2008年04月24日

あと、2つ手(グー)

今日は、お天気になってよかったな〜晴れ
ソファーカバーやら、大物洗いしてちとクタビレター(長音記号1)
でも、乾きがいいからジャンジャン洗いたくなりますグッド(上向き矢印)
週末もお天気良さそうですしね〜晴れ
明日も洗うぞ〜手(グー)

2月頃から、お天気のせいとか、体調不良やらなんやかんやで
訓練のサボリ癖がついてたランふぁみダッシュ(走り出すさま)
(いや、ランままか顔(ペロッ)

実は、まだ頑張ってま〜す犬(笑)

いい季節だから、ここで一気に巻き返すぞーーパンチ

すでに、日向だと暑すぎですたらーっ(汗)
なので、日陰で頑張りました〜ダッシュ(走り出すさま)
人の気配がすると、軟弱レイは、マテが難関です犬(泣)
案の定勝手に終了させるから、先生にガチンコされちっ(怒った顔)


さっ 気を取り直して、もう1回Good


マテ10分、よーく頑張りました手(チョキ)
(ハーフは、待ての声掛けナシよんっ!)

ハイー!? これテストにしてくれるの〜っ!!
サプライズにベリ〜嬉し〜ハートたち(複数ハート)
レイちゃん無事に、3段がクリアでき昇級もらえました〜Clap
これで、問題児のレイも、リクとモコと並んで4段に挑みます手(チョキ)
卒業まで、あと、2つ手(グー) 
汗だくの季節までには、なんとか卒業したいよねっexclamation×2

先生の合否は、3段で最後なので、今度からのテストは
男前の所長さんの判定になるんですふらふら

ランの時は、確か1項目だけ追試で卒業もらえたような記憶が〜(笑
あれっ 卒業証書って、どこいったやろexclamation&question
(かなり、探しましたっ!)

UXMF50_080424234527.jpg

どこにあったかって? 車の中でした顔(ペロッ)

H16年!! 4年前だったんだ〜 懐かすぅぃ〜揺れるハート

みんなの揃ったら、額にでも入れて飾ろうか〜(笑

チビズが、訓練始めてもう1年経つもんねあせあせ(飛び散る汗)
デキが悪いと悩んだ日々もありました・・・
子供は、親の思い通りには育ちません・・・ 私もでした(笑
この子達のぺースでいいや〜って、気長にやっています手(チョキ)
卒業できるんか、内心マジ不安だけど、この4段さえクリアすれば
卒業試験は、今までの訓練の総集編だから、ガンバロな手(グー)手(グー)手(グー)

そして、先生からご結婚のお祝い返しに、ステキな物を頂いちゃったのぴかぴか(新しい)
今からオーダーするので、出来上がったらまた披露させていただきまするんるん
先生&奥さま どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)


  ラン : よぉ〜し 卒業に向けて、ママが特訓してあげるなグッド(上向き矢印)

_IGP9477.jpg

  ラン : 集中してな〜 こ〜 上をよ〜〜く見るんやで目

 レイちゃん、ママの見つめてどーすんの顔(笑)

 あの・・・ そこのお母さん・・・
 娘さんの方が、平らな面積少ないので上級かと・・・
 それに・・・ あの・・・ そんな試験ございませんので・・・

これも、ランなりの教育方針なのかもね〜
オババは、口出しせんとこね〜顔(ペロッ)
ニックネーム ランまま at 23:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

二度目の時期ウサギ

久しぶりに激しく降った雨も上がり、週末は快晴でしたね晴れ
週末でお天気がよい日は、BBQ日和なんでしょうねビール
遅めにお散歩へ行っても、公園では美味い匂いがソソルんでち犬(笑)
すきっ腹につき、BBQゾーンはなるべく避けて歩きましょう犬(泣)

モーちゃんは、去年の8月だったから〜 そろそろ二度目の時期かな〜
なんて観察してたら ムフフ! ままの予感的中手(チョキ)
来ましたよ〜 二度目がぴかぴか(新しい)

それはね、、、ひらめき
レディースデイのことよ〜んリボン

_IGP9239.jpg

ランちゃんは、二度目ともなるとさすがに無関心ダッシュ(走り出すさま)
リクちんは、もっと無関心で、そういえばオレ過去は男だったっけ?
ってぐらい、一緒にお寝んねしても寝込みも安全なんです顔(ペロッ)

_IGP9247.jpg

このオムツ姿を見て 【萌え〜〜ハートたち(複数ハート)】な、ランままなんですが
本犬は変な感じーって、マーキングらしきチッチばっかり行くんですあせあせ(飛び散る汗)
その度、オムツ脱着させめんどくさー顔(汗)
ワンコ用のオムツは、20枚入りで2000円ぐらいするから
1枚約100円ぐらいでしょあせあせ(飛び散る汗)
だから1回でボツにするのは、勿体無いんだもん顔(チラッ)
そんなお悩みを解消してくれたのが、新生児用のオムツですGood
お尻に十字の穴あけて、シッポ出してあげれば全然イケルや〜んClap
穴あけたとこから、ちと粉わたが出るけどねあせあせ(飛び散る汗)

特売でメリーズは88枚も入ってて1280円だったの手(チョキ)
1枚、15円ぐらいやんひらめき 約10分の1のお値段で済むんだもんexclamation×2
どうぞ、どうぞ〜 じゃんじゃんチッチしてください(笑)

オムツ派の女の子のお母さ〜ん 是非、新生児用をご活用くださ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でもって、お出かけ用には、オムツじゃ恥ずかしいかなってことで
可愛いマナーバーンドもスタンバッてましたGood
スカートタイプがとっても可愛いでしょんるんるん

_IGP9226.jpg

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

こちらの、マナーバンドは Happiness*Dogさんでオーダーしましたるんるん
お好きな生地が選べるし、男の子用もありますよ〜ひらめき

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

試着してみたが、なんかモーちゃんに・・・ アレこの感じ・・・ 
(゚m゚*)プッ!! めっちゃ似合ってないしー(長音記号2)

_IGP9293.jpg

今日のは、久しぶりに単焦点レンズで撮ってみたんですカメラぴかぴか(新しい)
単焦点ならではの、後のボケ度がいい感じGood
けど、最近ぼかしにハマってて、加工したからあんまよーわからんな顔(笑)

_IGP9202.jpg

目は口ほどにものを言う目 なんて言いますが
この瞳は、何を語ってるんでしょうか〜顔(笑)
ニックネーム ランまま at 00:36| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

ふぁみコレYブティック

今日は、天気がグ〜グ〜Good
日中は暖かく、ほんとイイ季節です四葉  
洗濯も、気持ちよく乾きますもんねTシャツ
自称柔軟剤フェチの、わたくし手(チョキ)
最近のお気に入りは、レノアのおひさまの香りとファーファヤギ
ファーファは、ランふぁみのお洋服にね〜Tシャツ
赤ちゃんのようなふんわりした優しい香りがするんです揺れるハート
柔軟剤入り洗剤も、ファーファが今一押かな〜Good

そういえば、明日から造幣局の通り抜けも始まりますねかわいい
お花見桜ファイナルで、さぞ賑わうことでしょうねるんるん

今日のふぁみコレは、リン友さんのクッキーくんちのお洋服屋さん
maman Mダックスわんわん SHOP さんですぴかぴか(新しい)
なんと、本日PM7:00に新作UPだそうですよひらめき

着心地の良さそうな素材のお洋服ばかりですTシャツ

このワンピは、夏のお嬢さんというネーミングなんですよ晴れ
伸縮性バツグンでとっても着せやすく、ラブリ〜〜揺れるハート

famicolle4.jpg

上 モ〜ちゃんは、マイペースでおやつでもカメラ目線くれないのあせあせ(飛び散る汗)

下 リクのお洋服がちとわかり難いですが、ハートの柄タンクなの揺れるハート

famicolle3.jpg

下 女の子用のワンピは、1点ものが多いから売れ切れご免だよ顔(ペロッ)

famicolle8.jpg

どれも可愛いデザインで迷ってたんだけど、このワンピはレイとモコに
雰囲気ピッタリだったわぁ〜Clap
パパは、女の子らしいお洋服を着せてるときは、めちゃボメしまするんるん
男の人ってわりと隠れメルヘンなとこありませんか?顔(イヒヒ)

famicolle7.jpg

最後は、カメラ目線が苦手のこんなB顔モコちゃんを笑ってね顔(笑)

ままんさん とっても可愛いお洋服をありがとうございましたアリガト
これからも、ステキな洋服楽しみにしてますねHello
ニックネーム ランまま at 14:58| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

勝ち組手(チョキ)


昨日のこと〜

チビズは、シャンプーDay美容院
ランは、腰のことあるから、足周りだけお手入れしてもらって
レイちゃんモコちゃん後でねHello

数時間だけど、ランちゃん久しぶりの一人っ子タイムるんるん

ふく母さん曰く、多頭の一人っ子タイムは勝ち組なんだって〜(笑

公園に行く前、モスファーストフードでランチるんるん
もち、テラスなのでランも一緒にだよん犬(笑)
隣に座ってたお子ちゃまが、ランに興味津々目ぴかぴか(新しい)
じわじわ寄ってきて、ハグハグ〜 チュッチュ〜 ムシャムシャ〜
されても耐えてました(笑 あんたは偉い手(パー)

公園ではご年配の方が、あちこちでゴルフして遊んでましたるんるん

それを、ほのぼの観てるパパ(笑 
しかも話しかけたりしてあせあせ(飛び散る汗)
老後のイメトレでもしてたんかな(爆
でも、ほんと皆さん楽しそうにやってはりましたるんるん
シニアになっても、楽しみがあるってのはいい事ですよねぴかぴか(新しい)

雨上がりだから、本音は芝生は避けていただきたいんだけど顔(汗)
でも、そんなの関係ねぇBad

P1020876.jpg

カムGood カムGood はよ、投げて〜ダッシュ(走り出すさま)

P1020878.jpg

と、いつものランとドーナツるんるん

P1020884.jpg

ランちゃん、次の勝ち組はいつにしようか〜顔(笑)

姪っ子ちゃん揺れるハート
ニックネーム ランまま at 02:13| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ヨザクラ夜

ココへ来るのは、何年ぶりだろうね〜 ランは、来たことあるもんね〜

ヨザクラってほどでもないんだけど、近場の名所へ行って来ましたるんるん

ヨルの方が、人も少ないからゆっくり歩けるしね犬(足)

yozakura.jpg

チビズは、宴で大盛り上がりのおやじ達の声にブルブルしとったな顔(笑)
これもな、社会勉強なんやで手(チョキ)

ままの狙いは、サクラより屋台だったりする顔(ペロッ)

アハハ やっぱランもか〜(笑)
やきそばちょうらいビーム発信中(爆)

_IGP8842.jpg

屋台は、ほんの小腹の足しだったから顔(チラッ)
晩ごはんは、テラスの季節には外せない、お気に入りのお店るんるん
地元でも有名な美味しいレストランなんですよ〜〜Good
わたくしも、学生の時から通ってるんでございま〜するんるん

Julia.jpg

わんこ同伴は、テラス席がOKです四葉
お店の中もカワイイんだけど、お外の方が雰囲気いいんですよぴかぴか(新しい)

なんだかこっちは、お昼から雨っぽいですね・・・
なので、今日はゆっくりしよ〜っとるんるん
ニックネーム ランまま at 09:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

NEWスポット

週末はお天気に恵まれて、絶好のお出かけ日よりですね晴れ

そして、ようやくテラス席が気持ちいい季節となりましたね四葉
真冬でもペラペラの服着てるパパが、さすがに冬のテラス席は
イヤだと言いますもの(笑
真夏は、もっとイヤだと言いますけどね顔(ペロッ)

春が来るのを楽しみに〜〜四葉 
行ってみたかったNEWスポットへ〜〜るんるん
やっと、行ってきました〜〜ぴかぴか(新しい)

そこは、すんげー高いとこだったよがく〜(落胆した顔)

お店のMAPによると家からもわりと近そうだし、だいたい目安はついてたし
ナビにもレストランで検索したら名前が出てくるぐらいだったから
わりと有名なんだなと思い設定すると、ままの思う道を選ばず
一般道の案内が出たぞ・・・!?どっから行くんやろ?
ま、いっか〜 出発車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

その内、だんだんと不信がつのる・・・どこ向かってんねんこのナビどんっ(衝撃)
なんと、ナビが道しるべしたのは過酷な道だったのだ顔(なに〜)

この道は、地元の人しか通れないやろってぐらいの道で
知ってなきゃ交わされへんほどの狭い山道なんですたらーっ(汗)
しかも、名前もすんげー怖いんです顔(汗)

その名は、暗峠(くらがりとうげ) Σ(゚ロ゚;)コワコワッ
【こんな道ですが、興味あったらどうぞぉー  ポチッ車(セダン)

ココ一応、国道らしいexclamation×2
ナビは、ちゃんと国道を案内してくれてたんだけどたらーっ(汗)

でも、えええっ!! 道幅1.3bの標識ダッシュ(走り出すさま) 
【実際は、普通車でも通れるそうですよひらめき
無理×無理×無理じゃんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
この先行き止まりとか、やたら目に入るし・・・ どんどん不安顔(汗) 
ビビッて、引き返し高速に乗って いざ目的地へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
お陰で1時間半もロスタイムしたっちゅうねんちっ(怒った顔)

けど高速降りてからも、なかなかの険しい道のりやったんですふらふら

直角に近いぐらいの斜面を、登っていくほどの秘境ダッシュ(走り出すさま)
秘境って言うたら怒られるなっ 結構な住宅地でしたから家
吉本の漫才師で、夫婦漫才の宮川大助・花子のお家の辺りですグッド(上向き矢印)

やっとの思いで辿り着いた先は、ラッキーガーデンレストラン

LuckyGarden.jpg

テラス席なら犬(笑)決定なんですよ〜
各テーブルには、桜の木がパラソル代わり桜
ランも、気持ち良さそうね〜ハートたち(複数ハート)

sakura.jpg

到着したら、案の定ランチタイムは終わってて、カフェタイムでした喫茶店
でも、ランチBOXがちょうど2つ残ってたのでラッキ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
デザートもしっかりとね(笑 この苺すんごく甘かったよ揺れるハート

launch.jpg

ランふぁみも、お行儀よく待機中ですよ顔(笑)

_IGP8543.jpg

ヤギの赤ちゃんがすんごく可愛いかったよ顔(メロメロ)

_IGP8599.jpg

ご挨拶タイム猫(足)

_IGP8601.jpg

_IGP8607.jpg

_IGP8609.jpg

_IGP8614.jpg

レイちゃんは、ビビってご挨拶もできなかったわあせあせ(飛び散る汗)
なので、写真がありませ〜んバッド(下向き矢印)

お天気もよかったし、お客さんも多くてかなり賑わってましたねるんるん
また、ランチタイムのリベンジにくるぞ〜〜手(グー)
わんこ連れは、予約する方がいいみたいですよメモ

帰りは、いつもの公園にお散歩だ〜犬(足)
久々に駐車場も満車だったようで、夕方なのにお花見やBBQで
すごく賑わってましたるんるん




ささ、今からお散歩行って、近場の名所に夜桜見に行くんだ〜桜

皆さんも、まだまだステキな週末をお過ごしくださいねHello
ニックネーム ランまま at 16:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

サクラ前線桜

今日は、ポカポカになる予報晴れ
今週は、お天気よかったけど風がきつかったもんねあせあせ(飛び散る汗)

ランは腰の事があるから、運動量が少な目なこの頃なんですダッシュ(走り出すさま)
なのでお散歩行く前に、ちょいとウォーミングアップだよんるんるん

題して、ドーナツを救え!!顔(笑)
どうやったら洗濯カゴの中から救出できるかな〜
これで、IQも判るかも顔(ペロッ)



カメラ目線は、ままにヘルプサイン出してますね目
奥に映ってたレイちゃんは、かなり引いてますね顔(イヒヒ)

1分・・・2・・・分経過しても、今日はなかなか救えなかったわー(長音記号2)
しまいには、逆ギレしてはりました顔(笑)
廊下は狭いから、動きにくかったみたいね〜
リビングで仕切り直ししたら、30秒ぐらいで見事救出成功ですClap

これを続けるともっと学習して、だんだんタイムも良くなってきますひらめき
あはっ 我が家の遊びをご紹介いたしました〜るんるん
考えることは、脳の活性化やいろんな刺激になると思いませんか(笑
ランまま流IQテスト、是非お試しくださ〜い顔(笑)


野球  ゴルフ  テニス  サッカー  バスケットボール  野球  ゴルフ  テニス  サッカー  バスケットボール


今日ランふぁみは、みんな狂犬病Day注射
ランちゃんは、狂犬病と8種ワクチンの接種期間が毎年4月なんだよね・・・
普通は、接種期間を1ヶ月あけたほうがいいんだとか。。
そんなん、うちの病院なんも言わなかったし、生まれてからこっち
ずっと知らなくて打ってきましたけどがく〜(落胆した顔)

ランのヘルニアの疑いから、掛かりつけと他2つの病院にかかりましたが
わんこの医療にも、セカンドオピニオンは必要だと強く思います手(グー)
なので、手軽に体調のことすぐに判断できるようにと
登録すれば誰でもOKな相談サイトに登録しましたひらめき るんるんコチラるんるん
ワクチンを遅らすわけにはいかないし、狂犬病を遅らそうか・・・
そこで、注射のこと質問入れてみたんです手(チョキ)
3人の先生からお返事を頂きましたが、やはり少し意見が違うんですよダッシュ(走り出すさま)

【1件目の先生の回答から】
混合ワクチンには生ワクチンが含まれておりますので、こちらを先に接種した場合には狂犬病ワクチンは1ヵ月後に延期してください。
狂犬病ワクチンは不活化ワクチンと言われる物ですので、こちらを先に接種した場合には1週間以上間隔を空ければ混合ワクチンを受けても大丈夫です。 
(一部省略)

【2件目の先生の回答から】
慣例的に、1ヶ月程度開けてうつ先生が多いと思います。やはり体への負担をさけたり、アレルギーが出た場合にどちらの薬剤の問題かはっきりさせる意味もあります。
ただし、1ヶ月開けるか、数週間かという期間に関しては、特に学問的に精査されてはいません。
(一部省略)

【3件目の先生の回答から】
予防注射は、病気のもとであるウィルスを不活化無毒化したものを接種して、それに対するからだの免疫反応として
病気に対する抗体をつくらせて、抵抗性を獲得するシステムです。
通常、体の反応として、免疫を獲得するまでに、2週間ほどかかります。
幾種類ものワクチンを接種した場合、的確に免疫ができないことがあるかもしれないのです。
また、副作用の点からも、ワクチン接種の間隔は、充分にとる必要があるので、少なくても、一ヶ月間ほどは間隔を空けてあげるのが、最善です。
(一部省略)

で、ランはどうするのかっ!!
今までアレルギーや副作用もなかったので、狂犬病の接種から
ワクチンまで2週間あくし、今まで通り接種しようと思います!
1件目の先生の回答に、狂犬病を先に打てば1週間以上あければ大丈夫
とあったので、ランままはそれを聞いて安心出来たのでした手(グー)
これも、ランまま流なので〜 あしからず。。

さ〜〜て お散歩が楽しい季節るんるん
各地でも綺麗なサクラ前線ですもんね〜桜
こちらも、ようやく満開な感じです手(チョキ)
でも、日曜からお天気崩れそうなんだな・・・バッド(下向き矢印)
もう少し、楽しみたいんだけどな〜桜

いつもの公園も春休みで、お花見や遊びに来てる人で賑わってますよるんるん
P1020816.jpg

モ〜ちゃんは、ドーナツより小鳥さんラブみたいです揺れるハート
P1020859.jpg

下このやんちゃな顔から、ご想像つくかと思いますが顔(笑)
レイのスタミナは長持ちでしてねっ こっちが疲れます顔(汗)
P1020855.jpg

ランちゃん ゼハァゼハァ中顔(笑)
P1020843.jpg

みんな今日も楽しくお散歩行こうねるんるん

では ランふぁみ恐怖のお注射へ、公民館まで行ってきま〜す車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
うちの市は4月なったら、各町の公民館で野外接種があるんですよひらめき
ロコちゃんに会えるかな〜 ちょいちょい会うんだけどけどね〜
なかなか一緒には遊べてないんだなぁ顔(え〜ん)
元気娘は今日も、ハッスルしてることだろう顔(メロメロ)
ニックネーム ランまま at 10:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする