2008年02月28日

ランとドーナツムード

今日は、暖かい一日でしたね晴れ
公園にも、そろそろ春を匂わすお花が咲きはじめ、梅がキレイでしたかわいい
週末からは、だんだん暖かくなるって予報だしねるんるん
ようやく寒さも和らぐかな〜と期待したり〜〜
こんな日の関西人はこんな会話するよ〜
“このままぬくなったらええのにね〜”
“まだ、お水取りまではな〜” と言い合います四葉
奈良の東大寺のお水取りが過ぎると、暖かくなるという言い伝えなのねひらめき

こんな心地よい日のお散歩なのに・・・
ランちゃんは、大事をとってお預けですダッシュ(走り出すさま)

実は、月曜の晩ごはん食べた後ぐらいから、なんとなくしょんぼりして
食べあたりしたのか、気分悪くなったのかと心配しながら
パパが帰って来ても、いつものハグをせず・・・失恋

なんか、動きが鈍いよあせあせ(飛び散る汗) どっか痛いんじゃないたらーっ(汗)

ま・さ・か・・・ 腰 exclamation×2exclamation×2

体中あちこち触っても、痛がる様子は無かったのですが

ランが、動かない・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いろんな不安がじわじわ顔(汗)
おしっこが出にくいのだろうか?
トイレに連れて行くと、おしっこはちゃんと出るし問題なく
その後、抱き上げてフキフキする時に足をビクっとさせたので
うーー 足が痛いのか!? 関節かな?! と、寝かしつけるも
痛みに耐えてるのか、小刻みに震えるし顔(え〜ん)
その夜はどうにかおさまり、翌朝に病院に行ってきました車(セダン)

症状話して、歩かすも、の病院嫌いのランは、特に院長が嫌いで
診察中、終始震えまくって怯えてた犬(泣)

歩き方から見て診断の結果は、どうも腰を傷めてるみたいだとダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
神経系の、ステロイド注射をされ、1週間は安静にと・・・
翌日からは、お薬くすりを飲んで様子を見ることになりましたダッシュ(走り出すさま)

ヘルニアの予備軍なのか、それとも、ギックリのような痛みなのか
真相の解明はできず顔(汗)

ランを迎えたときから、フローリングは滑るから良くないでと
言われ続けたのに、チビズが生まれたときにようやく廊下と一部を
タイルじゅうたん敷いたぐらいだったから・・・
それまでの、ダメージが蓄積されてるのか・・・

今、振り返ると・・・

いつも廊下で爪をカリカリさせながら、ドーナツ転がせては走らせ
遊ばせていました顔(なに〜)
滑らないようにと、足裏の毛や爪はマメにお手入れしてきたけれど・・・

ダックス=ヘルニアは、やはり避けては通れない問題なのかなふらふら

注射くすりの効果か、普段通りの元気なランなんだけど
念のため、1週間はいつものように遊んだり、バトルは禁止だからね手(パー)

なのに、そんなの関係〜ね〜〜 って感じだもん顔(なに〜)
ドーナツで遊ぶランには、ダメダメあせあせ(飛び散る汗) ジットしててー(長音記号1)
バトル吹っかけるチビズには、ゴラァパンチ って言いまくってる顔(汗)

そうよね、ランとドーナツムードの関係は、もう引き裂けないよー(長音記号2)

_IGP7042.jpg

_IGP7050.jpg

だって、下こんなに愛しい人(物)なんだもんね黒ハート

_IGP7081.jpg

_IGP7086.jpg

丸かぶりしたまま眠い(睡眠)するときも顔(笑)

_IGP7099.jpg

_IGP7103.jpg

多分、ランの好きな人(物)ランキングはこうなるねひらめき

王冠1位王冠 パパ
ぴかぴか(新しい)2位ぴかぴか(新しい) ドーナツ
黒ハート3位黒ハート 乳母



ホネ7位ホネ まま


るんるん10位るんるん チビズ 
(ランキング調査:ランまま)

きっと、ランは絵文字の通りの査定だと思いますわ(笑
ままは、おやつ&ご飯係りなのに7位と低めなんだね顔(ペロッ)

とりあえず1週間は、大事をとってお散歩も我慢させることにします。。
ほんと元気なんだけど、今取り返しつかないことになってもイヤだし
これからの予防をちゃんと勉強して考えてゆきます。

針治療ってのも、いいのかな〜〜
近くでやってる病院があるから一度聞いてみようと思います。。

なんか、心配させてしまうような記事になってしまってゴメンなさいgomen01.gif

ランは、相変わらず食欲はモリモリで、今もドー中5秒前です(笑
ニックネーム ランまま at 23:53| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

世界にひとつだけのるんるん

朝は、雪がチラチラしてたけど、もうすっかり晴れました〜晴れ

8時頃にフヮフヮーって吹雪いて、ベランダに雪が舞うから嬉しくなって〜
ボクちん 起きて演劇 起きて演劇

_IGP7146.jpg

なんだよーって大あくびされ、ひとりでご勝手にってか顔(汗)

ひとり寂しく、写真撮ったけど・・・ まっ白で全ボツでした(笑

ささ 気を取り直して〜〜

昨日、リッキーママさんからBigサプライズな贈り物が届いたよ〜ハートたち(複数ハート)

見てみて〜〜 ほ〜ら よ〜く見てね目
チロルチョコの包み紙が・・・exclamation&question
な・ん・とexclamation×2 ランふぁみになってるの〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

_IGP7121.jpg

ママさんは、いつも良質のオヤツをくれるんだ〜揺れるハート
下この匠シリーズは、すごい勢いで欲しがるんだよ〜〜グッド(上向き矢印)

_IGP7159.jpg

チョコもっかい、ズームしとこかねサーチ(調べる)

_IGP7151.jpg

すごいGood すごいねGood
チロルチョコさん、こんなことしてくれるんだね〜
ほんとすっご〜〜いClap
世界にひとつだけのチョコだよ〜るんるん
食べるのが、むっちゃ勿体無いわー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

リッキーママさ〜ん お忙しいのにほんとありがとうございましたアリガト

春になったら動くから、待っとってねHello顔(イヒヒ)

_IGP7324.jpg

_IGP7295.jpg

早速、牛たんが忘れられない味になったみたいです顔(笑) 

おかんの背中顔(チラッ)
ニックネーム ランまま at 13:10| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

リベンジ小鳥

風が冷たく、寒い毎日ですね〜顔(汗)
なので、夕べはちと悪寒がして早めに就寝眠い(睡眠)
両サイドには、犬(笑)犬(笑)顔(チラッ)犬(笑)犬(笑)状態で(笑
ランふぁみ4のあったかカイロのお陰で復活しました手(チョキ)
てか、一晩寝て治るってすごい復活力だわ顔(イヒヒ) 自分でもビックリさexclamation×2

どうしてもリベンジしたいモコの為に、またまたお池の方へ犬(足)
やはり、スワンさんは2羽がシャー(長音記号1) シャー(長音記号1) 怒っていましたあせあせ(飛び散る汗)




モコち〜ん あんたは嫌われてるから退散しましょうダッシュ(走り出すさま)
ちなみに、この写真撮ってるパパには、スワンさんシッポパタパタ振って
求愛モードだったのよ(笑 おやつ欲しさにコビてたね(爆
気づけば、Gパンに小鳥フンついてたよ顔(イヒヒ)
ニックネーム ランまま at 22:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

good morning晴れ

今朝も、お日様がサンサンと〜good morning晴れ

カーテン開けて、リビングに日が射すとランふぁみはお日さまシャワーるんるん

morning.jpg

さ〜 TVサンジャポ見ながら、朝ごはんにしよう喫茶店
ニックネーム ランまま at 10:15| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

ふぁみコレWブティック

今日もお日様があって良い天気です〜晴れ
風もあるし、久々にお洗濯の乾きもいいかしらね〜るんるん

昨日のバレンタイン揺れるハート 皆さまの恋の行方はどうでした〜〜(笑

うちは〜 うふふふ壁]ω・)ニャ

GODIVAぴかぴか(新しい) キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!! 
パパの物は、わたしの物〜〜顔(イヒヒ)って、ままもコレの一部出してます顔(ペロッ)
今年は、パパの行いが良かったのか、な・な・なんと引き出し付よ〜ぴかぴか(新しい)

_IGP6752.jpg

もう、笑いが止まりません顔(笑)
彦摩呂風に言うと、チョコレートの宝石箱や〜 やなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

義理チョコをくれた皆さま〜 どうもありがとう揺れるハート
ランままのお腹にしっかりと収めさせていただきますね顔(イヒヒ)

さてさて 本日は、オーダーコート第2弾のふぁみコレWブティックでございます手(チョキ)

女子は、コートとコーディネートしてドットキャミ&レザー風スカートもるんるん

moco.jpg

まま 『モ〜ちゃんたっちしてよー(長音記号2)
モ〜 『バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
モ〜ちゃんは、実は写真が苦手?

じゃ、レイちゃん見せて〜るんるん

_IGP6476.jpg

やっぱ、ドットはカワイイ〜グッド(上向き矢印) やっぱドット好きだわハートたち(複数ハート)

そして、ボクのNO.1の座はまだ健在かexclamation&question



このふたり、よく見れば、よく似てると気づきました(笑

_IGP6522-1.jpg

ランとリクのは、同じようなサイズで間違うからって
ランのお袖にイニシャルストーンが付いてるんだよ揺れるハート

_IGP6476.jpg

では、最後にランふぁみ恒例の集合です猫(足)



うがー(長音記号1) もっと眼力くださいなー(長音記号2)ー(長音記号2)

_IGP6554.jpg

もう、早く終わってよたらーっ(汗) 満場一致パンチのようですね顔(汗)
ランふぁみの眼力は、10分が限界のようでしたダッシュ(走り出すさま)

まゆみさ〜ん ステキなお洋服どうもありがとうございましたキスマークアリガト
ニックネーム ランまま at 12:55| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

ハマっちゃったGood

今日は、かなり冷え冷えの大阪です霧

連休の最後は、とっても暖かかったのにまたまた極寒だし
最近のお天気は忙しいねダッシュ(走り出すさま)

そして連休は、や・は・り・普段どおりを過ごしたランふぁみです顔(ペロッ)

ままは、NEWトイデジカメラ パパは、イチデジカメラ片手にお散歩へ犬(足)

先ずは、ままフォトから〜カチンコ



何がハマっちゃったかというと〜〜〜 
トイカメラカメラもだけど、このスライドショーにぴかぴか(新しい)
前の記事で試してたんだけど、なかなか使えるわGood
画像登録するだけで簡単にスライドショーにしてくれるよひらめき
貼り付け用URLをペッタンするだけひらめき
皆さまも是非ご活用くださ〜いグッド(上向き矢印)
他に、ココもイイよ〜ってとこあったら教えてね猫(足)

お次は、パパふぉと〜カメラ
お気にのレンズ付けてルンルンでハリキッてたのに、ホワイトバランスの
調整忘れて“蒼いフォトグラフ”になっちゃって〜たらーっ(汗)
たまに、イチデジ持つとこれだもんなと凹んではりました(笑
皆さんも、経験あり? Yes or No 右Noの方優秀であられますClap
ランままは、もちYesです顔(イヒヒ)
でも、大丈夫手(グー) ちゃんとカラー補正できますよん手(チョキ)

では、では〜 またスライドショーでどうぞ〜カチンコ




この日は、お池にスワンさんがいましたぴかぴか(新しい)
お散歩の途中の皆さんが、パンとかあげてるので人馴れしてるんですよるんるん
お腹減ってたのか、じわじわ近寄ってきてモ〜ちゃん見てパクっと顔(イヒヒ)
ケンカ売られたモ〜ちゃんは、ムカついたのか離れたとこで

_IGP6160.jpg

デテコイヤー(長音記号1) とでも言ってたかのよう(爆
気になって、なかなか離れようとしませんでした顔(笑)
 
一方、ドー中争いしてた リク vs レイですがご覧のように・・・ コロコロと・・・ 
_IGP6166-1.jpg

正解は



下



下



下



池ポチャでしたあせあせ(飛び散る汗)

お坊ちゃま、おバカだからダイブしかけたけどギリギリセーフたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ままの あ”ー!!! のドデカイ声に、みんなビビッた(笑

_IGP6124.jpg

ボク棒立ち顔(イヒヒ) 後ろの母さんも同じく(笑
よ〜く見ると同じ立ち方やし、なんかウケル顔(笑)

_IGP6125.jpg

もしダイブしてたらって・・・顔(汗)
ま、泳げるからいっか〜顔(イヒヒ)
ドーナツも、無事に救助できましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

お散歩後は、ホームセンターでみんな足回りをお手入れしてもらって
大好きなアキレス買い溜めして、パパ&ままは小腹うかしにコロッケを
食べようと、1個50円やったのが60円に10円上がってる目exclamation×2
いつも2個で100円が、120円だなんて小銭めんどくせ〜Bad
物価上昇の気配ココにも影響ありね(笑

そして、晩ごはんは皆さんお馴染みのノンコロさんへ車(セダン)

nonkoro.jpg

夜型な我が家は、コチラへは夜の利用率が高いんですレストラン
けど・・・いつ行っても貸切状態で、ちと寂しいよ顔(汗)
昼間だと、miniRun(無料)もあるし、パン食べ放題があるし
わりと人気店なのに、夜はほんと穴場ですよ〜顔(笑)

そそ 今年の1月から、定休日が火曜になったみたいでするんるん
でも、火曜が祝日の場合は営業してるんだってHello
ニックネーム ランまま at 07:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

トイカメラカメラ

皆さま連休はいかがお過ごしですか〜るんるん
今日で、連休も最後ですが・・・

どっか行けるかな?

きっと・・・
普段どおりだな(笑

土曜日、雪も気づけば雨に変わり、日曜はとても良いお天気でしたね晴れ
でも、今日はまた次第に曇りが広がるようですよバッド(下向き矢印)

いつもの公園には、雪がまだ少し残ってて水たまりばかりー(長音記号1)
リクは、水たまりジャンプしないからひとりビチョビチョになってたしふらふら

そして、珍しくパパがお散歩でパチパチしたよ〜カメラ
たまにはカメラで遊びたかったのかなるんるん




被写体中心のランままの写真と全然違うでしょ顔(笑)

DCFC0096.jpg

そして、昨日またNEWなトイカメラカメラ 届いたよ手(チョキ)
今のポラよりも、もひとつLOMO風(レトロ)に撮れるんだそうひらめき



早速試し撮り〜カメラ

PICT0016.jpg

ふむ・・・ トイカメラは、明るいとこが向いてるからな〜
今日のお散歩でパチパチしよ〜っとるんるん

ニックネーム ランまま at 05:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ふぁみコレVブティック

もうすぐ、バレンタインですね揺れるハート
皆さんは、愛のあるチョコをお届けされるのでしょうか〜黒ハート

しかし義理チョコ買うのも、この時期のチョコ売り場は戦場だよねあせあせ(飛び散る汗)
ほんま疲れるし、今年は、パソコンでポチッと済ませました顔(イヒヒ)

おっとexclamation×2 このブログ上司に教えたことあったから
チェックされてたらマズイっす顔(ペロッ)

ままは、パパの義理チョコさん達をワクワクしてま〜するんるん
GODIVAさんは、毎年来られてますけど、今年も会えるかしら〜(笑

先日チラッとご紹介してたおネエ☆MANS風コートが
お直しから上がってきましたぴかぴか(新しい)
ふぁみコレVブティックは、バレンタインの時期にマッチして可愛いかもClap

は〜い集合手(パー) 可愛いからコレTOPにしちゃった〜ハートたち(複数ハート)(デカスギタケドあせあせ(飛び散る汗))
_IGP6032.jpg

下あは ギューギューで、電車満員電車みたい顔(イヒヒ) 
_IGP6051.jpg

下ナイチンゲール!?(笑 
_IGP6137.jpg

下いつもやる気ナッシングーBad
_IGP6082.jpg

下リク君をもっとイケメンで撮影する会の会長に就任希望!!!
しょうこさん、これならどうかしら〜(爆

NO.1ホスト王冠みたくイケテルかしら顔(イヒヒ)

_IGP6098.jpg

リクちんは、お爺ちゃんの太郎くん(ランのパパ)の、面影あるかな顔(メロメロ)
太郎くんは、すんごいイケメン〜 超ランまま好みキスマーク
会ったことの無いパパにも、やっぱ似てるかしらねぴかぴか(新しい)
ちなみに、パパはちっちゃいんだよ〜(爆

_IGP6128.jpg

ぷぷっ やっぱリクちんは、そのキャラでおってね〜顔(笑)

下ロング撮影会に、ご不満モードあせあせ(飛び散る汗)
_IGP6204.jpg

実際、お外に着て行くと、汚れるからイヤだなあせあせ(飛び散る汗)
じゃ、いつ着せるだよって突っ込まないでね顔(笑)

でも、また新しいコートオーダーしてるから届くの楽しみなんだ〜揺れるハート

お蔭さんで、パパは熱も下がり、TV見て爆笑してますわ〜ダッシュ(走り出すさま)
仕事に帰り、携帯電話したら、リクエストはアイスとプリンだって(*≧m≦*)ププッ
ほんま、お子ちゃますぎ顔(イヒヒ)
熱下がったからって、調子こいてるから、また夜に熱上がるんだろなBad
しばらく、手荒い 手厚い看護してあげなきゃね顔(ペロッ)
ニックネーム ランまま at 20:47| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

節分の行事るんるん

朝、お家から見えるお山が薄っすらと雪景色でした雪
節分の日は、全国的に寒い一日となりましたねあせあせ(飛び散る汗)

パパが風邪でダウンですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
熱ってのは、なんで夜にあがるんやろね?
風邪でも普通食を食べるパパなのに、今回は珍しく食欲が無いってたらーっ(汗)
だから、節分の行事の丸かぶりも、お豆も、鰯も何も食べれなかったんだふらふら

そんなままは、ランふぁみとお決まりの節分行事を楽しみましたわるんるん


先ずは、鬼たいじからですカチンコ
《ちなみに去年の鬼たいじはコチラ


リクちんが、母のお手製太巻きを持って来てくれて
一緒に鬼たいじをしてくれましたわーい(嬉しい顔)
鬼さん、ビリビリされて食べられそうになってたし顔(イヒヒ)


続いて、福は内〜〜カチンコ



転がるお豆にさんに飛びついて楽しそう(笑
お豆さんは、消化に悪そうだから程々にしようねー(長音記号1)
ままはパソコンしながらポリポリと食べ過ぎたし(爆


ささ まだまだこの寒さ今週も続きそうですよたらーっ(汗)
お風邪をひかれた方は、どうぞ早く良くなりますように〜手(パー)
ニックネーム ランまま at 23:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

新作コント顔(笑)

あっという間に、2月だわ〜〜exclamation×2
今年はオリンピック年だから、うるう年ですねグッド(上向き矢印)
1年が1日でも長いって、なんか嬉し〜な〜るんるん

そして、明日は節分や〜 今年の恵方は、【南南東】ですよ手(チョキ)
お願い事して、レッツ丸かぶり〜Good  

我が家の今週は、リクちんのお泊りが多かったから楽しかったるんるん
お坊ちゃま、ちと調子乗るとランにガオーっと渇られてます犬(怒)
でも、もっと調子乗るから、ランままにウリャーパンチと激られてます顔(笑)

そんなリクちんの、新作コントをどうぞご覧くださいカチンコ


下


下


下


下


下


たまには、真剣なボクだよ(笑


_IGP5844-1.jpg


_IGP5843.jpg


_IGP5848.jpg


_IGP5858.jpg

お坊ちゃまは、お勉強が苦手でありましたダッシュ(走り出すさま) チャンチャン顔(ペロッ)
ニックネーム ランまま at 13:23| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする