2008年01月30日

事前にチェックひらめき

今日はやっと晴れました〜晴れ
それに、朝からチビズは訓練だったから、温かくってよかったわるんるん
本日は、再々リベンジで試験日だったのー(長音記号1)
早い話3回目でやっとこ、リクとモコが進級できた〜〜Clap
行進中の指示と遠隔操作があって、お外だし集中できなかったんだけど
今日は、ままも鬼教官で頑張りましたよ顔(笑)
卒業まで、あと2階級や〜 だんだん近づいてきて嬉しいな〜揺れるハート
えっ!!レイちゃんでちか・・・ マイペースに頑張ってはりますよ顔(笑)
この寒い冬を乗り越えて、最後までみんな頑張ろうぜ〜Good

大阪と言えば、話題の知事さんが予想通りあの方に決まったね〜ぴかぴか(新しい)
ほんま、大阪を元気にしてくらさいね手(グー) たのんますぅ〜手(パー)

土曜の夜は、母たちのお迎えで、大阪空港飛行機に行くついでだったから
そっち方面だし、前から行ってみたかった宝塚ガーデンフィールズの
シーズキッチンに行って来ましたるんるん

P1020733.jpg

とっても広くて綺麗なお店で、豆腐ハンバーグやパスタなどお野菜中心の
ヘルシーメニューがいい感じでしたよGood

下お料理、カメラ しようとしたらパパが食いついてしまいました・笑
P1020725.jpg P1020738.jpg

前菜は、こんな感じをチョイス〜レストラン
豆腐ハンバーグとパスタは、お店のオススメをチョイス〜レストラン
食べるのに忙しくって、他 カメラ 忘れましたあせあせ(飛び散る汗)
豆ごはんセットにしたら、ごはんお代わりOKみたいです〜嬉))
ランままは、コロッケがオススメだねGood
うんグッド(上向き矢印) ほんと、どれも美味しかったでするんるん
残念ながら、犬(笑)Menuはありませんでしたバッド(下向き矢印)

オーダーしてる最中、モ〜ちゃんはお姉さんにちょーだいしてるし顔(チラッ)
お姉さんも、他のお客さんも、うひゃ〜可愛い〜って顔(笑)
最近は何処でもちょーだいしてアピルんで、ちと恥ずかしいから顔(汗)

ランふぁみは腹ヘリだったけど、おやつが売ってたのでそれで我慢してねホネ

P1020735.jpg

女子は、うろちょろしたがるけど、リクちんはすぐオネムになるから
ほんとお利口しゃんだよね〜揺れるハート

P1020741.jpg

そそ このカフェマット、しっかり忘れてきましたたらーっ(汗)

ココは、宝塚ファミーランド跡地だったんだねexclamation×2 えっ 今さらってあせあせ(飛び散る汗)
ままの車(セダン)のバカナビがそう道しるべしてたから顔(汗)
たしか、もう何年か前に閉園したんだったよねダッシュ(走り出すさま)

幼き頃、宝塚ファミリーランドには、よく連れてきてもらってたな〜るんるん
でも、周りの風景もまったく思い出ナッシングー手(グー)(笑;

DOGRUNも、あるからって楽しみにしてたけんだけど・・・
着いたのは18:30あせあせ(飛び散る汗) RUNは、17:00 CLOSEでしたあせあせ(飛び散る汗)

ひらめきちゃんと事前にチェックしとけよ〜って叱られそう犬(怒)

食後、園内軽くウロウロすることに〜犬(足)犬(足)

P1020747.jpg

P1020753.jpg

ブレブレだしバッド(下向き矢印) コンデジでも、この暗さには勝てなかったなふらふら

そして、駐車場へ戻ろうとしたら、閉めだしされてもた顔(なに〜)
すみませ〜〜ん演劇と叫んでも、ダレも気づいてくれずたらーっ(汗)
ランふぁみは、門の下を自由自在で行き来できるけどっ
わたくし達、仕方なく塀をよじ登らせて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
あんなダサイ姿、ダレにも見られてないよね顔(汗)

ひらめき閉門時間も、事前にチェックしとこうね〜顔(ペロッ)

また、お天気のいい日にゆっくりと行ってみたいなるんるん

ニックネーム ランまま at 23:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

5st Anniversaryバースデー −お誕生会編−

毎日、ほんとに寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
こんなに寒いのに、ランふぁみはお散歩に行きたがるバッド(下向き矢印)
みんなすんごい雪ん子ファッションでお散歩に行ってま〜す(笑

先日は、ランのお誕生日にたくさんのお祝いのお言葉を
ありがとうございましたるんるん

いつか、私たちの年を追い越す日がくるかと思うと・・・
ほんとは・・・嬉しくなかったりも。。
だから、年の数は幸せの数と呼ぶようにしていますグッド(上向き矢印)手(グー)
なので、お誕生日はめいっぱい楽しく過ごさなきゃね〜〜るんるんハートたち(複数ハート)

ということで、親友から早よUPしてよと催促されダッシュ(走り出すさま)
相変わらずドンカメUPとなりましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
−お誕生会編−を、ザザザーっとお届けしまぁす猫(足)

お誕生日は、平日だったので、いつもの身内メンバーでお祝いしました揺れるハート
乳母にわがまま言い放題プランが、ランへの最高のプレゼントだもん黒ハート
下後で、その理由がわかりますからね〜顔(イヒヒ)

っと、その前に・・・

お誕生日当日に、けびさん&COCOAちゃんから スっテキ〜な
プレゼントが届いて〜exclamation×2目ぴかぴか(新しい)


超うれし〜〜るんるんアリガトるんるん



_IGP5304.jpg

_IGP5319.jpg

DLサイズだなんて、ちゃんと分かってらっしゃるんだからぁ〜〜((爆))


 アリガト キスマークけびさん&COCOAちゃん ほんとにありがとう キスマーク アリガト


その日は、お誕生会行く前にみんなで綺麗にしてきたよ〜リボン 
で、次の日ランだけリボンが取れまちたバッド(下向き矢印)

ちとお迎えが遅くなったので、お詫びにコレど〜ぞ顔(イヒヒ)

_IGP5364.jpg

『うぐっ、早よ食・べ・た・い・・・たらーっ(汗)』 byラン 撮影な為ちと我慢中!

ランのお誕生会は、いつも行く近所のイタリアンで〜レストラン
ほんとは、犬(笑)連れはテラス席だけなんだけど、ランふぁみは店内OKなの顔(イヒヒ)
2階の座敷でお願いねっと、バースデーバースデーも持ち込むからね〜と
強引な常連客に、オーナーも苦笑い顔(汗)
結局、貸切にしときましたって、ほんとやる気ないお店なんだから顔(ペロッ)

階段を上ると〜〜 そこには、ワンズも大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

_IGP5412.jpg

_IGP5444.jpg

乳母が座ると、ランはお決まりで乳母のお膝へちょこん顔(笑)
_IGP5409.jpg

_IGP5430.jpg

わがまま言い放題プランの始まり〜カチンコ
アレ食べたい、コッチ食べると乳母を顎で使います顔(イヒヒ)
ま、乳母も内心は大喜びなんでヨシとするかなぁ顔(笑)

_IGP5424.jpg

いい時間だし、おなかペコペコだよね〜手(パー)
ワンズメニューは、味なしでサイコロステーキとチキンに決まりGood

food.jpg
バービール飲みまくり〜食べまくり〜〜 コレほんの一部です(笑)

少し遅れて、幼なじみのショコラがお祝いに来てくれたよ〜揺れるハート
久しぶりの2人は、こんな会話してそうね〜耳

_IGP5497.jpg

ショコラ: 『子供産んだんやって〜〜グッド(上向き矢印)
ラ   ン: 『めっちゃ、貫禄でたんやん〜〜顔(笑)
ショコラ: 『それ、お互いやんか〜〜顔(ペロッ)

ショコラは、Mちゃんの元カレんちの子なの〜
前に元カレが仕事忙しくなった時、Mちゃんが預かってたから
ランとショコラは、事務所で仲良く遊んでた時期がありました〜るんるん

ランままとの再会も、うれションで喜んでくれました〜顔(イヒヒ)
ほんとに、大きくなったよね(笑 ぁぁ懐かしいよ〜揺れるハート

_IGP5465.jpg

うちのパパのお膝をKeep手(チョキ) モ〜ちゃんオロオロ犬(泣)(笑
でも、ほんとは男の人キライなの〜 うちのパパには心を許してるようね顔(笑)

_IGP5526.jpg

そろそろ〜カラオケ HappyBirthday バースデータイムにしよ〜



今回もワンズのは、KitiKitiさんバースデーをオーダーしましたるんるん
甘党なラン仕様に、スポンジとクリームを選ばせてもらったよ〜
マジ美味しかったよ〜〜んGood みんな大喜びでした犬(笑)

この似顔絵クッキーは、とっても可愛いから姪っ子にあげましたかわいい
P1020632.jpg

ケーキを満喫したランの様子は・・・眠い(睡眠)(笑

_IGP5548.jpg

この後、お楽しみのプレゼントタイムだよ〜〜
またドーナツもあるし、おもちゃいっぱいくれたよハートたち(複数ハート)

ほな、みんな食後の運動たっぷりとしてくらさい顔(イヒヒ)

_IGP5618.jpg

_IGP5627.jpg

必殺!ちょーだい攻撃猫(足)

cyo-dai.jpg

可愛いアクセサリーや、大量のおもちゃに感謝感激ですハートたち(複数ハート)
オヤ?あそこ・・・ 気になる3人組がいるんだけど〜目

_IGP5713.jpg

この子達、なんか可愛くないですか〜〜(笑

_IGP5795-1.jpg

ランふぁみだけじゃなく、ランままもこの子達にハマッたのでありました顔(イヒヒ)
なんて、ユニット名にしよっかな〜 なんてね顔(笑)

ランのお誕生日を、みんなでお祝いしてくれてほんとにありがとうねかわいい

5歳になったランが健康で、はっぴーるんるんらいふでありますようにぴかぴか(新しい)
From ままキスマーク

ニックネーム ランまま at 03:46| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

5st Anniversaryバースデー

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ランお誕生日おめでとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)あなたがいるから幸せよハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)いつまでも元気でいてねハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


るんるん今夜は、ランの大好きなみんなと
  楽しいお誕生会にしようねるんるん



ランにお祝いのメッセージ

プレゼントをくださった皆さま

心よりありがとうございますアリガト

ニックネーム ランまま at 18:31| Comment(25) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

訓練再開犬(笑)

めっちゃさむーーーっすねふらふら 日中、雪がパラパラしてたとか雪
なので、お散歩にも行かず、引きこもりしてました顔(チラッ)

今年も、9日(水)から訓練再開しました手(グー)
訓練の日は、ここ最近お天気にも恵まれてわりと暖かです晴れ
そして、おとといの水曜日は、エリーちゃんと一緒のテスト日でしたるんるん

先生&エリーちゃんおはよう〜手(パー)
またしても、吠え吠え隊犬(怒) 生意気でゴメンね顔(汗)

エリーちゃんがお姉さんだから、チビズも落ち着いて3わんともクリア〜Clap
エリーちゃんどうもありがとうね揺れるハート お礼はたっぷりホネホネホネとね(笑

ささ 前回は、エリーちゃんのすごさをお見せできなかったので
今回ちょっぴりだけど、映画してきましたよグッド(上向き矢印)



It’s a show time 演劇 ぴかぴか(新しい) 演劇

Lesson ~1~



Lesson ~2~



Lesson ~3~



最後に、ちゃんとお辞儀してendですClap


いかがでしたか〜〜ぴかぴか(新しい) ブラボーでしょ〜Clap
足の間をくぐるのは、こないだから教えてる新技だそうですグッド(上向き矢印)
先生とエリーちゃんは、良きパートナーで、シッポブンブンして
ほんとに楽しんでやってるんですよ犬(笑)猫(足)
ランふぁみも、いつかあんな風に〜 って夢はデッかくね顔(ペロッ)

訓練終わった後は、お散歩して帰ろっか〜るんるん

あはは 羽がついたみたいに飛んでるわ小鳥
P1020476.jpg

こっちも、飛べたかな〜小鳥小鳥
P1020500.jpg

公園内の恐竜こうえんで、すべり台したよ手(チョキ)

階段昇らせて、降り口にダッシュしたけどビミョーに間に合わずあせあせ(飛び散る汗)

じゃ、もっかいね〜手(パー) 

アハハ〜 そっちから来ちゃったか(爆))

さ〜 またブラブラ歩こう犬(足)

穏やかな横顔揺れるハート しかし、ごっつ鷲鼻ねダッシュ(走り出すさま)
鼻筋スッとしてる方が、イケメンだったのになふらふら
P1020481.jpg

レイも、いっぱい走ったね〜るんるん
P1020516.jpg

お外が大好きでおもっきり遊ぶモ〜ちゃんは、ほんとお子ちゃま揺れるハート
P1020473.jpg

ランのこの優しい表情が大〜好きキスマーク
P1020513.jpg

でも、ほんとはこう言ってます・・・ 『お腹減ったから帰ろぉ〜〜』顔(ペロッ)

※ムービーが多いので、開きにくかったらゴメンなさいねgomen01.gif
ニックネーム ランまま at 02:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ふぁみコレUブティック

今日も、めっちゃ寒ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)雪

ご成人をお迎えになられた皆さまおめでとうございますClap
平成元年の皆さんが、祝ご成人なんですね〜〜〜exclamation×2
どうぞ、素敵な大人になってよねぴかぴか(新しい)

昨夜は、久々にパパとデート(笑
ランふぁみ預けて、行くのは心苦しい限りなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ずっと行きたかったとこなので〜ゴメンよみんな顔(泣)
もち、ガンガンビール飲みたいから行きは電車で行った顔(笑)
目的地までは、電車15分+歩きで10分ぐらいかな〜
ローカルな電車に2人で乗るの初めてだわexclamation
次の駅からわりと年配?年の差カップル?!が目の前に座り
なんと!!手つないでるー(長音記号2)目exclamation×2 イチャイチャキャッキャムード
どこ見とけば良いか顔(汗) こんな時は、寝たふりがイイね顔(ペロッ)

おデート先は、もち食べるとこよ((爆))
ここのお店大阪に上陸して、ちと話題になってから気になってたけど
この連休前からかなりの焼肉モードだったので、行ってきましたるんるん

パパの大好きな、お寿司屋さんを横目に・・・目ぴかぴか(新しい)
う〜寿司にする? いや、肉がイイGood

はい、到着るんるん ここは、叙々苑さんレストラン

てか、満席〜〜exclamation×2 予約してて正解○でしたグッド(上向き矢印)
さすが連休&成人式だからな〜

店内、めちゃゴ〜ジャスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
こんな焼き肉屋さん、大阪でみたことないな(笑
ムーディな個室に案内され、店員さんもかなりイケメン顔(メロメロ)

で、高級お肉がほとんど売り切れだったたらーっ(汗)
世間は、景気がイイのねグッド(上向き矢印)

神戸ビーフの優秀賞だとかぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
P1020429.jpg

あとは、こんな感じ〜 食べるのに集中したいから写真はこの辺で(笑
JOJOEN.jpg

だいたい、地元で美味しい焼き肉屋さんの、3〜5倍ぐらいのお値段¥
ま、しばらくご縁はないでしょう顔(チラッ)
でも、美味しかったな〜 壷焼きカルビとハラミが(←庶民・爆)
帰りロビー歩いてると、あ、あ、あ手(パー)
バイバイHello ニコっと会釈され顔(メロメロ)
ステップ王子こと、フィギュアの高橋大輔くんだったよハートたち(複数ハート)
お腹も満腹で、イケメン見れてほんとご馳走さまでした〜揺れるハート

帰ったら、ランが一番ぐずってたって言われ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ランちゃ〜ん ままもみんなと一緒じゃなかったから楽しくなかったよ顔(え〜ん)

そして、今日のふぁみコレUは、2008年第1号で届いたお洋服〜
花柄のワンピかわいい 女子編で〜するんるん
パパは、ピンク着せたら可愛い〜と喜ぶのわーい(嬉しい顔) かなり単純(笑

_IGP5145.jpg

_IGP5158.jpg

_IGP5166.jpg

う〜ん、ラブリ〜〜揺れるハート
最近は、こっち路線から外れてたので、やっぱり花柄のピンクで
デニムスカートにフリルも付いてて、女の子らしくってイイね〜るんるん
さすがに、リクには着せる勇気はないな((´∀`*))ヶラヶラ

さとっちさん、今年も可愛いお洋服楽しみにしてま〜す猫(足)
どうもありがとうございましたHello
ニックネーム ランまま at 13:49| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ふぁみコレブティック

今日から、またまた3連休ですね〜るんるん
1月は、お正月休みと連休とあるから、ほんとダラダラしてしまいますたらーっ(汗)
生憎、お天気もよくないみたいだし・・・また寝るだけか顔(汗)

9日から、関西は戎っさんだったのですが、戎っさんの時は毎年寒いのに
今年は随分暖かかったな晴れ
そして、今年の福男さんは、天ぷら屋さんの息子さんらしいね〜〜
きっと、もらい福〜と、予約の取れないお店になるのかな(笑

ハニカミ王子も、いよいよプロデビューか〜〜ゴルフ
どうやったら、あんな立派に育つんだよう〜〜
ほんと、あんな息子やったら5人ぐらい欲しいよね顔(笑)

うちにも王子がおったな〜
その名も、王冠流し目王子・・・目 

_IGP4927.jpg


ぷぷ 顔四角いな〜顔(チラッ) わんこも、エラってあるんかよ顔(笑)
早乙女太一も、流し目王子なんだってねダッシュ(走り出すさま) カブってもたな顔(汗)

前に、おネエ☆MANS風のコート買ったって言ってたでしょ〜
Xmasまでには、届いてたのですが・・・
お袖が長くって、お奉行になるから、お直し出してますあせあせ(飛び散る汗)

写真は、撮ったのでポチッ凸とサーチ(調べる)拡大

_IGP3963.jpg _IGP3989.jpg

※右の白いのは、前から持ってるランのですぴかぴか(新しい)

また、お直しから戻ってきたら、おいらん道中しますわね顔(イヒヒ)

さぁ、今年最初のランふぁみコレクションは〜〜〜
リクちんのどんだけショーカラオケ から始まるよ〜るんるん

ランふぁみコレクション略して、ふぁみコレね顔(ペロッ)

じゃ〜 リクちん神コレモデルみたいに頼むわよGood

_IGP4883.jpg

_IGP4915.jpg

ぁらぁーたらーっ(汗) 眠たいの〜ふらふら
この、まどろみかけの顔は、ランによく似てる顔(メロメロ)
_IGP4890.jpg

ほれ、モデルさん あと少しですから頑張って手(パー)

年末シャンプー行ったのに、1週間して、またシャンプー連れて行かれ
お尻も赤ちゃんのように・・・ カットされてまつもうやだ〜(悲しい顔)
いつも、お尻の毛は切らないでって言ってるじゃん顔(なに〜)
リボンも、要らないって言ってるじゃんどんっ(衝撃)

_IGP4958.jpg

_IGP4970.jpg

目コワイーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 瞳孔閉じてる?!((爆))
_IGP4993.jpg
コレ、目を明けたまま寝てますね顔(笑)

あタタっ 遠い目なっちゃって顔(汗)
_IGP5008.jpg

いいよ〜 その調子ラスト3ねグッド(上向き矢印)

_IGP5022.jpg

_IGP5045.jpg

_IGP5047.jpg

はいはい お疲れさん〜 分ってるって手(パー) お礼はたっぷりと(笑
だから、その訴える目は止めて下さいね顔(チラッ)

リクに、黒のコートBad と パパにbooingされちった顔(汗)
男の子らしいのこれしかなかってんもーんあせあせ(飛び散る汗)

如何でしたか〜 どんだけショーカラオケ

何が、どんだけ〜って? 
ランふぁみは基本おソロなのでボクちんにも花柄かわいい着せちゃいますよ〜顔(笑)

世のMANS犬(笑)よ〜 なんか勇気でたかしら手(チョキ)


おまけ カメラ
ニックネーム ランまま at 02:50| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

スロ〜スタ〜ト顔(笑)

皆さま あけましておめでとうございますkadomatu01.gif

_IGP4851.jpg

・・・・・ ってあせあせ(飛び散る汗)
かなりのスロースタートなりましたが
今年は、毎日をゆったりと過ごそうと〜 
そして、元気に楽しく行きたいわぁるんるん

そんなうちは、初詣もやっと日曜に行ったとこ(笑

_IGP4832-1.jpg

ふつ〜〜の新年を迎え、食べて飲んで寝てとお決まりの寝正月顔(ペロッ)

でも、ランふぁみとのお散歩は、元旦でもいつでも楽しいもんだるんるん

ぷぷ すぐゴングが鳴るのパンチ
_IGP4708.jpg

_IGP4742.jpg

ランも登っておいで〜〜 ちと勢いが足りなかったかな顔(笑)
_IGP4715.jpg

_IGP4770.jpg

_IGP4789.jpg

ドーナツ競走は、リクが力尽くで奪いますダッシュ(走り出すさま) KYだしBad
_IGP4796.jpg

こんなスタートですが、ランまま&ランふぁみを今年もどうぞよろしくです猫(足)

あら、最後にランちゃんから一言だそうカチンコ

_IGP3750.jpg

そうね〜 もうすぐ5歳になるもんね黒ハート
毎日の親子バトルで、やる気を見つけたのかしら顔(笑)
そうだグッド(上向き矢印) おかんガンバレ〜〜モータースポーツ
ニックネーム ランまま at 01:26| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする