拡大》


ご近所の皆さま、是非行ってみてくださ〜いHello
※雨の日はテラスはクローズだそうです! 当たり前か(笑
ニックネーム ランまま at 17:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

やばい、やばいあせあせ(飛び散る汗)

今日は、七夕やったんや〜〜hosigray.gif
あまりにも、ボーっと過ごしてるんで忘れてました顔(ペロッ)

さて、今宵はどんなお願いをしましょうか〜5.gif


ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)     ぴかぴか(新しい)


ランは女でひとつで、チビズを育ててきました手(グー)
5つ子誕生時には、みんなが喜び、生後90日まではもう愛情たっぷり
マメな育児をして、頼もしいママでしたグッド(上向き矢印)

ところが、90日を過ぎて離乳した途端、育児放棄ダッシュ(走り出すさま)
躾もこっち任せで、今じゃ自分が子供かのようにワガママ言うしふらふら
ままもホトホト困り果ててます・・・

そこで、ある方にお越しいただきましたるんるん

では、その様子をmovieにてご覧下さいまし映画



あははは〜〜 ランふぁみがお説教されてます顔(笑)

ホワイト家のお父さんも、かなり白熱してましたね顔(イヒヒ)
(映像編集したら、音声がなんかおかしくなっちった。)

P1030871.jpg

ランが、一番ウザそうにしてましたよね(笑

P1030881.jpg

ギャー(長音記号1) リクにやられると、お父さん即手術ですからダッシュ(走り出すさま)

あー やばい、やばいあせあせ(飛び散る汗) 

おまけ
ニックネーム ランまま at 17:51| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夏のアイテム眼鏡

7月入って、連日お天気の大阪で〜す晴れ
夏は、低血圧のわたしも目覚めがいいんでするんるん
夕べ花男F観た後、ラーメン屋で長いことべしゃってたのに
朝、スッキリ起きれました手(チョキ)

で、その花男Fは・・・かわいい
映画にせなアカンかっちゅー話しやな(親友N談)
と、LOVELOVE劇にやや照かも(笑
レイトショーでも、満席だったわ〜あせあせ(飛び散る汗)
道明寺のあの言いまつがい・・・ 元祖羞恥心なんやろか?(爆 

実は、うちにも道明寺がいるんですよ顔(イヒヒ)
道明寺=贅沢坊ちゃんでしょグッド(上向き矢印)
母がリクご愛用に食べさせてるお肉がね、超旨いんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もち、ラン達もリクのお肉は大スキですGood
ちなみに、パパもままもね(爆
そんな由来から最近、道明寺と呼ばれるようになりました顔(ペロッ)

さてさて皆さま〜
夏のアイテムと言えば、何でしょう?
やっぱ浴衣? 浴衣は今年2タイプ買っちゃった〜(照
去年のも、タグ付いたままやけど(汗

もう一つ、夏のアイテムに欠かせないのがサングラス眼鏡
特に、夏のUVはお目目が焼けますもんね〜

お外行くときは、どうぞお目目を大切にしてください目ぴかぴか(新しい)

では、うちの道明寺にモデルさんお願いしましょう手(チョキ)

_IGP1092.jpg

_IGP1115.jpg

ゴーグルとサングラスの2タイプ揃えてみました〜ぴかぴか(新しい)
付けるとめっちゃフリーズして、嫌がってすぐ外しますあせあせ(飛び散る汗)
意味ないやーん顔(汗)

_IGP1135.jpg

_IGP1147.jpg

こっちのサングラスは、ストーンが可愛いでしょ揺れるハート

_IGP1139.jpg

ま、ワンコの場合あんま実用的じゃないから、きっとコレもお蔵入り(爆

下うちの道明寺なんかブータレてますよ顔(イヒヒ)

_IGP1070.jpg

はいはい ちゃんとお礼はしますから〜ってNEWドーナツでご機嫌さん顔(笑)

_IGP1194.jpg

_IGP1227.jpg

それを仕留めようと、ジワジワ群がる親と妹犬(足)
この後、レイの奇声もMAXになりたらーっ(汗)

_IGP1216.jpg

開封して、ポイ〜  モーちゃんは謙虚やわ〜ハートたち(複数ハート)

_IGP1254.jpg

この母、他力本願につき、ランままにゴマスリ作戦して手に入れた(笑
咥えたら、もう離さないわよ〜犬(怒)

_IGP1235.jpg

それでも、隙を狙って奪うのが、要領ピカイチのレイちゃん手(グー)
かなりの満足感らしい(笑

_IGP1301.jpg

さらにその隙を狙って、うちの道明寺が動きました猫(足)
モーちゃんも負けてませんよ〜顔(笑)

_IGP1414.jpg

もう、いっつもこんなんで、1コを奪い合うランふぁみダッシュ(走り出すさま)

仲良く順番に遊んでくらさ〜い! ままからのお願いです手(パー)

_IGP1360-2.jpg

ほらねっ ほんとはみんな仲いいんだよ〜顔(笑)
ニックネーム ランまま at 11:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

姪っ子と〜るんるん

7月入った途端、各地30℃超の猛暑ですねあせあせ(飛び散る汗)
この暑さのせいで、お散歩タイムがジワジワ遅くなる我が家ですダッシュ(走り出すさま)

週末もすごくお天気良さそうだし、四国はもう梅雨明けしたんだって〜exclamation×2

なんや、エアコンの効き悪いからはよダスキン頼まなアカンなー(長音記号2)

これは、お天気のよい6月なんだけども〜四葉
最近ランままのお誘いにも【疲れてるねん!】と断る姪っ子ちん顔(汗)

年中さんにもなると、幼稚園でたっぷり遊んでくるからか
オチビさんでもお疲れとは、なんて生意気なんでしょう〜顔(笑)

そんな姪っ子ちんと、久々に公園にレッツゴーGood

_IGP0638.jpg

ホップステップジャンピング〜るんるん 飛行犬じゃなく、飛行少女が撮れました(笑

_IGP0921.jpg

おやつタイムで、群がる食いしん坊組犬(笑)犬(笑)犬(笑)

_IGP0662.jpg

下また、跳んでる姪っ子ちん(笑


_IGP0673.jpg

モーちゃんが、必死にアピッてる猫(足)が可愛いでしょハートたち(複数ハート)

_IGP0697.jpg

姪っ子ちん、リクにはやけにお姉ブルんだわ〜(笑

_IGP0679.jpg

のんびりるんるん

_IGP0796.jpg

のんび〜りるんるん

_IGP0742.jpg

Kopiyoさんの新作は、今年流行のバルーンだよ手(チョキ)
とても涼しそうな生地で、お散歩バックもオソロなんだ〜ぴかぴか(新しい)

_IGP0801.jpg

レイのスタミナにはかなわないんだってば〜あせあせ(飛び散る汗)
けど、この男いつもベロベロになりながら必死に走りますダッシュ(走り出すさま)

asobi.jpg

ドーナツ独占できたら、ハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

_IGP0904.jpg

レイちゃんは、“おしゃれ上級者さんだね”ってちゃらんさんが
言ってくれたもんね〜(笑

_IGP1037.jpg

モーちゃんは、ハトさん狙ってたけど「ビックリさせたらあかんよ〜」
っていうと、「は〜い」っていい子やわ〜Good

asobi-1.jpg

たまにはゴザ敷いてのんびりするのが好きなんだ〜揺れるハート

ねっ ランちゃんもこんなに気持ち〜顔なるもんねるんるん

_IGP0952.jpg

※3の倍数のあほの顔ではありませ〜ん顔(笑)
ニックネーム ランまま at 03:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

初デ〜トハートたち(複数ハート)

ヒャッホ〜〜 もう7月や〜〜んぴかぴか(新しい)
 大好きな夏虹
 海開きしてるや〜〜んClap

ここ数日、夏の旅行計画に燃えてたランまま手(グー)
いいな〜と思ってたお宿は、やっぱ少ワン数制バッド(下向き矢印)
5件ぐらいあたったけど、食事は別々にとかイマイチ条件合わなくてあせあせ(飛び散る汗)
うちみたいな大家族だと、受け入れてもらえるとこ限られてくるよね・・・

けど、無事にお宿も取れたので一安心〜手(グー)
車(RV)だと3時間以内がパパからの条件だったけど、コレもクリアGood


よ〜〜し 今年の夏もたっぷり遊ぶぜ〜手(チョキ)


そして、そして〜 昨日は、可愛いコンビと初デートだったよハートたち(複数ハート)

お気に入りのSHOPさんC-styleのemiさんとは
お洋服を頂いた当初から、あら〜ご近所さんだわ〜って
チビズのお誕生のときも、ずっと応援して励ましてくれて
そっからかれこれ、何年越し?ってぐらいだったんですが
やっとお会いすることができました揺れるハート

いつも偶然、共通のお買い物が多い私たち〜
うちら、ちと思考が似てるかも!?なんて言いながら
実際昨日お会いして、カメラも同じや〜んみたいな(笑

では、では、お目目が落ちそうなくらいクリクリな
可愛いコンビをご紹介しま〜すグッド(上向き矢印)

家宝級ぴかぴか(新しい) 長男、じんくんで〜す揺れるハート

P1030824.jpg

I 黒ハート Dad 次男、てつくんで〜す揺れるハート

P1030811.jpg

ふたり合わせて、じんてつだ〜 オレとボクとでじんてつだ〜るんるん
(えっ こんな フリ いらんしって・苦笑)

P1030838.jpg

母ちゃんの傍に近寄るやつは、父ちゃんだって許さないんだー犬(怒)
って程の、母ちゃん子らしい(笑
父ちゃんが、母ちゃんの傍に寄れないのは気の毒やけど失恋
母ちゃんは、そこまで愛されてるなんて幸せやね〜黒ハート

この日、行く予定のジモティーのcaféが運悪くお休みしてて
リン友さんのtomomiさんがよく行ってはるcaféに
前から行ってみたかったので、そちらへ行ってみました車(セダン)

そこは、Kurumiさんっていうドックカフェさんですひらめき

運よく、1台しかない駐車場も空いてた〜

先ずは、軽くサンドイッチを食べました顔(ペロッ)

P1030818.jpg


じんくんは、お店のおネエさんにナデテナデテとアピってるし〜揺れるハート


P1030844.jpg


てっちゃんは、急に静かになるし〜眠い(睡眠)


P1030831.jpg


モ〜ちゃんは、所構わずチョウダイ攻撃するし〜猫(足)


P1030822.jpg

※レイは、ままの膝の上につき撮影不可能(汗
※ランは、店内ウロウロしてバックヤードまで勝手に押し掛けてた(滝汗


ワンズの面白行動に失笑しながら〜顔(笑)


もちろん、スイーツは外せませんわよね〜顔(イヒヒ)

kurumi.jpg

わんこ用Cakeは、人間用かと思ったぐらいどれも美味しそうで
スイーツ好きのランふぁみには、とっても嬉しいでするんるん

ほな、親分同士お近づきの2ショットしときましょ〜〜ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

P1030847.jpg

じんくんは、おネエさんにナデナデ途中でオオっピロゲやけども〜〜顔(イヒヒ)

お店のおネエさんもおカアさんもお優しくて、お店の雰囲気もいい感じで
今度は是非ランチしに来なきゃだね〜レストラン

Kurumiさんを後にし、じんてつコンビのお散歩コースの緑地に
連れてってもらいましたるんるん

P1030853.jpg

P1030854.jpg

ここでカメラのバッテリーが切れてしまい、携帯電話撮影だけど
集合写真を撮りました〜ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)

kurumi-1.jpg

ワンズにすれば、caféよりも公園の方が断然いいんだもんね〜るんるん

まま達のロング〜〜なお喋りは、この後もemi家にて続いたのでした(笑

ランままから、「明日は?」の突然のお誘いにOKしてくれて
換毛気のランふぁみを、快くお家にご招待してもらい
お土産まで頂いて、ほんとにありがとうございましたアリガト揺れるハート

これからも長〜〜いお付き合い&どうぞ仲良くしてくださいませねHello
ニックネーム ランまま at 07:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする