2008年06月29日

京都DE遊ぼうるんるん

今朝は、激しい雨音にビックリしましたexclamation×2
すっかり雨も上がって、お空も明るくなってるから
このままお天気にな〜れぴかぴか(新しい)

ま、梅雨の時期の天気予報は、当てにならないもんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

昨日も下り坂の予報だったけど夕方からって予報が
お昼過ぎからパラパラ降ってきたじゃーん顔(汗)

けびさんと、前から次は京都DE遊ぼうって言ってたので雨天決行だよ〜
なんて言って、いつに無くハリキッてたランまま(笑

朝は晴れてたから、ランふぁみもみんなで初京都へ繰り出そう〜手(チョキ)

せっかくの京都だから、京都らしいとこがいいよね〜ってことで
町屋を生かした NESTさんへ行って来ました喫茶店
ちょうど、お店のBLOGにもランふぁみ&COCOAさんがUPされてますひらめき

千葉からご旅行中の、コロちゃん&げんちゃんと出会いましたるんるん
4ヶ月と5ヶ月の男の子達で、元気いっぱいでした〜ハートたち(複数ハート)

kyoto-1.jpg

看板犬ちゃんは、“えらい賑やかやな〜”って言いたげでしたね(笑

コロちゃんとげんちゃんのバトルにビビッて、けびさんの膝上に
逃げ込んだレイちゃんで〜す(笑
けびさんは、レイが頼ってくれたことに感動してはりました顔(笑)

_IGP1573.jpg

ウフフ〜 下ハリキッて新車で乗り込みましたよ〜顔(笑)
歩道の段差には、ちょっと躓くので、高さがある分慎重にねダッシュ(走り出すさま)

_IGP1665.jpg

お店の前で、記念撮影っと〜ぴかぴか(新しい)カメラ

_IGP1648.jpg


では、NESTさんを出て、お次に移動しま〜す犬(足)


こちらは、新風館ってファッションビルですビル
イベントステージで、DJ KAORIって人のイベントがあったみたいですカラオケ

私たちは、ヒーリングタッチの看板に釘付け目
交代に、500円でリフレッシュ〜Good

kyoto.jpg

ask a giraffeさんも、ワンコ店内入店OKのお店ですひらめき

マンゴーパフェに、ランもうっとり〜(笑

kyoto-3.jpg

COCOAちゃんは、ようやくランままにも慣れてくれたのか
何回もKISSキスマークしてくれました〜顔(メロメロ)
ランふぁみも、いつかけびさんにKISSキスマーク出来るかしらね〜

では、けびさん&COCOAちゃん またお天気のいい日に遊びましょうねHello

いつもお土産まで戴き、長い時間遊んでくれてありがとうございましたアリガト
ニックネーム ランまま at 09:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

新 車車(RV)ぴかぴか(新しい)

今日も、だんだん曇ってきたな曇り
6月の後半は、梅雨らしく雨が多いそうですね・・・
週間予報見ても、雨マークが並んでましたわふらふら
ほな、部屋干し洗剤を買っとかなやね〜Tシャツ

昨日は、レイとリクのテスト日でした。

期待を裏切り・・・ リクはドボン顔(なに〜)

前の日夜更ししてたので、あくびばっかして集中してないなと思ってたら
最後の最後のコマンド【立って待て】で、どっこいしょ〜ダッシュ(走り出すさま)

え゛っexclamation×2  アレ? 座りま・し・た・ねたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

はい アウトーBad

前回は、レイがこんな感じで最後の最後でダメだったんで
ままもスタミナ切れないように声出して頑張ったのにー トホホもうやだ〜(悲しい顔)

レイは、無事に今回はクリアできました〜Clap 

モコは、最後の訓練でダンベルを使った難関に挑んでます手(チョキ)
強制訓練なので、ワンコにはとってもストレス&嫌な事なんです犬(泣)
出来たときの褒めるタイミングがキーなんですよグッド(上向き矢印)
これが出来れば、完璧な師弟・信頼関係が生まれるハズ顔(ペロッ)

ちなみに、ランはダンベル見せた途端アチャーって顔して背けますが(笑

訓練って、ほんと2人3脚なんだと改めて実感してますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
リク〜 次は、ベストコンディションで頑張ろな手(グー)


33.gif 33.gif


さて、さて 今日は新車をご披露しちゃいます車(RV)
大家族なもんで、遂にワンボックスを購入しました〜〜(笑

ジャ〜〜ン 2段式〜〜ぴかぴか(新しい)

_IGP0346.jpg

我が家の場合、上2ワン、下2ワンの予定だけど・・・ ほんとイケルかなたらーっ(汗)
では、試乗してみましょうグッド(上向き矢印)

_IGP0366.jpg

やっぱ、ランはひとりで占領してるじゃん顔(汗)

_IGP0355.jpg

わたしも上に乗りた〜い犬(笑)

_IGP0373.jpg

あなた、箱乗りして余裕だね〜顔(笑)

_IGP0401.jpg

このバギーは、コチラで購入しましたるんるん
大家族で、ワンボックスをご検討中のお宅は、是非チェックしてみてねひらめき
ニックネーム ランまま at 16:21| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

健胃ハーブ四葉

やたらお天気が続いてるんですが、空梅雨ですかね〜(喜
洗濯もお散歩も普段通り出来るし、このままでいい感じ〜Good

先日、うちは季節の変わり目に弱いって書いたけど、ほんとそーなのねバッド(下向き矢印)
実は、パパも38度も熱出たりしてたのよね(゚m゚*)プッ

夏場は特に、人もワンズも暴飲暴食がちで胃腸にくるみたいだしなー(長音記号1)

そんなんで、なんかよい方法はないかなと探してるところに

tohoho.gif Dogカウンセラーのトホホわんこライフ
蘭丸ちゃんとこで、ネコ娘さん 実験の ちゃう(笑) 選定ハーブを
お分けしてくれるってお知らせを拝見して、これキターーーでっぴかぴか(新しい)
お気軽にどうぞってなってたし、厚かましくmail toさせて頂いた次第です揺れるハート
【バナー凸ポチッとで、サイトにGoGood

ランままの知ってるハーブといえば・・・・ 
お料理には、バジル、タイム・・・ えと、あれ2ツだけ(笑
ハーブティーは、ローズヒップ・・・ が今あるな(笑

意外と知らないハーブ知識でつあせあせ(飛び散る汗)

ネコ娘さんはすごくお勉強されてるので、その子の症状に合わせて
セレクト&調合してくださいますよひらめき

で、我が家は〜 胃腸によい2種を調合してもらい早速届いたんでするんるん
写真撮ってる横でも、クンクン&クンクンしつこくて〜犬(笑)
蘭丸ちゃんもお手伝いしてくれてたので、蘭丸ちゃん臭も
きっと含まれてたのよね〜〜顔(笑)

爽やかな香りと蘭丸ちゃん臭が、ランふぁみにも大好評でした顔(イヒヒ)
健胃ハーブしてから、なんとなくフンがキレイかも〜顔(笑)
ランは100%毛に付くのに、付かないんだもんグッド(上向き矢印) 
まだ始めたばかりだし、たまたまか・・・(。-∀-)ニヒ♪

それに、お手紙の右下に注目目
防虫スプレープレゼントるんるん だなんて超嬉すぅぃや〜〜んClap

この時期、虫除けさんは必須アイテムですものねグッド(上向き矢印)

今なら、こんな特典ついてるんだもん、蘭丸ちゃんニクイよ〜〜顔(笑)
しかも、とっても良心的なプライスです¥

P1030696.jpg

ネコ娘さま〜揺れるハート 
これからも、ランふぁみの健康維持にいろいろとお世話になります猫(足)
どうぞ、末永くよろしくお願い致しま〜すHello


そして、いつか蘭丸ちゃんと会えたらHAPPYですハートたち(複数ハート)


その日の夕方のお散歩には、防虫スプレーして行ったわよん犬(足)
草ボーボーやったけど、やっと一部サマーカットされてたわ〜
草の上でも、虫さん怖くな〜いもんねっ手(チョキ)

P1030655.jpg

レイたんはいっぱい遊んだ後、あら!おしゃれさんやね〜(笑

P1030638.jpg

【いい風でしゅ〜】
P1030675.jpg

上下キモチ〜風になびかれながらクールダウン中〜

P1030679.jpg

P1030682.jpg

この日公園着くなりコンデジをおもっきり落としてしまい
なんかピントがおかしい感じがするのは気のせいか・・・ふらふら
風でブレてるだけなのかな・・・ そうであってくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
えっ 腕に問題ありってかがく〜(落胆した顔) ガボーン顔(なに〜)
ニックネーム ランまま at 12:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

TVよりも

週明けから、お天気が続いてる大阪で〜す晴れ
なんや週間予報もコロコロ変わるし、お出かけ計画が立てにくいよねダッシュ(走り出すさま)
といっても、うちは事前計画派じゃなく思いつき派なので問題な〜い顔(イヒヒ)

今日は、ちょいとままネタですがあせあせ(飛び散る汗)
CHANGEの世界へしばしお付き合い下さい次項有

日よう日に、地元でご支援してる議員さんのパーティがありましたバー

先生〜いつもありがとうございます〜 なんて会話が飛び交い
センセー!センセイ!の嵐で、胸に光る議員バッチが眩し〜かわいい
お手伝いを頼まれるのは毎度のことなのですが
今回はいろんな意味で収穫アリ〜な手(チョキ)手(チョキ)


まずね・・・


ピンクのスーツがよくお似合いのこの方、皆さまご存知ですか〜
TVでみるよりも、すごくチャーミングーGoodでしたよ揺れるハート
気さくな大阪のおばちゃんって感じの、ノリのイイ先生でしたわグッド(上向き矢印)

名刺もピンクやで〜って、ほんとにピンクが大好きなのね顔(笑)

taikoen.jpg

そして、この上方をよーく見てね目

誰か、わかります?

そーなんですexclamation×2 あの、あの、、時の人なんですのよんグッド(上向き矢印)

では、では、アップでご紹介ひらめき



下



下



下



下



下



P1030475.jpg

知事〜 ブレててゴメンちゃい顔(え〜ん)
ほんとは、もっとイケメンやったのよぴかぴか(新しい)
だって、SPさんが知事をグイグイ押してはるんだもんあせあせ(飛び散る汗)
知事は、止まったらダメなんですってあせあせ(飛び散る汗) 大変やね顔(チラッ)
TVよりも、爽やかでとってもお若〜〜〜いぴかぴか(新しい)
声もあのまんまで、なんか笑けたし〜 お話もとっても面白かったよ顔(笑)

そしてパーティの後は、パパはまま達のご機嫌とらなきゃだもんね〜(笑

この日のご褒美は、叙々苑でちた〜Clap ヒュヒュ〜〜ぴかぴか(新しい)

jojoen.jpg

またしても、神戸牛の特別ラインは売り切ればかりで
ミスジしか残ってないって、それの塩&タレを頂きましたレストラン

写真撮ってたら、食べ損ねるので食べることに集中しましたわ顔(イヒヒ)

美味しい焼肉も食べれたし、この日は収穫アリ〜な日でした手(チョキ)



んがっ もうこんな時間やーー
そろそろお散歩って視線がイタイぞーたらーっ(汗)


P1030572.jpg

P1030577.jpg

モコのお目目も、やっとカサブタ取れてキレイになりました。。
夕べは、久しぶりにままサロンでお風呂入ったモコちゃん揺れるハート
モコだけ抜け毛が激しくって、風呂中毛ムクジャラでエライことでした顔(なに〜)

今夜は、レイちゃんをキレイにしてあげるねるんるん

P1030589.jpg

い、いえ 結構です・・・ って、マジ嫌そうな顔だわ顔(汗)
ままサロンは、長いって評判で人気ナイねんもうやだ〜(悲しい顔)
長いってのは、そんなけ丁寧ってことでしょ〜〜
だから、一日一ワン限定なのよ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ランまま at 18:09| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

めちゃウマわーい(嬉しい顔)

今日はちと雲ってるけど、まだお天気持ちそうだなexclamation
この時期は雨が降っていないだけでも、有意義だもんねグッド(上向き矢印)
来週の週間予報をみると、雨雨曇り雨・・・みたいなたらーっ(汗)
梅雨入りしたとこやけど、はよ梅雨明けして〜雪 ←コレ、てるてる坊主扱い!

それに、6月に入ってからなんやかんやと困った話ばかりですね・・・
ガソリンスタンドは値上がりするわ、後部座席のシートベルト義務化やら・・・車(セダン)
路線バス意外のバスは、座席シートベルトしなきゃいけないなんて
バス旅行なんかは、人気が下がりそうだよねバス
安全の為とはいえ・・・ なんかやっぱ窮屈やわー(長音記号1)
とりあえず、高速乗る時は気をつけましょうね手(パー)


  車(セダン)   車(RV)   バス   車(セダン)   車(RV)   バス   車(セダン)   車(RV)   バス  車(セダン)   車(RV)   バス  

では ランふぁみのネタに〜

今日は、久々のmovie2本立てよん手(チョキ) 

このウマウマな顔を見てくらさ〜いグッド(上向き矢印)

ランふぁみは、みんなプリンが大好きハートたち(複数ハート)
とりわけ、パステルのなめらかプリンは大のお気にグッド(上向き矢印)

こんな感じに、めちゃウマ〜としっかり味わうのわーい(嬉しい顔)



モ〜ちゃんのお目目に、メバチコができちゃってーあせあせ(飛び散る汗)
このmovieだと、画像粗いからちとわかりにくいけどっ
うちは季節の変わり目に、誰かが体調悪くするねんなー(長音記号2)
人間と同じで、メバチコはお疲れな証なんだって犬(泣)
ジメジメな季節だし、抵抗力が下がってたんかな?
注射2本もされて、1日3回の目薬して1週間経ったけど
やっと枯れてきてる感じかなあせあせ(飛び散る汗)
1週間してブツが小さくならなければ切開するって言われたしがく〜(落胆した顔)
目薬でまだもう少し頑張ってみようダッシュ(走り出すさま)

P1030182.jpg


o1.gifo1.gifo.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gifo1.gif



そして、2本目は〜映画

お手製の “カリカリなんこつ” を作りました手(チョキ)
ちと焦げてるけど問題な〜い(笑

P1030437.jpg

このウマウマな音を聞いてくらさ〜い耳




カリグッド(上向き矢印) コリグッド(上向き矢印) ポリっグッド(上向き矢印) といい音でしょ〜(笑
デキデキは、もっともっと〜ってめちゃウマなご様子顔(笑)

喜んで食べてくれるから、作り甲斐があるの〜手(グー)

それにしても・・・
動画サイトによって上下同じサイズなのに、画質が全然違うよね・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、FLVが一番キレイに出るわ〜〜Good あくまでも個人的な意見!

あー お腹空いたなあせあせ(飛び散る汗) 
3時だし、おやつタイムしよっグッド(上向き矢印) ←コレが、クビレなしの原因ね顔(イヒヒ)

では 皆さまも、ステキな週末を〜〜Hello
ニックネーム ランまま at 15:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

エクササイズ音楽

今日は、梅雨らしいうっとーしーお天気でした雨
いつもの公園には、6月の象徴のアジサイが満開ですazisai1.gif

でも、水際の手の届かない場所に咲いてるの・・・
キレイなのにもっといい場所に咲けばいいのにな〜
アジサイって意外と、ど根性さんなんだね〜(笑

最近世間じゃ、お家エクササイズが大流行ですよね〜音楽
ブートキャンプは、さわりだけでギブってかムリっと判断したランままダッシュ(走り出すさま)

けど、コアリズムにゃ、大興奮ですとも〜(笑

ラテンの情熱的な心と、セクシーナボディが手に入るって〜ぴかぴか(新しい)
杉本彩も言ってたし〜 (≧ω≦。)プププ 
情熱的な心なんて、久しく無いわよね〜〜 (≧ω≦。)プププ
コアリズムのHPには、くわばたも登場してたし〜 (≧ω≦。)プププ
あ〜 クビレと情熱が! ほしぃ〜〜〜演劇 (≧ω≦。)プププ

あら、どっからか・・・
あんたは何の努力もしないからだろパンチって声が聞こえてきたわ顔(なに〜)
グスン おっしゃる通りでございますふらふら 日々努力して参りますもうやだ〜(悲しい顔)


さ 雨でお散歩に行けないランふぁみは、どのエクササイズしよっか〜るんるん
うん! ストレス発散!ナイスなエクササ〜イズがあったわ〜手(チョキ)

過去に、何個も破壊されてきたんだけど・・・ ま、いっか〜グッド(上向き矢印)

P1030321.jpg

はい 皆さんお馴染みの〜 パペマペシリーズよひらめき

リクの独占率が高かったけど、ランも真剣勝負したよ犬(怒)

papemape.jpg

ほらご覧の通〜り、がっつりトリコ〜顔(イヒヒ)

P1030261.jpg

けど、即効でこんな姿にされちゃって・・・顔(え〜ん)

P1030202.jpg

ぬいぐるみ系は、即手術になる我が家なのです顔(汗)

今は、ドーナツ競走に夢中です犬(笑)
パパ疲れた〜ってendされたら、ままにくるんだけど・・・たらーっ(汗)
みんないい子だから、そうね!もう寝ましょう〜顔(ペロッ)

明日は、お散歩行きたいね〜犬(足)   ままの願いなのでした顔(笑)
ニックネーム ランまま at 21:40| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする