2007年10月31日

V達成〜手(チョキ)

毎日更新宣言、ようやくラストを迎えました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
皆さまのお陰で、Vを飾る事ができましたClap

_IGP0555.jpg

マンスリー企画、初日からランままの意気込みが伝わった方が
お2人様おられました〜揺れるハート

そのお方は、ステラママさんキスマークさゆさんキスマーク で〜す揺れるハート

お忙しいのに毎日コメントをくれて、ほんとありがとうございましたアリガト

お2人様には、マンスリー企画“応援ありがとでした賞”として
ランまま推奨品をお送りさせて頂きますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今しばらく、お待ちくださいませハートたち(複数ハート)

毎日の更新に必死で、肝心な一周年当日をスルーしてたし顔(ペロッ)
ちなみに10月19日が、ランままるんるんはっぴーらいふのバースデーでしたバースデー

でも・・・ヘンテコな目標にお付き合いくれてエールを送ってくださった
他のリン友の皆さまにも、何もなしってのも・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただ、ランままが楽しんでただけかよBad
って、突っ込まれたらいやですし・・・(笑

そこで猫(足)

“コメントありがとうございました”の、感謝クイズを開催しちゃいま〜すGood

正解者さまの中から、ラン・レイ・モコちゃんから、3名さまに
九州へ遊びに行くので、そのお土産などをプレゼント したいと思いますかわいい


ご参加資格は、リン友さまに限らせて頂きますひらめき
ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

すみませんが、ステラママさんとさゆさんは、“応援ありがとでした賞”
ゲットして頂いたので他のリン友さま優先とさせてくださいね〜るんるん


では・・・ クイズその前に〜

先日、チラ見せしてたんですが〜顔(メロメロ)

あの思い出のベンチで、ランふぁみ犬(足)が集合したんだよ〜るんるん
嫁いだ娘たちは、2わんともすごく近所だけど、時間が合わずなかなか
会えなくて、この日はほんと楽しいひと時を過ごす事ができましたもうやだ〜(悲しい顔)
2わんとも、むっちゃ元気でいてくれてほんと幸せです揺れるハート
あ〜ん なんか涙腺うるんできましたもうやだ〜(悲しい顔)
ランままるんるんはっぷーらいふは、みんなの誕生記録から始めたんだもんねハートたち(複数ハート)
いろんな思い出と、そして今が最高に幸せなランふぁみに乾杯よバーチース


それでは クイズへと参りましょうか〜〜〜るんるん


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

Q:左から順に、お名前を当ててください手(パー)

_IGP0399.jpg

_IGP0399-1.jpg サーチ(調べる)拡大


簡単すぎるので、ノーヒントでお願いしますねわーい(嬉しい顔)
《ランふぁみフリークのあなたなら、きっと解るはずGood

応募期間 次項有 10月31日(水)〜11 月4日(日)の5日間モータースポーツ
           記事UP後 〜 12:00〆切


応募方法 次項有 10月31日(水)の記事のコメントにお答えを
        お書きくださいグッド(上向き矢印)


当選発表 次項有 11月5日(月)の記事にて
        ご正解者さま&ご当選者さまを発表させて頂きまするんるん


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■■□■□■□■□■□■

ムフフ〜 難しいかな〜〜 うそ!楽勝でしょ〜〜〜かわいい
こんな企画初めてだから、なんかイケテなかったら遠慮なくどうぞ手(パー)

それでは、リン友の皆さま是非ご応募くださいませHello


ニックネーム ランまま at 10:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ゴール直前モータースポーツ

姪っ子Rinaのお誕生日に、たくさんのお祝いのメッセージを
どうもありがとうございました顔(メロメロ)

リクちんはRinaには弱いらしく、近寄れないそうですよ顔(笑)

そして、昨日3時間のお留守番に耐えたランふぁみるんるん
帰ってきたら、猛烈Kissキスマークで、悲鳴をあげて泣きまくり犬(泣)
そんなに寂しかったのね顔(泣) ほんとゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)
でも、少しお留守番できるって事が分かったからこれからは
少しづつよろしくねわーい(嬉しい顔)
てか、チッチが2つしてあったよ顔(ぷんっ)
レイモコパンチ お願いだからじゅうたんのお部屋ではNOよどんっ(衝撃)

この1ヶ月が、長かったような短かったようなランままですが(笑
まもなく毎日宣言ゴール直前モータースポーツですグッド(上向き矢印)
1週間ぐらいスランプに入って、レスがドンカメになってしまいましたが
カウントダウンでゴールが見え出すと少し盛り返してこれかたな右斜め上

11月は、このリバウンドがこないようにしなきゃだね手(パー)

夕べのごはんでは、ランまま流手作りごはんを紹介させてきましたが
手作りの良さ&悪さをこれからもちゃんとお勉強しなくてはと
改めて、思いましたとさ手(グー)
P1010544.jpg

夕べは、大好きな手羽だったのよん小鳥
ランふぁみのごはんは、小鳥系が一番多いかな〜るんるん

ホネ付きを、必死の顔で喰らい付くぅ〜顔(イヒヒ)
P1010557.jpg

夕べのごはんレストランも、これでひとまずendしま〜す猫(足)
今後、ネタが無いときには、UPさせてもらいますね顔(ペロッ)

あれから、ドーナツも増えたような減ったような〜るんるん
別のおもちゃも増えて、ランとレイにはお気に入りがあるけど
モ〜ちゃんは、お気に入りが未だに定まらない・・・

さすがに、このおもちゃ箱にはもう入れなくなったみたいだし顔(笑)
P1010489.jpg

お気に入りをゴソゴソ捜索中るんるん
左に転がってる、赤いサッカーがソレなんだけどね〜顔(笑)
P1010496.jpg

上わたし順番待ち〜(笑)

続いて、ランの番るんるん
P1010498.jpg

ランは、豪快にひっくり返して捜索しますダッシュ(走り出すさま)
P1010499.jpg

いつもドーナツが転がってる訳は・・・
片付けても、ランが散らかすのでしたあせあせ(飛び散る汗)
P1010500.jpg

毎度、ドーナツ拾いは大変なんだけどたらーっ(汗)
これは、ランの楽しみだしヨシとするかぁ〜顔(メロメロ)

では、明日のラストは、何でおしまいにするかな〜〜るんるん

ウフっ^m^ お楽しみにね〜〜Hello

ニックネーム ランまま at 11:18| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ままのつぶやき2顔(チラッ)

今日は、姪っ子Rinaのお誕生日バースデー

ちょうどの去年の今頃は、妊婦さんはふたりだったの(笑

(嫁さん)は小柄なので、上の時もそうだったけど帝王切開と決まってて
11月1日のお誕生予定でしたが〜
Rinaはみんなに早く会いたくなったんやろうね〜揺れるハート
晩ごはん食べた後破水して、そのまま入院&お誕生となりましたClap

こんな恵まれた時代なのに、産科医が少ないとか、たらいまわし事件とか
妊婦さん達は、不安でシビアな問題が多いですよねダッシュ(走り出すさま)
お産には、想定外の出来事や、素晴らしい感動があるかと思いますハートたち(複数ハート)
もっと、安心して出産できる社会になりますようにぴかぴか(新しい)

そして、もっと子供の笑顔がある社会がいいですね揺れるハート
それが、大人達を幸せにしてくれるんですもんねハートたち(複数ハート)

・・・と、子供もいないわたくしが偉そうでしたたらーっ(汗)

Rinaぴかぴか(新しい)1歳のお誕生日おめでとうClap
Rinaの笑顔で、みんなを幸せにしてね顔(メロメロ)
_IGP0974.jpg

体重は、6`ぐらいだそう・・・ ランと同じやん顔(笑)
ちなみに、わたしの赤ちゃん時代に似てると言われてまするんるん
とにかく、めっちゃ可愛いの〜〜揺れるハート

P1010525.jpg

P1010524.jpg

わたしの、愛する我が子も可愛すぎるけどね〜黒ハート

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 14:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ラスト3日手(チョキ)

今日は、晴れ間が出て良かったですね〜晴れ
と、いいつつもまだお散歩に行ってないので急いでUPしなきゃ顔(汗)

毎日更新制覇に向け、ようやくゴールが見えてきましたよ〜〜モータースポーツ

ランふぁみ犬(足)からは、パソコンかじり虫になってる、ままに
Booingの日々でしたが・・・たらーっ(汗)
ここまできたら、最後までやってよってエールくれるかな(笑

P1010445.jpg

陽だまりシリーズ〜かわいい

レイちゃんは、転がってたミルク棒を発見目
P1010437.jpg

しばらく、観察してみたサーチ(調べる)
reichan.jpg

モコちゃんは、ママに寄り添って甘えんぼ中〜揺れるハート
P1010420.jpg

コレ真剣寝てると思うんですが・・・
おやつの袋の音には敏感で、即効台所に飛んで来るんですよ顔(ペロッ)
P1010424.jpg

P1010417.jpg

陽だまりシリーズは、やっぱり川の字が定番なんだよねるんるん

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 17:17| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

おやつ目線目

本日は、ランちゃんの抜糸をしてもらってきましたかわいい
診察台でかなり震えてましたが、意外と簡単にはさみ
ままは、抜糸って痛いイメージ(思い出)があるんですが
痛がらず、すぐ終わって良かったねるんるん
傷口は、かさぶたが付いてるくらいで、綺麗なものですグッド(上向き矢印)
今日は雨上がりでお散歩行けなかったけど、明日はお散歩行けるかな犬(足)

いつも、写真を撮る裏側では、かなりの努力をしているランままです顔(笑)
名前呼んだぐらいじゃ、こっち見てくれるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)

この目線は・・・
_IGP0870.jpg

目



目



目

おやつ目線目だったのだ顔(ペロッ)

ほら、こっちも顔(イヒヒ)
_IGP0802.jpg

不自然な上目遣いなんだから(笑
片手にカメラで、片手におやつと、手がつりそうな日々ですふらふら

でも、こっちはドーナツ目線よ顔(笑)
_IGP0758.jpg

A.O.Vさんのつなぎは、和柄がいい感じでしょグッド(上向き矢印)
ランちゃんのは前にもらってたんだけど、やっぱおソロが欲しいな〜と
女の子のパンツ姿って、なんかボーイズ風でキュートですよね〜揺れるハート
裾は、ロールアップしたりなんかして〜短足にっほんと可愛いんだもん顔(笑)
こないだのペット博(大阪)のファンションショーで、AOVさんの
つなぎ着て出場された子が最優秀賞グランプリだったんだって〜Clapぴかぴか(新しい)Clap

_IGP0934.jpg

ふふ このポーズはワンズには不評だったのね顔(笑)

_IGP0936.jpg

_IGP0949.jpg

お陰様でランちゃんは、パワー 全快 全開ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

沢山のご心配とお言葉を頂き、ほんとにありがとうございましたアリガト

これからは、さらに太らないようにするのがままの責任ですもんね手(グー)

ランにも、ポア毛はくるのかな・・・あせあせ(飛び散る汗)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 22:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

2in‐Wan犬(笑)

今日は、雨だ〜ね雨 一日降りそうだな・・・

2in‐Wan(ツーインワン)ってどっかで聞いたな〜
DoCoMoのサービスに、こんな名前のあったっけ(笑
1つの携帯電話で、2つの番号が持てるやつね〜グッド(上向き矢印)
こんなん、パパに便利やと思うねんけどな〜〜
いつも飲み屋のお姉ちゃんからラブコール携帯電話かかってくるし
メインじゃない番号言っとけばいいのよねパンチ
ほんま、今週かなり遊びほうけてるパパですわ〜ちっ(怒った顔)
ビールゴルフビールビールゴルフ眠い(睡眠)眠い(睡眠)な1週間顔(汗)

パパのことなんてどうでもいいんだけどねBad

初めて、ミニバブに2in‐Wan犬(笑)してみました〜るんるん
背中めっちゃ出てるし、うちの桶は狭いからあかんわダッシュ(走り出すさま)

P1010335.jpg

前に大き目の買ったんだけど、大きすぎるとワンズが浮くんですよね(笑

2in‐Wanだと、こっちが忙しいから、あたしには向いてないなあせあせ(飛び散る汗)

ささ 大嫌いなドライやで〜〜顔(イヒヒ)
ココにじっと入ってる訳ございません顔(笑)
写真用に強制的に、待て手(パー)待て手(パー)です顔(ペロッ)

P1010338.jpg

ほら、だんだんこうやって逃げるんですよ顔(汗)

モ〜ちゃんダーメ顔(ぷんっ)
P1010350.jpg

お耳の毛は、毎度乾きにくいねダッシュ(走り出すさま)
チョット前から、発見したんですが、耳タブならぬ、お耳のふちに
一部割れてるとこあるの知ってますか?
なんやろ? ヒレなのかな魚
えっexclamation と思いみんなチェックしたら、4Wanともそうでしたがく〜(落胆した顔)
うちの子だけ??? ランのは小さかったけど、モコは大きめでしたexclamation×2
皆さまんちのWanちゃんにもありますか?
ドライヤーで風当てたら解りやすいですグッド(上向き矢印) チェックしてみて〜手(パー)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 07:26| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

バカ殿さま顔(笑)

今日は、騒がしい昼下がりですふらふら
それは、久々にリクがお泊りだから〜揺れるハート
夕べはみんな団子になって寝ました眠い(睡眠)
だからか、なんだか体が痛いランままです(笑

皆さまは、もうお正月の準備など、そろそろ揃えてる物とかありますか?
もう、お正月exclamation&question 気が早いなと思われてるあなた・・・
直前だと、売り切れて無くなるのがコチラ下

_IGP0632.jpg

そう、わんこ着物ですGood

チビズはまだ大きくなるかもなので、お仕立ての高いのは買えませんあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに、ランの振り袖は、¥諭吉が、1枚〜2枚〜3枚〜・・・
とウン万円もしたんだよ〜〜(笑
でも、そこもうやめられたのか、お気に入り入れてたのにサイトが
エラーになるので、チビズの時はどこで買おうかな顔(え〜ん)
すごく、簡単でオーダーしやすかったんだけどな〜
今見てるとこは、オーダーの仕方がいまいち解らへんよ顔(汗)

ということで、まだナンチャッテでも十分だよね〜顔(チラッ)
コチラは、皆さんもよくご存知のiDogさんのですグッド(上向き矢印)
和物で、ダックスサイズってなかなかやってるとこ少ないもんねダッシュ(走り出すさま)
(夏の浴衣も、コチラでしたのよんるんるん

気が早いけど、サイズどうかなと着せてみました〜揺れるハート
ナンチャッテ袴って、すごく簡単な作りに爆笑〜 
だって、ワンピースなんだもん顔(笑)
でも、ソレらしく見えるから、笑えた〜〜

_IGP0676.jpg

_IGP0683.jpg

どうですか〜 うちのバカ殿さまは顔(笑)

さらに、バカ殿っぷり炸裂特集〜〜顔(イヒヒ)
riku.jpg

こちらは、バカ姫さま顔(笑)
_IGP0637.jpg

こちらの、バカ姫さま2はやる気ゼロのようダッシュ(走り出すさま)
_IGP0685.jpg

バカ殿やや疲れ気味(笑 & バカ姫まだスタミナありグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) _IGP0731.jpg

皆たま〜イベント物は、是非お早めに〜〜Good
_IGP0628.jpg

以上、ランふぁみ犬(足)よりのお知らせでした〜(笑

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 15:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

訓練日和虹

秋晴れのいいお天気が続いてる大阪です晴れ
毎週水曜日は、訓練の日ですグッド(上向き矢印)
朝から、チビズは頑張ってました手(チョキ)

レイちゃんが、やっと1つ進級できたんで良かった良かったClap
そして、只今リクとモコは難所と言われる2段に大奮闘中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
歩行中のコマンドが2つ聞き分けれなくて、かなりつまづいてますバッド(下向き矢印)
待て10分ってのも、なかなかお外だとねたらーっ(汗)
それに、まだ先生に怒られると、みんなテンション急降下ですし遊園地左斜め下がく〜(落胆した顔)

あと、3つクリアしたら卒業なんだけどな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ先は、長〜〜〜いよな顔(なに〜)
レイも頑張って追いつかなきゃだしね手(グー) 2つ遅れてますダッシュ(走り出すさま)

水曜日が暇になるのは、この雪冬を越して桜桜の季節かもな顔(汗)

訓練の後は、少し遊ばせて帰りまするんるん
せっかくコンデジ忍ばせていったのに、お決まりなのかバッテリー
充電中のまま付けてくるの忘れてしまった顔(汗)

お天気いいし〜ここ並び〜〜と、携帯電話でもいっかグッド(上向き矢印)

DVC00003.jpg

DVC00002.jpg

DVC00001.jpg
モ〜ちゃんは、まぶちぃでちゅ揺れるハート

携帯電話の画像もメモリいっぱいになってたから取り込んで〜
スーパーで買い物する、お姉ちゃんを待つわ中に遊んでたやつだ顔(笑)

DVC00007-1.jpg

DVC00010.jpg

ランは、いつもこうしてテーブルにどっさりと圧し掛かるんです顔(チラッ)
この時、ままの膝の上には、ランレイモコ3わんが居たんですよ(重;;;

内側カメラに切り替えたら、こんなブサイク顔撮れるから面白いよ顔(イヒヒ)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 17:11| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

ストレス発散パンチ

今日も、うれし〜事が多々あったランふぁみ家です黒ハート
日頃の行いがいいからだわ〜〜Good

愛子さ〜ん さとっちさ〜〜ん ほんとありがとうハートたち(複数ハート)
ランままは心から感謝していますキスマーク

ままの心の声より


ぷぷ ご機嫌なのは、ランままだけか顔(笑)

うちの子は、コレが大スキ〜 ちなみにリクは超スキ〜揺れるハート

こうしてストレス発散してるのかな〜パンチ




ほんと、コレするのいつもおもしろいの〜るんるん

皆さんちのわんちゃんも、ビニール風船大スキですか〜〜顔(笑)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 17:28| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

コンデジな一日カメラ

今日の日中も、洗濯日和でしたね〜〜Tシャツ
朝晩は、お家の中でも肌寒くって、そろそろトレーナー出さなきゃと
思う今日この頃〜(笑 
パパはもち半袖@短パンだし、チビズもまだキャミだよ顔(ペロッ)

毎日更新宣言も終盤なんだけど、コンデジやっとゲットしました〜ぴかぴか(新しい)
コンデジは、可愛いピンクがイイ〜なって思ってたから
LUMIX@FX33のピンクにしましたるんるん
意外とピンクが人気なのか、どこも売り切れで探しましたよ〜パパが(笑

料理モード、ペットモード、それに、さすがAYUがCMしてるだけに
美肌モードなんかもあるよ顔(笑)
いろんなモードがあって、コンデジって楽しいるんるん
使いこなせるかは別だけど顔(ペロッ)

早速、コンデジな一日カメラを体験してみましたぴかぴか(新しい)

いつもの陽だまりに集合するランふぁみるんるん
ペットモードでカメラパチリぴかぴか(新しい)
P1010140.jpg

パパがままと入れ替わりで、黙って出て行ったもんだから・・・
キュンキュン悲鳴をあげ、ずっと待つわしてるたらーっ(汗)
美肌モードでカメラパチリぴかぴか(新しい) モ〜ちゃんには必要ないか(笑
P1010155.jpg

ランも、レイもなだめにいくが・・・ダッシュ(走り出すさま)
P1010159.jpg

ほんとは、お散歩パスしようと思ったんだけどあせあせ(飛び散る汗)
モ〜ちゃんの機嫌が直らないので、行く事にしました車(セダン)
夜景&人物モードでカメラパチリぴかぴか(新しい)
P1010164.jpg

もうすっかり暗いし、夜露で地面も濡れてるからランはカートでね猫(足)
P1010163.jpg

なんか、白いヒカリの輪がふわふわと飛んでる・・・なんの現象かがく〜(落胆した顔)
P1010209.jpg

と、こんな暗くなっても、コンデジなら余裕で写真が撮れるんだ〜と
ついつい夢中になって、気づいたらpm8:00でしたexclamation×2
ヤバイヤバイあせあせ(飛び散る汗) ごはん炊かなきゃー(長音記号1) 

夜景モードでも何枚か撮ったんだけど、ブレブレでヒカリ暴れまくりで
ほんと酔いそうでしたふらふら

夜景なんか綺麗に撮れる人は、どんな神業をお使いなんでしょう夜

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 23:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

続・2ヶ月ぶりHello

週末は、ほんとに良いお天気でしたねるんるん
今日もいつもの公園で、とっても楽しかったんだよ〜〜顔(メロメロ)
それは、目標達成する励みにラストまで取っとくことにしま〜すキスマーク 


四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


では、昨日の続きで二十四節記 カフェ喫茶店レポをお届け致します喫茶店

こちらは、ドックカフェではないのでわんこメニューはございません犬(笑)
_IGP0013.jpg

ランチメニューは、ピザorカレーorサンドイッチの3つからのみですレストラン
やっぱ、ピザは外されへんよな〜〜 だって横目でチラっ目
_IGP0149.jpg
この石窯で、焼いたヤキヤキが頂けるんだもんるんるん
トッピングのお野菜は、5種類から3つ選べますグッド(上向き矢印)
で、お店の方オススメの旬のお野菜にしてもらいましたグッド(上向き矢印)
オレンジの・・・何かわかりますか?
バターナッツっという、かぼちゃだそうぴかぴか(新しい)
このバターナッツとっても甘くて、ピザもすごく美味しかったのよ〜〜Clap

もう一品は、カレーに決まり手(チョキ)
こちらも、お野菜たっぷりのご自慢カレ〜〜Good
お腹減りすぎてたのか、カレーが来たとき、無意識に食べてしまい
あっ写真撮らなきゃexclamation×2って、二人ともブロガーだっつうのあせあせ(飛び散る汗) オホホホホ〜
_IGP9992.jpg

ドルチェは、こちらも旬のオススメ渋皮モンブランを〜
_IGP0026.jpg
メニューに美肌効果と書いてあったので、二人とも即決でしたよ顔(イヒヒ)
お味は・・・まっ普通でしたね顔(ペロッ)

テラス席は、わりと日陰なので、これからの時期は寒いかも・・・
膝掛けはお借りできますが、暖かくして行かれる事オススメ致しま〜す揺れるハート

お写真撮ったり、雑貨屋さん見たり、お花屋さん見たりしながら過ごし〜

_IGP0101.jpg

_IGP0122.jpg

_IGP0192.jpg

西日が射してきて〜 もうこんな時間なんだとバッド(下向き矢印)
最後に、も一度記念写真よ〜ぴかぴか(新しい)カメラぴかぴか(新しい)
_IGP0256.jpg

_IGP0271.jpg
おやつで目線釣ってる手がバレバレね顔(笑)

日が射しこむ、この雰囲気なんか好きだな〜揺れるハート
チビズは青春真っ只中よ〜〜ってね犬(笑)
_IGP0253.jpg

_IGP0238.jpg
レイの眉間にシワがよってきてるし・・・そろそろバイバイしよっか〜もうやだ〜(悲しい顔)

COCOAちゃんは、お利口で自分でカートに乗るんだよグッド(上向き矢印)
_IGP0219.jpg

店員さんも、周りのお客さんも、COCOAちゃんとレイモコのこと
みんな可愛いね〜お利口ね〜って言ってくれたし、また来ていいのねるんるん
_IGP0316.jpg

のどかな田園調に癒されるステキな週末を過ごせましたとさぴかぴか(新しい)四葉ぴかぴか(新しい)

けびさんには、ステキなプレゼントまで頂いて、超嬉しい〜〜キスマーク
P1010128.jpg
シャネルのコットン、1枚ずつマーク入りぴかぴか(新しい)
もったいなくて、使えないわ〜〜顔(イヒヒ)
それにココアピーナッツ、パパ大好き〜〜言いながらボリボリと
食べまくってましたたらーっ(汗) きっと朝には無いだろうなダッシュ(走り出すさま)
ほんと、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

じゃ〜お次は、このお利口な子達と何処へ行こうかしらねわーい(嬉しい顔)

でも、チラっとだけ(笑)
ニックネーム ランまま at 23:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

2ヶ月ぶりHello

昨日はザーザーと丸一日降った雨も、今日は、お日様が見れて良かった晴れ
何故なら、今日はあの方とおデートだったからんるんるん
お天気はすごく良かったけど、肌寒いー(長音記号2) ええーー冬型だったんだってがく〜(落胆した顔)
でも、脂ノッテルランままは、半袖@短パン&素足という
真夏のようなコーディネートで元気いっぱい手(チョキ)
だけど、チビズはブルブルと振るえまくり犬(泣)
毛皮着てるわんこより、寒さに強いランままってすごいよね顔(ペロッ)

それで、おデートはどこに行ったかと言いますと〜かわいい
二十四節記という自然の香りが漂うステキなスポットへ四葉

_IGP0025.jpg

雑誌で見てステキな所だな〜と、住所見ると通ってた短大の近くだひらめき
わぁ〜〜行ってみたいな〜と電話問い合してみたら
なんと、わんこもテラス席決定のようで、それならとお近くにお住まいの
SWEETS COCOAけびさんCOCOAちゃん
お誘いして、チビズとご一緒させていただきましたかわいい

ではでは、どんなにステキな所だったのか〜〜チラッとねぴかぴか(新しい)

_IGP0068.jpg

_IGP0090.jpg

_IGP0093.jpg

_IGP0124.jpg

_IGP0142.jpg

_IGP0154.jpg

“ね〜〜 ママぁ〜COCOAこのお家が気にいっちゃったグッド(上向き矢印)
こちらのHouse家は、¥79800yen猫(足)
_IGP0164.jpg

_IGP0189.jpg

_IGP0303.jpg

では、本日はこの辺で〜Hello
明日は、カフェでの様子をレポしま〜す揺れるハート


ニックネーム ランまま at 21:15| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

ほのぼの晴れ

今日は、会社行かなあかんし、ちと忙しいので引き続き更新で〜す手(グー)
毎日更新宣言から、早、19日目が経ちましたGood
今のところ、フラフラになりつつも(笑)頑張ってゆけるのは
皆さまがご訪問くださるお陰でございますアリガト

23:00台は、アセラさんのサーバーアクセス集中なのか重いよねあせあせ(飛び散る汗)
やっと、写真もサクサクとアップロード出来ますわダッシュ(走り出すさま)

それに、連日ランちゃんへの温かいメッセージありがとうございますハートたち(複数ハート)
昨日あたりから、ノリは全然平常に戻ってますよ(笑
抜糸までは、お散歩行かんとこうって思ってるけど過保護かな?あせあせ(飛び散る汗)
ま、久々に箱入りに娘にしたいんだもん顔(メロメロ)

我が家は、角部屋なので、良いか悪いか西日がよく入るお家なんです晴れ
お昼を過ぎると、リビングはこんな感じになります・・・

ほのぼの晴れとした昼下がり、こんな親子の会話が聞こえてきます耳

_IGP9834.jpg

レイ  『 ママ、お口も綺麗にしたんやろ? 見せて目 』

_IGP9845.jpg

ラン  『 あ〜んグッド(上向き矢印) 』

_IGP9840.jpg

レイ  『 もっとグッド(上向き矢印) もっとグッド(上向き矢印) 』

_IGP9841.jpg

レイ  『 もうスルメの臭いしないね顔(ペロッ) 』

_IGP9850.jpg

ラン  『 この子ったらたらーっ(汗) 』

_IGP9882.jpg

ラン  『 わんこは歯が命exclamation×2 しっかりハミガキしましょうねるんるん 』

あんたがハミガキ嫌いやったから、こうなったんでしょ顔(ぷんっ)

で、うしろのモコちゃ〜〜んHello 
元気ですかぁ〜〜猫(足)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 02:16| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

しつこい女犬(怒)

最近じゃ、夕方も5じを回ると、分単位で日が落ちてゆきますね夜
洗濯物も、早めに取り込まなきゃ冷たくなるねあせあせ(飛び散る汗)

この時期、NEWドラマが始まりついテレビっ子になってしまいますTV
皆さまは、どのドラマがオススメですか?
最近は、漫画がドラマ化される事が多くなりましたよね〜
有閑倶楽部は、リアルで読んでたもんな本
あの頃は、もっと大人の漫画って感あったけど高校生の物語だったのねるんるん

そんで今日は、レイの習性をご紹介るんるん
朝晩、夜中問わず、日に何度もこんな感じー(長音記号2)

【ある日の真夜中夜



※ボリュームは大きくして聞いてみてね音楽
(この声だと、バウリンガルでは拾えないんですよね犬(泣))

【またある日の昼間晴れ



下の方の映画では、はじめの方なんか喋ってる感じでしょ顔(イヒヒ)

サッカーで、遊んで欲しいから、自分の要求ばかりするんですダッシュ(走り出すさま)

ムシしてたら、逆ギレもするよ顔(ペロッ)
仕方なく遊んであげると、ハイパー過ぎてこっちが疲れますたらーっ(汗)
なので、死んだフリ(笑)して、目を合わせないのが身の為ですダッシュ(走り出すさま)

基本、ランふぁみはみんな大人しいのに、レイは何でも破壊するし
ほんと、誰に似たんでしょうと悩む日々ですふらふら

お宅には、しつこい女犬(怒)は居ませんかexclamation&question

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 23:52| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

優しい娘達顔(メロメロ)

再び、温かいメッセージ&コメントを、早速ありがとうございましたもうやだ〜(悲しい顔)

今夜は、早く寝ようと思いながらも、ランは麻酔が切れかけてきたのか
少し動き出し、若干痛みに耐えてるように思えます犬(泣)

そんな様子を、娘達も気になるんですね揺れるハート

代わりばんこで、ママの様子を見てくれていますかわいい

_IGP9780.jpg

_IGP9796.jpg

お部屋暗くしてるので、ブレてて汚い部屋が写ってますがお許しを(笑
(パパのオタク道具(パソコンパーツ)は、段ボールに入れていつでも捨てれるようにね顔(イヒヒ))

ランは、優しい娘達をもって、さぞ幸せでしょう顔(メロメロ)
とても、安心したお顔で寝ています眠い(睡眠)

_IGP9795.jpg

このハウスには、出産前夜以来入ったことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
ランにとっては、痛みに耐えるお部屋なっているのでしょうか・・・顔(なに〜)
最近は、モコちゃんのお部屋になってるんですがねグッド(上向き矢印)

まだ、お水もいらないって・・・
朝には、気分もスッキリしてるかしら顔(汗)

レスコメが、遅れがちですみません顔(え〜ん)
UPするのに、必死な毎日ダッシュ(走り出すさま) 
でも、もう半分クリアしたなんて、あたしってすごいやんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と、調子乗ってる場合ではなく、訪問も遅れてますがどうか許してねぴかぴか(新しい)


夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 02:45| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

とろ〜〜ん目

皆さま、昨日はランに温かいメッセージ&コメントを
どうもありがとうございました揺れるハート

無事に、お家に帰ったきました事を、ご報告させていただきまするんるん

am10時に病院へ連れて行き、pm5時にお迎えに行きました車(セダン)

歯石もお願いしてたので、通常より麻酔が足されて投与されたからか
まだ完全覚めてないので、お目目はとろ〜〜ん目としていますが
さっきヨチヨチ歩けてましたよ犬(足)

_IGP9706.jpg

時折、ブルブルと震えて、寒いのか?まだ夢の中なのか?
今は、ソファーの上で、バスタオルに包んで寝ています。
お水も飲まないし、欲しがるまでは大丈夫かな。。

傷口は、意外とお腹の真ん中で、4針縫われてました。
血もにじんでないし綺麗ですが、案の定うちの病院は傷口ムキ出しだしたらーっ(汗)
ま、先生が問題ないって言うんだから、大丈夫なんでしょうね。。
今回は、溶ける糸じゃないので、10日後に抜糸だそうで
朝晩5日分のくすりが出ました。

先生に、卵巣見る?と言われ、リクの時は見たくなかったけど
ランのは、同じ女として確認しておこうと思い見せて頂きました。
丸い軟骨みたいな、綺麗な小さな卵巣が2つでした。
さすがに、お持ち帰りはご遠慮させて頂きましたあせあせ(飛び散る汗)
先に手術してた子は、子宮がちょっと悪そうだったので、全摘だった
みたいで、その子の子宮を見せてもらい、あんな小さい袋に赤ちゃんが
宿るなんて、改めてランにお疲れ様でしたと言いました黒ハート

どんな痛みも、我が子の痛みは代わってやりたいと・・・
子供も居ない私が、偉そうな事は言えませんがほんとつくづく思いました。
ランふぁみ犬(足)は、私の我が子同然、娘と息子なんだもんGood
昨日の、DearランメールへPS(追記)するならば・・・

どんな時も、ランの痛みはままが代わってあげるからねぴかぴか(新しい)

チビズも、ママのお帰りを首を長く待ってました揺れるハート
大興奮で、お待ちかねハグしてたけど、もうアカンよって言い聞かせ
傍で、川の字でママを見守ってくれてますハートたち(複数ハート)

_IGP9743.jpg

・・って リクは、寝てるし(笑)

うちは、まだあと2回も経験しないといけないんだな〜〜〜と思うと
おかんも、肝っ玉据えんとネ手(グー)

こんなレポですが、これからとお考えの皆さまの参考になればと思います揺れるハート

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 20:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

Dear ランメール

今日も、風が凉しく秋晴れの良いお天気でした〜晴れ
携帯電話ich(iチャネル)のお天気予報でも、大阪は今週はずっと
晴れマークがついてますのでお出かけ日和になりそうですねるんるん

実は、明日ランちゃんは、避妊手術をすることになりました。。
産後のヒートから、病院 先生には相談していてまして
ヒートの後、2ヶ月ぐらい経つと子宮が元に戻るそうです。
それからにしようと言われてたので、突然決めたという事では
ないのですが・・・

ヒートは5月の前半に終わったから、2ヵ月後だとちょうど真夏に
ブチ当たるしな・・・
(リクは、その真夏にしたんだけどね顔(ペロッ) ゴメンやったね顔(汗))
そんなこんなで、いい頃合をみて明日になったという訳です。。

手術に関してはいろいろ不安もありますけど、ランの5歳を目前に
将来の為に決めました手(グー)

パパは、必要ないやんと、やや反対気味でしたがふらふら
だけど、長生きして欲しいもんハートたち(複数ハート)
(※避妊についていろいろ調べてた時、ある病院サイトに記載されてましたひらめき)

だから、パパもナーバスにならんと安心してね〜
リクも頑張ってんから、ランも大丈夫だよって言うと・・・
リクのは外に付いてるの取るだけやけど、ランのは中の取るからってたらーっ(汗)

てか、日本中の獣医さんは、
この手術が一番多く経験されているはずですよね顔(ペロッ)

うちの病院は、女の子も日帰りで決定です。
卵巣だけ、摘出するそうです。
その方が、傷が小さくて済むし、負担が少ないんだそうメモ
(・・・ってさっき明日よろしくと電話した時に聞きました顔(ペロッ))

『でも、ランちゃんは肥えてるからな〜
 脂肪あると、見難いので傷口大きくなると思うよ手(パー)

と、言われてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ついでに、歯石もとって貰おうと思ってます。。


ささ 前書きはこの辺で・・・
手術前の、ランへの思いを綴ってみました(照))


Dear ランちゃんハートたち(複数ハート)

いつも、優しい瞳をありがとう揺れるハート

パパと一緒に帰ってきて、初めてランに会った時
ほんと可愛くて、小さくて小さくて
すごくフニフニで柔らかかったから
触るのに、すごく緊張したんだよ(笑
初日から、夜鳴きもせずにパパのお首に
張り付いて寝たもんね〜揺れるハート

ままが、ランの赤ちゃん欲しくて、3歳と11ヶ月の時
痛い思いして頑張ってくれて、ほんとありがとうねアリガト
この恩返しは、一生掛けてするつもりです揺れるハート

そして、これからもランちゃんの為にままが出来る事は
何でもするよひらめき
いつまでも、ランちゃんといっぱい同じ時を
過ごしたいと思ってますかわいい

ままは、誰よりもランを愛しています黒ハート

From ままキスマーク


_IGP9627.jpg

_IGP9637.jpg

_IGP9612.jpg

_IGP9642.jpg

ランは、ドーナツがあればいいんだったね顔(笑)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 21:52| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いざ出陣あせあせ(飛び散る汗)

今にも、雨が降りそうなどんよりなお天気です曇り

うちのマンションは、わんこがNGなことはもうご存知かと・・・

なので、約20`を肩に下げ、めっきり腕力ついちったランままです顔(イヒヒ)

最近は、カートで降りることも練習していますが
こないだ、リクが子供ちゃんに反応してワン犬(怒)
声を発してしまいたらーっ(汗) オホホホ〜と苦笑いでした顔(ペロッ)

子供さんできはったんかな〜と、声をかけるにかけれない住人さん達
カートの中は、実はわんこですぅ〜顔(笑) 
この事実は、いつ暴かれるのでしょうかダッシュ(走り出すさま) 時間の問題だね顔(ペロッ)

さ、ちゃちゃっと今日のノルマ果たしてからいざ出陣あせあせ(飛び散る汗)だ〜
もうちょい待ってな〜グッド(上向き矢印)

エレベーター乗るのに、レイとモ〜ちゃんは、潜む練習してくれてるねんな揺れるハート
_IGP9417.jpg

オレも乗せてって・・・ほんまたらーっ(汗)
_IGP9427.jpg

え〜〜 あなたは、もう無理ですよ顔(汗)
_IGP9434.jpg

ささ ほんま雨降りそうやー 急げーーダッシュ(走り出すさま)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 16:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ザ・movie 映画

今日は、寒いぐらいな一日でしたねー(長音記号1)
パパは、また風邪をひきましたたらーっ(汗)
声ガラガラの鼻つまってますわふらふら
もう若くないんだから、長袖着たら?って思っています顔(ペロッ)

パパに今日の更新まだなん? もうpm8じやでー(長音記号2)
早く更新し〜やと、声援を送られてしまいモータースポーツ(笑

レイちゃんがヒート中だし、いまいちお出かけも出来ないし・・・
いつも遊びに来て頂いてる皆さまには、楽しい話題をお届けできてなくって
ほんとすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、リクちん一時帰宅車(セダン)
リクが居ないと、やっぱ寂しいなっ ラン達も、そうだよね顔(チラッ) 
でも、夕方のお散歩から合流して、今、また居ますけどね(笑

リクが居ない時の、母と娘はこんな感じるんるん
リクが居たら参戦して、ややこしくなりますからね顔(汗)


レイとランが、モ〜ちゃんの顔めがけて、体こすりつけてるでしょ顔(笑)
レイは、ランままのお顔の上にも、ゴロンしてきます顔(汗)
いぬのきもちの、ちょっと前の号に、ゴロンは嬉しい時や楽しい時に
するって書いてありましたるんるん
前に、満足してる時とお伝えしてましたが、そんな感じなのねグッド(上向き矢印)


〜〜お散歩では〜〜
公園の草も短くカットされたので、ドーナツでポイッして走らせといた犬(足)

携帯電話のmovieだから画像は、悪いですが・・・
ココの動画サイト(ブログ)は、スタンプとか文字が可愛いの揺れるハート
プリクラみたいで、楽しいわ〜るんるん
れんママさんに教えてもらいましたぁグッド(上向き矢印)アリガト

ささ、暗くなってきたから帰ろっか〜 その前に、あそこで携帯電話パチリぴかぴか(新しい)
sanpo.jpg

思い出のベンチで、近々みんなで写真撮ろうね〜ハートたち(複数ハート)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 23:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

知らんかったたらーっ(汗)

昨日から、おかしな歌を口ずさんでるパパるんるん

何なん?その歌(笑))

えーーーexclamation×2 まま知らんのこの歌exclamation&question Bad

今、めっちゃ流行ってるねんで〜〜わーい(嬉しい顔)

で、その歌とは・・・
るんるん おしりかじり虫 ー(長音記号1) おしりかじり虫 ー(長音記号1) るんるん

早速、ググってみると、おしりと打てば、おしりかじり虫と
予測TOPに出てくるぐらいのメジャーだったのですダッシュ(走り出すさま)

皆さまは、知ってはりましたか?

今週のオリコンでも、堂々7位 

知らんかったたらーっ(汗) 遅れてるー(長音記号2)

プロフィールによると、おしりかじり虫は、大阪出身らしいです(爆)) 

知らないあなたもココでチェックしてみてねひらめき

なんか大阪出身だけにおふざけかよ〜って思うんですが
キャラのユーモラス度がうけているのかな顔(笑)

そういえば、うちには、おしりほじり虫がいますゎグッド(上向き矢印)
ボールサッカー遊びして欲しい時は、おしりをツンツンしてきます顔(笑)
無視し続けると、猫(足)が出てきておしりホリホリされます顔(笑)

おしりほじり虫、この子ね顔(笑)
_IGP9321.jpg

パパがレイちゃんをイジって歌を作ったんだとばかりに突っ込んだのにな(笑
ほんとに、こんな歌があるなんてあせあせ(飛び散る汗)
一度聞くと音楽、なぜか耳から離れない歌ですね顔(ペロッ)

今朝も、カーテン開けると朝日に集合晴れ
Goodmorning揺れるハート

アクビ〜ズるんるん まだ眠そうねっ眠い(睡眠)
_IGP9277.jpg

やっぱ寝るんですね顔(チラッ)
_IGP9294.jpg

どうぞたっぷり寝てくださいましグッド(上向き矢印)

夕べのごはんレストラン
ニックネーム ランまま at 09:20| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする