2008年05月29日

いつでも主役ぴかぴか(新しい)

今日は、涼しい一日でしたね〜台風
夜中はたっぷりと雨降ってたけど、お散歩も行けたしねるんるん

28日は、MちゃんのBirthdayでしたバースデー
Mちゃんは、ランの乳母2号ですひらめき
2号のMちゃんは、ランふぁみの遊び相手なんですサッカーテニス野球
しつこいランふぁみの相手を喜んでしてくれまするんるん

そんなタフなMちゃんも、最近は疲れが抜けないご様子で・・・
お迎えコールしたら、 げっがく〜(落胆した顔)  今起きた顔(なに〜)
ヌハハ〜〜 ま、ここんとこ激務だったもんねダッシュ(走り出すさま)

P1030054.jpg
(只今、Mちゃん待ち時計)

我が家の場合、誰の記念日でも〜 どんな記念日でも〜
いつでも主役は、ランふぁみだから〜ぴかぴか(新しい)
外食なら、一緒に行けるお店じゃなきゃダメなの〜猫(足)

記念日なら、お料理メインがいいもんね〜レストラン
けど、わんこ同伴でお料理も美味しいとこってなかなかねーあせあせ(飛び散る汗)

犬(笑)大家族だし、ソファー席や個室があるお店はVery GooGood

そんな訳で、ソファー席あるし久々だし、くずはモールのUzu(ウズ)
Birthday Dinnerすることにしましたるんるん

一番奥の席は、コーナーがあるから座らせやすいんですひらめき
予約時に、指定しときます手(チョキ)

3おんな+4わんこは、腹ペコでした顔(笑)

オススメは、飛騨牛ハンバーグだそうひらめき
さすが、オススメだけにふわとろでウマ〜〜〜でしたよGoodGoodGood

uzu-2.jpg

Uzuは、わんこmenuも豊富だもんねひらめき
下こっちは、わんこ用だよグッド(上向き矢印)

uzu-1.jpg

そして、Birthdayということで、お店から人気のアップルパイを
Mちゃんにプレゼントしていただけましたハートたち(複数ハート)
期間限定のマンゴーパイもオーダーして、改めておめでとうClapぴかぴか(新しい)

uzu-5.jpg

気がつけば、3時間も食べてたみたいでレイもそろそろ退屈してはるわ顔(笑)
なんかこの姿〜 小鳥アフラックみたいだな(笑

uzu-3.jpg

雨が降ってたから、ブラブラは出来なかったけど
みんなでお祝いして楽しかったねるんるん

uzu-6.jpg

ランふぁみは、乳母2号のMちゃんに感謝だもんねアリガト
Mちゃんが、喜んでくれてよかったね〜揺れるハート

この夜夜 ・・・  
3おんなは、ガチンコ Wii 大会でストレス発散できたとさ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
けど、早速 Wii 痛だと、mail to きたし〜(笑
ちと、ガチンコし過ぎたかもねパンチ

おまけ(゚m゚*)プッ
ニックネーム ランまま at 17:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

ババ抜き猫(足)

今日は、ランの乳母2号!Mちゃんのバ〜スデ〜〜Clap
夜は、ランふぁみも一緒にディナーでお祝いよぴかぴか(新しい)
その後は、ボーリング大会よ手(グー) 
Wii のね手(チョキ) 左 今さらハマッテル大人達です顔(ペロッ)
真剣ガチンコ勝負に、みんなかなり熱いです顔(イヒヒ)

昨日は、ババ(ラン)抜きでお散歩に行きました顔(笑)
ランが一人っ子満喫中は、勝ち組とも言うが、ババ抜きとも言う顔(イヒヒ)

パパが今日から3日間旅行なので、しばしラン(ババ)に会えないから
独占したかったようで、シャンプー終ったコールにままが直ぐにお迎え
行けないと頼むと、パパは喜んでお迎えに行ってくれましたるんるん

ランはVIP待遇なので、シャンプーがどんなけぇ〜混んでても
直ぐにしてもらえるんですよグッド(上向き矢印) 
けど、チビズは・・・ 時の流れに身をまかせ〜〜カラオケ
何で、ランだけかって?  それはねっ えとねあせあせ(飛び散る汗)
チビズの方が、ちゃ〜んとお利口に待てるからだからよ〜ん顔(笑)
ランはねっ・・・ 順番待たされるとプンプンと怒り出すんですよ顔(汗)

美容院サロンのお姉さん&お兄さ〜ん揺れるハート
いつもワガママなランちゃんでゴメンなちゃいあせあせ(飛び散る汗)

てなことで、ラン(ババ)は、パパのゴルフ旅行に備えて打ちっ放しに
連れて行かれて、さぞ退屈やったやろな顔(笑)
チビズはシャンプーの後、いつもの公園にGo〜〜犬(足)
たまのババ(ラン)抜きなので、本日ロングコース也よ〜るんるん

・・・・・ アタたらーっ(汗) なんや、みんなテンション低っくー右斜め下
みんな 駐車場 見つめて、動こうとせーへんしたらーっ(汗)

P1030051.jpg

いつまで待っても、ラン(ババ)は来ーへんよー顔(チラッ)

と、やっと重い足取りで歩き出してくれました顔(汗)

下こんなとこ、好きだよね顔(なに〜) 
殿方犬のを、クンクンしてるんでしょうねダッシュ(走り出すさま)

P1030030.jpg

下そして、本日もお掃除頑張りました〜(笑 

P1030036.jpg

う! んん? いい子ってことにしときましょう(苦笑

下シャンプー後で、草の上は避けたかったけど・・・
走らせてテンション上げてやろうと試みたが・・・ ビミョー顔(チラッ)

@sanpo.jpg

今はまだ、夕方に気持ち〜〜 風が吹きますね〜〜四葉

そして、最後までみんなテンション低っくー右斜め下

P1030047.jpg

やっぱ、ババ抜きは寂しいのかなふらふら
そかそか〜 あんなんでも、あんた達のママやもんな〜黒ハート

おーっと、、もうこんな時間やダッシュ(走り出すさま)
はよ、旅行の準備してあげなダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
朝も早いし、起きれるか・・・ いや起きんでいいように準備しよう手(グー)顔(ペロッ) 
ニックネーム ランまま at 01:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

水分補給ビール

普段は土日しか行かないのに、こんな平日の昼間に珍しくホームズへ〜るんるん

あまり買い物に夢中になると、ランふぁみも愚図りだすので
ほどほどなとこで、必ずしてあげることは・・・

水分補給&トイレタイムねひらめき もち、あたし達もだけどね顔(笑)

ビールプファ〜〜 といきたかったけど、日中につきice coffeeで我慢バッド(下向き矢印)

ビール ツウは、日中の水分も控えるらしいがー(長音記号2)
そこまでして、仕事終わりに飲む1杯がたまらんのだろうね〜(笑
けど、あんま無理したらこれから熱中症に気をつけたい季節なので
世のビール ツウの皆さま〜 まめな水分補給はしてくださいな手(パー)

ちなみに、パパの弟は先週の炎天下の中、ゴルフラウンド後
熱中症にかかったみたいですよ顔(イヒヒ) 

炎天下の中、運動する皆さんも、たっぷりと水分補給をお忘れなく手(パー)

homes.jpg

ケータイ画像につき、手ブレ気味をぼかし加工でちちんぷいぷいっとアート 


今日もまたまた、夏日のようですね晴れ
水分補給しすぎて、お腹チャプチャプなのもどうよ〜 アハハ
ニックネーム ランまま at 00:55| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ふたたび四葉

大阪は、夜中に大雨警報と近所のサイレンが鳴り響いてましたけど
皆さまの地域は、大丈夫でしたか〜

この大雨は、まもなく梅雨入りのお告げなのかしら・・・?


 晴れ   曇り  雨   虹   晴れ   曇り   雨   虹   晴れ 


5月は、だらけた毎日を送っていて、ブログもかなり放置プレーでしたあせあせ(飛び散る汗)
前回の記事でご紹介していた、【杉・五兵衛】さんがなんか好評だった
ようで、仲良しさんからオファーがあり、ふたたび〜行って参りました四葉

自然に囲まれた、スロータイムを皆さんも求めてるってことですね(笑
そだそだ! 日頃の疲れをふっ飛ばそうるんるん

この日は、お天気がとっても良くってナイス杉・五兵衛Day晴れ

ご一緒した仲良さんは〜犬(笑)

けびさん&COCOAちゃん揺れるハート
_IGP0036.jpg

りょう太ママさん&りょう太くん&あゆきちゃん揺れるハート
_IGP0145.jpg

ランは、緑いっぱいの景色を楽しんでるのかな四葉
_IGP0116.jpg

自然な薫りに、みんな穏やかな表情ですね ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい)

またまた、この日の農園弁当も美味しくって〜揺れるハート 
お散歩後には、工房でケーキセットも堪能しました手(チョキ)

_IGP0091.jpg

バイキングに向かうママに〜演劇
お利口に待ってるから、“さくらんぼ” お願いよ〜揺れるハート by COCOA

_IGP0126.jpg

食べた後は、セルフサービスにご協力で後片付けしたら
新たまがもらえましたグッド(上向き矢印)
お利口さんには、ご褒美ってことなのね〜顔(笑)

テラスを後に、お散歩タイムすることに〜

と、そこで竹馬を見つけて、童心が蘇るけびさんるんるん
takeuma.jpg

続いて、りょう太ママさんるんるん
takeumaU.jpg

上下こんな風に、大人も楽しめま〜す顔(笑)

ロバさんに、おやつあげてる手がすごい大接近してるよねあせあせ(飛び散る汗)

_IGP0203.jpg

COCOAさんは、断固拒絶中顔(イヒヒ)

iyaiya.jpg

ロバさんを、遠くから見てるリクは、おそうじ屋さんに変身ぴかぴか(新しい)
しっぽで、砂誇りをせっせと掃いてくれました顔(ペロッ)
_IGP0208.jpg

一方、裸の大将あゆきちゃんは、草むら探検してルンルンのご様子るんるん

_IGP0233.jpg

あゆきちゃんの行動は、ほんとオモロ〜〜ぴかぴか(新しい) ランままのツボでした顔(イヒヒ)

けびさん&りょう太ママさん、いつも楽しい時間をありがとうハートたち(複数ハート)
りょう太ママさんは、遠路ハルバルお疲れ様でした顔(笑)
コレに懲りず、行きに見かけた河川敷で遊びましょうね顔(イヒヒ)

では、皆さま〜 また遊んでくださいねHello
ニックネーム ランまま at 20:30| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

近場で満喫るんるん

本日も晴天なり〜〜晴れ

チビズも、朝から訓練頑張ってきました手(チョキ)
このぐらいの暑さだと、ちょうどいいテンションなんだ〜犬(笑)

そだ、GW・・・ 終っちゃっいましたねあせあせ(飛び散る汗)
皆さんお疲れではないですか(笑
GW明けが、大人としては一番辛いよね顔(イヒヒ)

我が家も、ちょこっとだけお出かけしてきました〜車(セダン)

行った先は、杉・五兵衛さん四葉

自然を感じながら、農園料理を楽しめるんですレストラン
我が家は、農園弁当をチョイスしました〜 他、地鶏鍋とかもあったよひらめき
盛り籠の中は、朝掘り筍の煮物に、筍ご飯&おやきやお豆腐etc.
このイチゴ、すごく甘くて美味しかったんだ〜ハートたち(複数ハート)
今の時期、こちらでイチゴ摘みが出来るみたいでしたグッド(上向き矢印)

お料理これだけ?! な、訳ないからご安心を〜(笑

後は、サラダとか天ぷら、煮物に地鶏などお好きなお料理が10種類ほど
バイキング形式になってま〜す手(チョキ)

_IGP9818.jpg

寒い季節は、この薪ストーブで暖をとるのでしょうね〜
お天気も良かったし、この自然の光景にのんび〜りできました虹

sugigohei-2.jpg

テラスの屋根には、ぶどうのツルがはってましたよ四葉

sugigohei-1.jpg

テーブルもイスも、みんな木で作られてましたよ〜ひらめき

sugigohei-3.jpg

ランふぁみも、走り回って楽しそうにしてました犬(笑)

sugigohei-4.jpg

犬(笑) は、テラス席のみOK〜
この季節だからテラスでも許せるんだもんね〜(笑

ロバさんや羊さんもいました〜 クマ ヤギ ウサギ
おやつ四葉が50円で売ってたから、パパがあげてると
モーちゃんもすぐそこまでexclamation×2 毎度、勇気あるわ顔(笑)

他のみんなは、ロバさんの大群と鳴き声が恐怖だったみたい顔(イヒヒ)

sugigohei.jpg

少し園内散策して、ティータイムはパン工房へ喫茶店
ぶどうのフレッシュジュースは、喉が熱くなるぐらい超濃厚でした顔(笑)

sugigohei-5.jpg

GWで混んでるだろうなと覚悟しつつも、意外とのんびりとした雰囲気に
気がつけば、ほどよい時間になってました〜〜

次は、秋口のまたいい季節に来ようね〜紅葉
ここの柿は、おっきくて甘くて有名なんだってさ〜 (母談) 

今年のGWは、近場で満喫できましたとさるんるん
ニックネーム ランまま at 13:31| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

名演技〜カチンコ

皆さま楽しいGWを満喫中ってとこでしょうか〜るんるん
我が家は、行きたいとこもなくゴロゴロウィーク(略してGW・笑)の
真っ只中です顔(笑)

今日も、かなり気温上昇だそうでたらーっ(汗)
除湿入れなきゃ蒸し暑くって、パパとランとリクはハァハァしてますわ顔(ペロッ)

けど、どっこも行けへんのもなーーだし、ちょろっとランチしに
近場のNEWスポットへ行ってみま〜す車(セダン)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

ねぇねぇ ワンコも涙流す?

そら 涙出るでしょ〜

どんな風に?

う〜んと こんな感じかな〜



ヨーイ! スタートカチンコ



_IGP9646.jpg


_IGP9650.jpg


_IGP9685.jpg


_IGP9686.jpg


_IGP9683.jpg


ぅぅぅ(*´;ェ;`*) うぅ・・・  (ノω・、) ウゥ・・・ (ノω・、) ウゥ・・・
_IGP9752.jpg



ハイ! カッーートカチンコ



_IGP9740.jpg


_IGP9707.jpg


_IGP9749.jpg

いかがでしたか レイの名演技〜顔(イヒヒ)
遊んで欲しいとき、涙流して訴えるするんですよ〜顔(汗)
ウギャウギャと泣きまくり、子供がおもちゃ売り場でおもちゃネダってる
時の感じによく似てますよ〜あせあせ(飛び散る汗)
すんごい執念で、ままが動くたび足元へおもちゃ転がしてきますたらーっ(汗)
しかも、トイレにまでふらふら
軽く相手してしまったら、レイの場合疲れ知らずのendlessなので
とことん根競べです顔(チラッ)


・・・で、
結局おやつで誤魔化すランままでした〜顔(イヒヒ)


では、残りのGWも楽しんでくださいませ〜Hello
ニックネーム ランまま at 11:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする